• ベストアンサー

カラーが一色しか印刷できません。

閲覧ありがとうございます。 カラーカードリッジがマゼンタでしか印刷できません。何度もクリーニングしたのですが治りません。 使用プリンタは Canon BJ S300 です。 年賀状印刷に使用したいので急ぎ質問させていただきました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

私も数年前12月に同じような症状が出て販売店に修理に持っていくと ・年内修理は無理 ・修理代は1万円ぐらい との説明を受け結果 1万数千円のコピー機能付きプリンターを購入しました。 故障したプリンターはそのまま販売店に引き取ってもらいました。 余った予備のインクはハードオフで買ってもらいました。 今ならネットオークションで売れますね。 Canon BJ S300はアフターサービス期間終了製品一覧に載ってますから修理もしてもらえないようです。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html そう言えばCanon BJ S300にはオート電源On,off機能が有ると思いますが今のキャノンのプリンターにはオート電源On,off機能は無いようです。 コピー機能付きプリンターは自宅でカラーコピーも出来便利ですよ。

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.2

ヘッドの目詰まりじゃないですか。 修理に持っていくしかありませんが、今から修理してたら当然間に合いませんねぇ……

noname#131542
noname#131542
回答No.1

プリンタの接続状況で、インク残量調べれるはずです そこでインクセットしているにも関わらずインクありませんとか 表示されているようではデバイスの不具合かプリンタの故障です

sasamiya
質問者

補足

すみません。インクは先程換えたばかりで、認識もされています。