NTTの光回線独占で他の通信キャリアが困るの?

このQ&Aのポイント
  • NTTが光回線を独占すると、他の通信キャリアは困る可能性があります。
  • 既に量子通信システムは構築されており、実用化されています。
  • 光ケーブルやワイヤーケーブルが不要な量子通信システムの普及により、他の通信キャリアは影響を受ける可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTTが光回線を独占したら、他のキャリアが困るの?

NTTが光回線を独占したら、他の通信キャリアが困るって在り得るの? て思うんですが、未だに「量子通信が実用化されたらたらどうなるか」的なお話がされているみたいです。 たとえば、天文学、物理学、量子力学の分野です。 私は、既に量子通信システムを構築し、実用化していますけど? 量子通信の様子を表した、PCのディスプレイを、「Prt Sc」し添付しました。 画像PrtSc2は、動画を再生し、18秒経過した時点で、LANケーブルを抜き差しし、10秒程経過した画面です。 18秒前に、 CPUの使用履歴のCPU使用率が、約80%に上昇、 リソースモニターもTCPの使用率が、2.0kbpsから6.5kbpsに上昇、 しています。 LANケーブルを抜き差しした時点で、 CPUの使用率が100%に上昇、 TCPの使用率が6.5kbpsを維持、 全プロセスのLAN使用率(黄色いライン)も3kbpsを維持、 しています。 光ケーブルも、ワイヤーケーブルも要らないのに、他の通信キャリアが困るって在り得るの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.5

あなたの中で物事が整然と理解できていることは分かりました。 しかし、それを凡人に理解させる能力は残念ながら無いようですね。 一人が正しくて、まわりが間違っていても、その一人がおかしいと思われるのは科学の過去からして明らかでしょう。 真実を大事にするか、人との関わり方を大事にするか。 私は真実よりも大事なものがあると思っています。 あなたはどうでしょうか?

Oaktree-field
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それを凡人に… 私も、凡人の一人と思っておりますが、 >理解させる能力は残念ながら無いようですね。 そうかもしれませんね。 >一人が正しくて、まわりが間違っていても、その一人がおかしいと思われるのは科学の過去からして明らかでしょう。 常識という、非常識な考え方により、「多数=正解」と誤認されがちですね。 >真実を大事にするか、人との関わり方を大事にするか。 両方を大事にします。 >私は真実よりも大事なものがあると思っています。あなたはどうでしょうか? 場合より、そういうケースはあると思っております。あなたもそうでしょう?

その他の回答 (4)

• seednyan
回答No.4

プロフィールを見て。。。。 病院に行って入院してください。

• seednyan
回答No.3

あきれました。 思わず、噴き出しました。 LANの仕組みを勉強しなおして、もう一度、やってね。。。 それと、所詮、抜き差し。。しかも、LANケーブルの。。。。 僕は量子通信とか量子力学はようわからんけど、LANケーブルの抜き差しだけで、これを証明したと言えないこと位はわかりますよ。 所詮は戯言ですよね。。。 あなたの理論が正しければ、LANケーブルを抜いて、1時間くらいたっても動画は再生しつづけますよね。。。 #1の方にもやってみろと言ってるくらいなんで。。。 支離滅裂な事は言わない方がいいよ。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >LANの仕組みを勉強しなおして、もう一度、やってね。。。 よろしければ、私のプロフィールをご覧になり、LANの仕組みを知っているか確認してみてください。 >あきれました。 >おもわず、噴き出しました。 量子力学を理解してない方には、そういうふうにしかならないと思います。 >支離滅裂な事は言わない方がいいよ。。。 極めて、理路整然とした説明なんですけどね。 EPR相関、非局所性、量子もつれ、量子テレポーテーションなどの意味を理解してないと、支離滅裂にしかとれないと思います。 まあ、カテゴリーとしては、天文物理学の話ということでしょうか。

• seednyan
回答No.2

>私は、既に量子通信システムを構築し、実用化していますけど? だとしたら、凄いのでしょうか? もし、実用化されてるのでしたら、具体的に教えてください。後述の検証実験みたいのではなく。。。 http://www.uqcc2010.org/jp/index.html とか、http://www2.nict.go.jp/pub/whatsnew/press/h22/101014/101014.html を読む限りは、すでに暗号化まで研究は進んでいるみたいに思えます。 質問文を読む限り、ケーブルの抜き差し(抜いてすぐに差した)しか行ってないので、keepaliveの検証してたとしか思えないのですが。。。 もし、違うのでしたら、この検証の意味を教えてください。 それと、 >NTTが光回線を独占したら、他の通信キャリアが困るって在り得るの? と、この検証の因果関係がわかりません。 他方面からの影響もあるので。。。 さらに、#1の方の補足で動画を指定されてましたが、他の動画サイトでも有効なのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願いします。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足します。 >この検証の意味を教えてください。 つまり、量子通信には、光ケーブルが無くても実現できるという意味です。 量子力学で説明される通り、事象の非局所性は、時空の隔たりに関係なく、同時に発生するからです。 また、光ケーブルを使う以上、時速30万キロでしか信号が送信できません。 >この検証の因果関係がわかりません。 上記の通りです。 >#1の方の補足で動画を指定されてましたが、他の動画サイトでも有効なのでしょうか? 別に他の、画像、動画、音声、等、なんでもOKです。 >実用化されてるのでしたら、具体的に教えてください。 具体的にお教えするこは可能ですが、説明を理解するには、量子力学の非局所性と、一般相対性理論の誤りを理解していないと、説明を理解できないと思います。

• k_kota
回答No.1

>NTTが光回線を独占したら、他の通信キャリアが困るって在り得るの? ありえます、光と同じくらい実用的な方式が無い限り、通信インフラでお金を得るのは難しくなりますから。 >光ケーブルも、ワイヤーケーブルも要らないのに、他の通信キャリアが困るって在り得るの? 速度の問題さえ考えなければ無線で問題ありません。 しかし、現実的には有線の速度と比べて実用上でも劣ると言うのが現状です。 質問内容については全て回答していますが、不足があれば教えて下さい。 なお、あなたの説明には量子通信の原理も構築の証拠もありません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答者様が、Windows7のPCをお持ちなら、私と同じ事をやってみて、モニターがどの様な履歴きを表示するか、試してみてください。 (1)Windows7で、タスクマネージャーを起動し、「パフォーマンス」タブを表示し、 そこのボタン「リソースモニター(R)」を起動し、「ネットワーク」タブを表示し「イメージ」のチェックボックスをOnにし、 その後、 (2)日本経済新聞のWebサイトhttp://www.nikkei.com/のビデオページ http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379776001&bctid=664028631001 にある動画、”不均衡是正、「中国は前向き」”を再生する。 私の添付画像PrtSc2が、非局所性の因果関係、不等式「1=>0」」で成り立っているのが解るかと思います。