• 締切済み

銀行への説明

tomotomobus0412の回答

回答No.4

住宅ローン6ヶ月滞納で、一括請求の催告書が届くっていうことは、競売の一歩手前という段階ですね。 通常は、滞納分を一括返済しないと競売になってしまいますよ。 銀行側が猶予をくれたということですが、これから、滞納せずに返済できる見込みはあるのですか? 現在は、住宅ローン返済猶予制度もあり、銀行側も柔軟に対応してくれるかもしれませんが、 返済期間を延ばしてもらったり、3年間利息だけの支払いにしてもらった延命してもらっても、 問題の先送りで、いずれは破綻することも予想されませんか? 競売の一歩手前までの状態で、信頼関係が失われていますので、 銀行側の猶予も今回が最後かもしれません。延滞せずに完済できますか? 住宅ローン破綻からの脱出のために一度考えてみてください。

参考URL:
http://www.ninbaisuishin.com/sale.php?id=7