• ベストアンサー

大江戸線の各駅に停車時に電車内から公衆無線LAN

都営大江戸線の各駅のホームにて公衆無線LANが使用できることを知り、 対応している業者と契約して利用しようか現在検討中です。 そこで質問させてください。 電車に乗りながら、途中の各駅で停車するタイミングで、 例えばIpod等でWeb閲覧がしたいと考えていますが、 このようなことは、可能でしょうか? 可能だとした場合、停車する駅毎で接続し直す操作を行う必要が ありますでしょうか? また、ホーム内の公衆無線LAN設備と、乗車している車両の停車時の位置が 距離的に離れていると接続できないということはありますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • semikuma
回答No.1

昔、別端末ですが東西線で使っていました。 業者は同じNTTコムなので、端末の性能が(多分)上がっている以外は同じと思います。 http://okwave.jp/qa/q5365292.html NTTコムのことなので、ホーム全体で使えるものと思います。 駅に着くたびに接続の操作は必要ありませんが、駅間のトンネル内ではつながりません。

toyosu
質問者

お礼

ありがとうございました。