• ベストアンサー

カラーでの印刷

年賀状を作ろうと思い、フリーサイトで画像をDLして、印刷したのですが、素材はカラーなのに、印刷されたものは白黒になってしまいます。 これは、プリンターのせいなのでしょうか? 何しろ、初めてPCで年賀状を作ろうとしていますので、全く分かりません。 カラーで印刷するにはどうすれば良いのですか? プリンターはCanon MP370 Series Printerを使用しています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.4

印刷→プロパティ→Canon MP370 Series Printerのプロパティから グレースケール印刷のチェックをはずし、 印刷前にプレビューを表示にチェックを入れておくとカミを無駄にしないで、印刷の結果が画面に表示されます。

ikageso333
質問者

お礼

有難うございました。 おかげさまで、トラブルも解消され、次回の無駄の回避の仕方まで教えて頂き、大変役に立ちました。

その他の回答 (3)

• silk123
回答No.3

プリンターの印刷設定で、「グレーススケール印刷」にチェックが入っていたら、クリックしてはずして下さい。

ikageso333
質問者

お礼

有難うございました。 問題を解決する事が出来ました。 また、宜しくお願いいたします。

回答No.2

そのプリンタはインク(カラー)を使えるそうですが、お使いのプリンタには十分なインクが残っていますでしょうか? もしくはカラーのインク自体入れていなかったり。 あとは印刷する時に基本設定を開いて用紙種類の下にある設定が黒になってませんでしょうか?

ikageso333
質問者

お礼

インクは入って居りました。 設定の段階での自分のミスでした。 トラブル解消に役立ちました^^有難うございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

プリンターのプロパティでモノクロで印刷するにチッェックが入っていませんか。

ikageso333
質問者

お礼

有難うございました。 仰るとおりにしたら、出来ました。