• ベストアンサー

アゴが痛いのはなんですか?

18才の男性なんですが、ここ1ヶ月くらい口を大きくあけたり、舌をだしたりしたら、左のあごのつけねが痛いらしいです。けっこうな痛みのようで、でもいたくなる原因の心当たりはないみたいです。なにかの病気でしょうか?なかなか病院にいく間もなく、心配で質問しました。誰かわかるかたおしえてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう少し詳しい情報が欲しいですができる範囲で答えますと 口を大きく開けた時に痛む→顎関節症が連想されます。 舌を出した時に痛むことについては全く分かりません。 なるべく早く口腔外科を受診することをお勧めします。 友人が顎関節症でかなり辛い思いをしたのを見ていたので…。

その他の回答 (1)

• fod
回答No.2

顎関節症ではないでしょうか? 自分も時々罹るのですが、口を大きく開けるとズキンと痛みます。 あまりに痛いなら、病院へ行ったほうがよいと思います。

ciki0824
質問者

お礼

ありがとうございます!あのう…漢字の読み方おしえてもらえますか(T_T)