公衆無線LAN「Wi-Fi」が設備されているお店での利用目的について

このQ&Aのポイント
  • 公衆無線LAN「Wi-Fi」が設備されているお店には、目的がなくても利用することがありますか?
  • 公衆無線LAN「Wi-Fi」を利用するお店はどこですか?
  • 公衆無線LAN「Wi-Fi」が設備されているお店で働いている方の意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

公衆無線LAN「Wi-Fi」が設備されているお店

※公衆無線LAN「Wi-Fi」が設備されているお店に出かけられるかたにお聞きします↓ ・公衆無線LAN「Wi-Fi」が設備されているお店に、公衆無線LAN「Wi-Fi」を使うためだけの目的で出かけることはありますか。(そこのお店ではお買い物等しません。お金を使いません) ・あなたが訪れ、公衆無線LAN「Wi-Fi」を御使用になる、公衆無線LAN「Wi-Fi」が設備されているお店はどこですか。(お買い物の有無は問いません) ※公衆無線LAN「Wi-Fi」が設備されているお店で働いている方におききします↓ ・お客さんが、公衆無線LAN「Wi-Fi」を使うためだけの目的でお店に出向かれ、買い物等お金を使うことなく帰られることについて、どうお感じですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

コンビニとか、駅とかに、ありますよ

kogoefuyu
質問者

お礼

駐車場でも使えますか。

その他の回答 (10)

• politan
回答No.11

何も買わないでwifiを使ったことはあります。 コンビニ(セブンイレブン)のwifiを利用しますね。

kogoefuyu
質問者

お礼

駐車場でも使えますか。

• ubvfsi
回答No.10

Wi-Fiを使うためだけの目的で出かけることはないです。 コンビニや駅などで利用することが多いです。

kogoefuyu
質問者

お礼

コンビニの駐車場でも使えますか。

• goozozo
回答No.9

リラックススペース意外の店舗なら一応なにか買ったりしてますよ。

kogoefuyu
質問者

お礼

一応なにか買われるようですね。

• xperiaz1
回答No.7

そのためだけにいくことは無いですね。 でも欲しいですね LTEの容量制限が...

kogoefuyu
質問者

お礼

駐車場でも使えますか。

• wsws
回答No.6

コンビニとか無料wifiをやっていますね。 買わないときは店内に入らず本棚の窓付近でやっています。

kogoefuyu
質問者

お礼

駐車場でも使えますか。

回答No.5

食べ物屋なら食べ物食べながらしますが、ショップングセンターなどあるところは気にしなくて使います

kogoefuyu
質問者

お礼

食べ物屋は駐車場でも使えますか。 ショップングセンターは、気遣い無しで良いですね。

• bartok88
回答No.4

コンビニに入って少しwifi使って結局何も買わず出てしまったり。

kogoefuyu
質問者

お礼

駐車場でも使えますか。

回答No.3

空港で働いてますが、休憩中に私用でwi-fiを利用します。 仕事場以外ではセブンネットでwi-fiを利用してますが、お店の外でも使えるのでお店に入らず利用することもあります。

kogoefuyu
質問者

お礼

空港は、融通が利きそうな場所ですね。 セブンネットは駐車場でも使えてるんですね。

回答No.2

”・公衆無線LAN「Wi-Fi」が設備されているお店に、公衆無線LAN「Wi-Fi」を使うためだけの目的で出かけることはありますか。(そこのお店ではお買い物等しません。お金を使いません)” とのことですが、 自分ひとりでありませんね。友達といっしょに行って友達だけがもしくは、自分だけが買い物をして、片方がなにもしないでLANを使うことはよくありますね。場所はマクドナルドや近所のファミリーレストランです。

kogoefuyu
質問者

お礼

駐車場でも使えますか。

回答No.1

空港によく行きます。あとマクドナルドとかwi2の月400円ぐらいで使えるやつで、ネット使いますよ。 別に長時間じゃなければ、お店でも良いのではないでしょうか? 空港でwifiの無料はデフォですけどね

kogoefuyu
質問者

お礼

空港は自由にできるんですね。 マクドナルドとかでwi2の月400円ぐらいで使えるプランがあるんですね。