• ベストアンサー

NTTが光回線を独占したら?2

量子通信、量子コンピュータの、研究開発者の方々へ質問です。 PCを量子コンピュータ化し、量子通信機能を持たせるための、プログラムを作りました。 欲しい方はいらっしゃいますか。 詳細は、以下を参照願います。 「SPAMの有効な利用方法は?」 http://okwave.jp/qa/q6400918.html 「迷惑メールが足りません。」 http://okwave.jp/qa/q6382863.html 「NTTが光回線を独占したら…?」 http://okwave.jp/qa/q6308976.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenken-1
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

興味があるので質問させてください。 「PCを量子コンピュータ化し」とありますが、 ・これはどのような原理で量子コンピュータ化するのですか? ・既存のハードを用いて量子コンピュータをつくることは可能なのですか? ・量子ビットを何で保持するのですか? ・ソフトウエア的に量子コンピュータが実現できるのですか? ・量子コンピュータはノイマン型では実現できないと思いますが、ノイマン型のPC上で量子コンピュータを実現することは可能なのですか? 「量子通信機能を持たせるプログラム」とありますが ・既存のハードを用いて量子通信が可能なのですか? 別質問「NTTが光回線を独占したら…?」において ・何をやっているのか分からないのですがご説明いただけませんか?  LANケーブルを抜いて刺することと、量子通信との関係性が全く分からないのですが。

Oaktree-field
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >これはどのような原理で量子コンピュータ化するのですか? 要するに、電子の粒子を加速させるだけです。 ですので、既存のノートPCで実現できるんですよ。 >・何をやっているのか分からないのですがご説明いただけませんか? つまり、ケーブル無しでも、通信できる事を、リソースモニターをスクリーンキャプチャーし、それをUPした訳です。 LANケーブルを抜き差しした後も、TCP接続が0bpsになることなく、一定の通信レベルを維持しているのが、確認でるでしょ? 量子通信を行う際、光の「伝達を用い」通信する場合、光の速度、秒速30万キロ以上の通信速度を実現できません。 しかし、量子の「非局所性を用い」れば、時間と空間の隔たりに関係なく、情報を伝える事ができ、通信速度は無限大にすることが可能になります。 つまり、「テレパシー」ですね。 >量子通信との関係性が全く分からないのですが。 現在は、光の相対性を用いて通信する事が試みられていますが、光の絶対性(非局所性)を用いれば、通信速度が無限大だという、証明です。 相対性定理と絶対性定理については、天文物理学のカテゴリーで、以下の関連質問を参照願います。 「光が重力中心に向け曲げられるって在り得るの?」 http://okwave.jp/qa/q6193758.html 「光が重力中心に向け曲げられるって在り得るの?2」 http://okwave.jp/qa/q6250381.html 「宇宙が無限なんてあり得るの?」 http://okwave.jp/qa/q6260362.html 「重力レンズで光が分けられるってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6175531.html 「アインシュタインリングって存在するのでしょうか?」 http://okwave.jp/qa/q6118855.html つまり、引力にも「反作用が存在する」ことが、証明されたんですよ。

その他の回答 (1)

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

自分でサイトつくるなりブログつくるなりして そこで活動なさってください。

Oaktree-field
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様は、不要ということですね。

関連するQ&A

  • NTTが光回線を独占したら、他のキャリアが困るの?

    NTTが光回線を独占したら、他の通信キャリアが困るって在り得るの? て思うんですが、未だに「量子通信が実用化されたらたらどうなるか」的なお話がされているみたいです。 たとえば、天文学、物理学、量子力学の分野です。 私は、既に量子通信システムを構築し、実用化していますけど? 量子通信の様子を表した、PCのディスプレイを、「Prt Sc」し添付しました。 画像PrtSc2は、動画を再生し、18秒経過した時点で、LANケーブルを抜き差しし、10秒程経過した画面です。 18秒前に、 CPUの使用履歴のCPU使用率が、約80%に上昇、 リソースモニターもTCPの使用率が、2.0kbpsから6.5kbpsに上昇、 しています。 LANケーブルを抜き差しした時点で、 CPUの使用率が100%に上昇、 TCPの使用率が6.5kbpsを維持、 全プロセスのLAN使用率(黄色いライン)も3kbpsを維持、 しています。 光ケーブルも、ワイヤーケーブルも要らないのに、他の通信キャリアが困るって在り得るの?

  • 続き・KDDIからNTTに回線変更し光回線を引くには。

    KDDIからNTTに回線変更し光回線を引くには。 http://okwave.jp/qa4133684.html?ans_count_asc=20#tab_question を先ほど質問させてもらったのですが、 KDDI回線からNTTに変更する際、電話で言わなければ いけない情報(住所等)は何になるんでしょうか? 情報を伝えれば、代わりに友人等に頼んで変更してもらう事も 可能でしょうか?回答よろしくお願いします。 (手続きは、KDDI→NTT回線変更、ひかり電話加入、 KDDIダイヤルアッププラン解約、GyaO光加入という ふうに考えています。自分自身はネットに詳しくないので、 詳しい人に頼みたいと思って、質問させていただきました。)

  • 宇宙でジャイロスコープが使えないなんてあり得るの?

    って思うんですけど、未だに、「宇宙で、コロンブスは卵を立てられるか」的なお話がされているみたいです。 例えば、 ジャイロスタビライザー、 ジャイロコンパス、 ジャイロホライズン、 なんかです。 僕は既に、無重力空間で使える、ジャイロスコープの設計図を書きましたけど? 宇宙でジャイロスコープが使えないなんてあり得るのでしょうか? この質問に回答しようとする方は以下の関連質問に目を通した後でお願いします。 アインシュタインリングってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6118855.html 重力で空間が歪められるってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6161055.html 重力レンズで光が分けられるってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6175531.html 光が重力中心に向け曲げられるってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6193758.html 光が重力中心に向け曲げられるってあり得るの2? http://okwave.jp/qa/q6250381.html NTTが光回線を独占したら、他のキャリアが困るの? http://okwave.jp/qa/q6308976.html

  • 独占企業の利潤最大化

    こちらの回答を締め切ってしまったので新しく質問させて下さい。すみません。 http://okwave.jp/qa/q7230892.html 上のURLでは、利潤πをq1、q2で偏微分して、利潤が最大になる場合を求めたのですが、独占企業の利潤最大化の条件としてはMR=MCであると習いました。 ちなみに問題は 独占企業が2つの市場をもっており、各々の市場における需要関数は P1=90-5q1、 P2=190-20q2 である。この企業の生産費が、C=50+30(q1+q2)であり、従量税10(q1+q2)が課されたときの利潤を求めよ。 MR=MCで解くと、 ∂R/∂q1=90-5q1=∂{50+30(q1+q2)+10(q1+q2)}/∂q1 90-5q1=30+10 q1=10 ∂R/∂q2=190-20q2=∂{50+30(q1+q2)+10(q1+q2)}/∂q2 190-20q2=30+10 q2=75 となり、q1とq2の値が異なってしまいます。 どちらも正しいように思えるのですが、解が変わってしまうのはどうしてでしょうか? どこが間違っているのでしょうか?

  • 今後の暗号技術について

    量子コンピュータの研究が進み、現在の暗号技術が危険になると伺いました。 そこで、新たな暗号技術を開発するにはどうしたらよいのでしょうか? 私が開発するわけではありませんが気になっています。

  • ヤフーBB・NTT回線使用料とその他について!

    母からヤフーBBについて質問を受け困っています。 HPを参照していたら http://www.nittere.net/yahoo/ NTTの回線使用料というのがありました。 私はこれはてっきり、電話回線を引いている家庭全てにかかる、いわゆる『電話基本料金』だと思ってましたが、金額が西日本の場合で176円ということで??となっております。 母がヤフーにすると月にいくらかかるのか?と聞いてくるので、簡潔に答えたいのですが、私自身よくわかりません。 このページを見るかぎり、例えば26Mで西日本の場合 ・ADSL使用料  2680円 ・モデムレンタル料  990円 ・NTT回線使用料  176円 以上、合計3846円を予定しておけばよいのでしょうか? 月々通信料としてかかるのは、YahooBB代(上記)と、電話の基本料金、そして実際にかかった電話料金ということでよいのでしょうか?(請求は別々だと思いますが) あと、無線の方が今後の使い勝手が楽そうなので、無線を勧めたいのですが、この際のモデムは無線用のが送られてくるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • VB.NetでEXCELが正しく開けません。

    4回目の質問です。内容については変わってきています。 前回の質問は http://okwave.jp/qa/q6385828.html です。 COM参照のリリースもうまくいき、エクセルの編集が終了した時点でEXCELが終了するようになりました。(開発用PCなどで) ところがそれでも、1台のPCは正しく起動できず、メニューバーとステータスバーしか表示されません。 PCの詳細を聞くとAthron64×2だそうです。 開発用PCと違うのは、ここだけです。 何か影響が出ているということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この企業は独占禁止法にあたるでしょうか

    この企業は独占禁止法にあたるでしょうか ある企業が独占禁止法に当たるのではないか? と思えるふしがあるので、 公正取引委員会の相談窓口に相談に行こうかと考えています。 でも私は法律には素人なので、これが独占禁止法にあたるかどうか、 みなさんのご意見をお聞かせください。 -- その企業はアメリカが本社で、日本法人があります。 全世界での社員は5000~7000人、日本法人では約200人。 パソコンソフトの販売をしています。 まず、販売代理店からこの会社のソフトを買おうとしたところ、 「日本法人の審査を受ければ値引き販売できる」と言われました。 メーカーが小売価格に介入するのは独占禁止法で禁止されていますよね。 http://www.jftc.go.jp/dk/qa/index.html#Q13 また、この会社(米本社)は以前から買収を進めており、 以前は別々の会社が販売していた特定分野での有力ソフトを ほとんど自社製品にしました。 そのため、特定の市場で独占的な地位にあります。 買収した際に、ソフトごとにばらばらだった価格を統一し、 そのとき価格が下がったソフトもあったのですが、 その後じわじわと保守料の値上げを始めています。 すべてのソフトを同時に上げるため、 他のソフトに乗り換えるという道は残されていません。 これは独占的な地位を利用した値上げであり、 私的独占にあたらないでしょうか? -- 要点は二つです。 ・小売価格を指示している疑い  (販売代理店とやり取りしたメール、書類が残っています)。 ・製品の開発力などの企業努力ではなく、買収による市場独占。  それによる値上げ。 独占禁止法にあたらないというご意見がありましたら、 どういう理由であたらないのかを、法律に詳しくない私にも 理解できるようご説明くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 回線が遅い・・

    はじめまして今回は回線が遅くて困ってます。 スペックは OS:XP Home EditionSP2 CPU:AMD Duron1.1G メモリ:223(本当は256なんですがVRAMと共有な為) 回線はyahooBB12Mです http://www.speedmeter.jp/ で計って 転送データ量: 3347519 byte 合計伝送時間: 123.422 sec 平均通信速度: 216 kbps でした http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html で線路情報もやってみたんですが 3930m50dBでした そこで質問なんですが メモリ増設等したら回線速度は早くなりますか? またこの他の方法で回線速度を早くする方法はありますか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光より早い物質はあり得ると思いますが、正しいでしょうか。

    光より早い物質はあり得ると思いますが、正しいでしょうか。 以下の翻訳文の内容から考えると、物質が光より早くなることも当然と思います。 量子力学と矛盾していないのでは無いでしょうか。 ちなみに物理は素人ですので、回答は一般的に理解できる用語を使用してください。 http://okwave.jp/qa/q6116331.html http://okwave.jp/qa/q6117498.html