NTTの光回線独占で他の通信キャリアが困るの?

このQ&Aのポイント
  • NTTが光回線を独占すると、他の通信キャリアは困る可能性があります。
  • 既に量子通信システムは構築されており、実用化されています。
  • 光ケーブルやワイヤーケーブルが不要な量子通信システムの普及により、他の通信キャリアは影響を受ける可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTTが光回線を独占したら、他のキャリアが困るの?

NTTが光回線を独占したら、他の通信キャリアが困るって在り得るの? て思うんですが、未だに「量子通信が実用化されたらたらどうなるか」的なお話がされているみたいです。 たとえば、天文学、物理学、量子力学の分野です。 私は、既に量子通信システムを構築し、実用化していますけど? 量子通信の様子を表した、PCのディスプレイを、「Prt Sc」し添付しました。 画像PrtSc2は、動画を再生し、18秒経過した時点で、LANケーブルを抜き差しし、10秒程経過した画面です。 18秒前に、 CPUの使用履歴のCPU使用率が、約80%に上昇、 リソースモニターもTCPの使用率が、2.0kbpsから6.5kbpsに上昇、 しています。 LANケーブルを抜き差しした時点で、 CPUの使用率が100%に上昇、 TCPの使用率が6.5kbpsを維持、 全プロセスのLAN使用率(黄色いライン)も3kbpsを維持、 しています。 光ケーブルも、ワイヤーケーブルも要らないのに、他の通信キャリアが困るって在り得るの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.5

あなたの中で物事が整然と理解できていることは分かりました。 しかし、それを凡人に理解させる能力は残念ながら無いようですね。 一人が正しくて、まわりが間違っていても、その一人がおかしいと思われるのは科学の過去からして明らかでしょう。 真実を大事にするか、人との関わり方を大事にするか。 私は真実よりも大事なものがあると思っています。 あなたはどうでしょうか?

Oaktree-field
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それを凡人に… 私も、凡人の一人と思っておりますが、 >理解させる能力は残念ながら無いようですね。 そうかもしれませんね。 >一人が正しくて、まわりが間違っていても、その一人がおかしいと思われるのは科学の過去からして明らかでしょう。 常識という、非常識な考え方により、「多数=正解」と誤認されがちですね。 >真実を大事にするか、人との関わり方を大事にするか。 両方を大事にします。 >私は真実よりも大事なものがあると思っています。あなたはどうでしょうか? 場合より、そういうケースはあると思っております。あなたもそうでしょう?

その他の回答 (4)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.4

プロフィールを見て。。。。 病院に行って入院してください。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

あきれました。 思わず、噴き出しました。 LANの仕組みを勉強しなおして、もう一度、やってね。。。 それと、所詮、抜き差し。。しかも、LANケーブルの。。。。 僕は量子通信とか量子力学はようわからんけど、LANケーブルの抜き差しだけで、これを証明したと言えないこと位はわかりますよ。 所詮は戯言ですよね。。。 あなたの理論が正しければ、LANケーブルを抜いて、1時間くらいたっても動画は再生しつづけますよね。。。 #1の方にもやってみろと言ってるくらいなんで。。。 支離滅裂な事は言わない方がいいよ。。。

Oaktree-field
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >LANの仕組みを勉強しなおして、もう一度、やってね。。。 よろしければ、私のプロフィールをご覧になり、LANの仕組みを知っているか確認してみてください。 >あきれました。 >おもわず、噴き出しました。 量子力学を理解してない方には、そういうふうにしかならないと思います。 >支離滅裂な事は言わない方がいいよ。。。 極めて、理路整然とした説明なんですけどね。 EPR相関、非局所性、量子もつれ、量子テレポーテーションなどの意味を理解してないと、支離滅裂にしかとれないと思います。 まあ、カテゴリーとしては、天文物理学の話ということでしょうか。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

>私は、既に量子通信システムを構築し、実用化していますけど? だとしたら、凄いのでしょうか? もし、実用化されてるのでしたら、具体的に教えてください。後述の検証実験みたいのではなく。。。 http://www.uqcc2010.org/jp/index.html とか、http://www2.nict.go.jp/pub/whatsnew/press/h22/101014/101014.html を読む限りは、すでに暗号化まで研究は進んでいるみたいに思えます。 質問文を読む限り、ケーブルの抜き差し(抜いてすぐに差した)しか行ってないので、keepaliveの検証してたとしか思えないのですが。。。 もし、違うのでしたら、この検証の意味を教えてください。 それと、 >NTTが光回線を独占したら、他の通信キャリアが困るって在り得るの? と、この検証の因果関係がわかりません。 他方面からの影響もあるので。。。 さらに、#1の方の補足で動画を指定されてましたが、他の動画サイトでも有効なのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願いします。

Oaktree-field
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足します。 >この検証の意味を教えてください。 つまり、量子通信には、光ケーブルが無くても実現できるという意味です。 量子力学で説明される通り、事象の非局所性は、時空の隔たりに関係なく、同時に発生するからです。 また、光ケーブルを使う以上、時速30万キロでしか信号が送信できません。 >この検証の因果関係がわかりません。 上記の通りです。 >#1の方の補足で動画を指定されてましたが、他の動画サイトでも有効なのでしょうか? 別に他の、画像、動画、音声、等、なんでもOKです。 >実用化されてるのでしたら、具体的に教えてください。 具体的にお教えするこは可能ですが、説明を理解するには、量子力学の非局所性と、一般相対性理論の誤りを理解していないと、説明を理解できないと思います。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

>NTTが光回線を独占したら、他の通信キャリアが困るって在り得るの? ありえます、光と同じくらい実用的な方式が無い限り、通信インフラでお金を得るのは難しくなりますから。 >光ケーブルも、ワイヤーケーブルも要らないのに、他の通信キャリアが困るって在り得るの? 速度の問題さえ考えなければ無線で問題ありません。 しかし、現実的には有線の速度と比べて実用上でも劣ると言うのが現状です。 質問内容については全て回答していますが、不足があれば教えて下さい。 なお、あなたの説明には量子通信の原理も構築の証拠もありません。

Oaktree-field
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答者様が、Windows7のPCをお持ちなら、私と同じ事をやってみて、モニターがどの様な履歴きを表示するか、試してみてください。 (1)Windows7で、タスクマネージャーを起動し、「パフォーマンス」タブを表示し、 そこのボタン「リソースモニター(R)」を起動し、「ネットワーク」タブを表示し「イメージ」のチェックボックスをOnにし、 その後、 (2)日本経済新聞のWebサイトhttp://www.nikkei.com/のビデオページ http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379776001&bctid=664028631001 にある動画、”不均衡是正、「中国は前向き」”を再生する。 私の添付画像PrtSc2が、非局所性の因果関係、不等式「1=>0」」で成り立っているのが解るかと思います。

関連するQ&A

  • docomoやauなどのキャリアが、光回線とWiM

    docomoやauなどのキャリアが、光回線とWiMAXとケーブルテレビのエリア外の地域に限定して、通信速度を無制限にするというデータ通信プランがあれば、格安SIMよりもずっと高い通信速度を維持することが可能です。ただし、その地域に住んでいる人に限定します。インターネット不毛地帯を解消するには光回線が一番なのですが、そうではない地域がたくさんあるので、この方法が最適といえます。 在宅ワークやって、普段からインターネットを使っている身としてはほしいサービスです。このサービス、やらないのでしょうか?

  • Windows XPのCPU使用率が高くなる

    Windows XP Home Editionを使っています。 CPU使用率が周期的に30%くらいまで上昇して困っています。 数秒に1回程度、CPU使用率が上昇します。 ADSLモデムの電源をOFFすると、CPU使用率が上昇する現象は見られなくなりましたが、これではインターネットが使えず、困っています。 どなたか、原因と対策方法を教えてください。

  • 回線高速化とUDPプロトコル

    うちは、ルータを使って2台のPCがネットにつながっています。そのうちの1台はハイスペックPCなのですが、無線LANでつながっておりなかなかスピードが出ません。(IEEE802.11b=ルータAP、IEEE802.11g=このPC) もう1台は比較的ロースペックPCなのですが、有線のためADSL本来のスピードを維持しています。 僕がよくネットゲームをするのですが、その有線PCでプレイするとロースペックのためスワップが発生し、処理落ちでラグくなります。ちなみに、このPCのスペックがすでにいっぱいいっぱいなので、とりあえず、このPCのスペックアップをしろというのは置いておいてください。一方、無線のほうはスワップはないのですが、なぜか通信スピードが約1/3にまで、下がってしまいます。 TCPプロトコルのレジストリ(MTU,RWIN)をいじると高速化を図れるとあり、いじった結果、約1/2までは高速化しました。しかし、ネットゲームの場合UDPプロトコルを使うので、ここでラグが発生してしまいます。 TCPはできるとわかったのですが、レジストリによるUDPの高速化はできないのでしょうか? OSは WindowsXP HomeEdition SP2 です。 ADSLの速度は有線で、約↓1.3Mbps、約↑312Kbps(なぜか、広告よりも約2.5倍早いです) 無線で、約↓500Kbps、約↑312Kbpsです。 無線LANに対する障害はないと思います。

  • ケーブルのインターネット回線に

    実家の両親がインターネットをしたいとのことなので ケーブルテレビのインターネット回線を契約し、無線LANで パソコン2台を両方ともインターネットに繋ごうと思っています。 現在、契約予定なのは通信速度が1Mのコースと、 かなり安いコースです。 ケーブルテレビの担当者からは、1Mコースだと通信速度が 遅いので無線LANはお勧めしていないとのこと。 そこで質問ですが、通信速度1Mだと無線LANは使用に耐えられない くらい遅くなるor通信しにくくなるのでしょうか。 私の認識では、無線LAN親機子機の通信がちゃんとつながっていれば そうそう問題ないと思っているのですが。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続速度

    ADSLモデムMS-5 機器状態情報 ADSL回線状態 通信中(上り 544kbps 下り 640kbps) G.dmt Annex C(上り 4dB 下り 6dB) ADSL接続の拡張自動設定の結果 結果なし LANリンク状態 通信中 (100Mbps 全二重) ハードウェア状態 正常 これは自分のモデムの奴ですが、これを見て思ったのですが上り 544kbps 下り 640kbpsと書いてあるのに、ダウンロードするときは大抵、45~60KB/秒しか速度が出ません。それにタスクマネージャを見ると大抵、ネットワーク使用率が0.4~0.6%ぐらいかでていません。これって遅いですか?上り 544kbps 下り 640kbpsの速度で、ダウンロードできたらとてもうれしいのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度

    光開通しました。ですが回線速度が出ません。(ハイパーファミリー) 色々ネットで調べて、MTU RWIN値等をNetTuneで変更。 LANボードもCardBus対応へ変更。LANケーブルは光契約時にNTT工事業者が持ってきた物。 で下の値です。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/10/07 11:45:03 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 9624.887kbps(9.624Mbps) 1202.37kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 3149.141kbps(3.149Mbps) 393.49kB/sec 推定転送速度: 9624.887kbps(9.624Mbps) 1202.37kB/sec PCスペックは OS xp sp2 メモリ 640 CPU 2G ウィルスソフトavast 他に回線改善方法は無いでしょうか?

  • NTTが光回線を独占したら?2

    量子通信、量子コンピュータの、研究開発者の方々へ質問です。 PCを量子コンピュータ化し、量子通信機能を持たせるための、プログラムを作りました。 欲しい方はいらっしゃいますか。 詳細は、以下を参照願います。 「SPAMの有効な利用方法は?」 http://okwave.jp/qa/q6400918.html 「迷惑メールが足りません。」 http://okwave.jp/qa/q6382863.html 「NTTが光回線を独占したら…?」 http://okwave.jp/qa/q6308976.html

  • インターネット回線が不安定

    我が家のネット環境はマンションタイプのネット使い放題で、壁にLANを指す端子があり壁→LANケーブル→PCというつなぎになってます。そこで、普通にインターネットを楽しむには問題はないのですが、オンラインゲームをやると快適にできない状況となっており困ってます。 そのゲームがモンスターハンターフロンティアというゲームで、マップ移動の時の「少々お待ちください」の画面から動かず、そのあと「通信が切断されました。」と表示されて、ゲームが終了され、とても快適とはいえる状況ではありません。 OS:Window XP Home Edition CPU:Interl(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz(2 CPUs) メモリ:4G グラフィックボード:NVIDIA GeForce 9800 GT モニタ:1680x1050 DirectX ver9 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 1.NTTPC(WebARENA)1: 62246.432kbps(62.246Mbps) 7780.4kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 66996.239kbps(66.996Mbps) 8374.13kB/sec 推定転送速度: 66996.239kbps(66.996Mbps) 8374.13kB/sec Windows Update :(SP3未導入)←入れようとすると「~.dllがコピーできません」とでるので入れることができないのです。 ファイアウォール:ゲームをするときには無効にしてます。 常駐ソフト:切れるものはきってます。 回線が安定していないのでしょうか?このゲームに限らず、リネージュ2やルーセントハートといったいろんなゲームも試してみましたが、どれも自分のキャラが硬直したり、しばらく回りのキャラの動きがなく、10秒後くらいにいっきにデータが早送りした感じになります。  PTを組んでいると動きがサクサクいかないことにより死亡してしまい、メンバーに迷惑かけてしまうので一刻も早く対処したいと思っています。このサイトいいよとURLを貼っていただくだけでも結構ですので、たくさんの方からの情報をお待ちしております。 また「回線の速度を落とすことにより、安定性をあげる」ことがNTTに問い合わせればできると耳にしましたが、この設定はNTTに問い合わせれば誰でもやってくれるのでしょうか?

  • スマホ白ロム持参で携帯キャリアと契約する場合

    私はまだガラケーです。 今後スマホに変えることも考えてますが、私の目指してるものは、携帯キャリアの番号を取得しつつ(090、080など)、コストを極限まで下げる方法です。 そこで考えたのが、スマホを白ロムで入手して携帯キャリアで契約する際に、パケット定額類のサービスは一切無しで、メールも一切出来なくて構いませんので、315円くらいのデータ通信に必要な基本料??も必要ありません。 こういう契約が出来る携帯キャリアがあるかどうか教えてください。 というのは、データ通信関係は白ロムのWi-FiルーターでMVNO、あるいは自宅の無線LANで十分だからです。 これが出来れば、スマホ+携帯番号+データ通信込みでは最も維持費を抑えられると思うのですがいかがでしょうか?

  • インターネット 回線速度 プロバイダ

    インターネットの回線速度について教えて下さい。 私の実家では、光回線が利用できません。 現在、ADSLで50Mbpsのサービスを利用しております。 使用環境は無線LANでWifiを利用しています。 現在、利用しているプロバイダ(50M)があまりにも遅くて いくつかのフリーソフトで回線速度を何度か測定したのですが、 250kbps程度しかありませんでした。 そこで質問なのですが、回線速度が50Mのプランを利用しているのにこの 遅さはどういうことなんでしょうか? 無線LANで利用していますが通信感度は良好です。 ここまで遅いとさすがにキツイです。 プロバイダの変更を考えているのですが、50M以外の8Mや12Mなど通信速度が遅くて 安いプランがあります。 私の環境では、250kbpsしか速度が出ていないので8Mや12Mに変更しても問題ないように 思うのですが、8Mや12Mに変更すると回線速度が250kbpsよりもさらに遅くなりえる でしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • ADSL