携帯発信・相手がどこかで分かる?

このQ&Aのポイント
  • 携帯(ドコモxperia)で女友達に電話をしたところ、相手側は何も感じていないと言ってました。
  • 相手の電話に不在着信がかかってきて途中で出てもらうと、知らない女の声で「誰かと話中ですか」と言われ、そうだというと無言になった。
  • 嫁の携帯を開いてみると、発信・受信履歴が全て消去されてメールはロックがかけられていました。さらにこの秋以降に僕が登録した番号がその携帯に登録されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯発信・相手がどこかで分かる?

先日携帯(ドコモxperia)で女友達に電話をしたところ、こちら側の携帯でなんとなく音が飛ぶような感覚はあったのですが、相手側は何も感じていないと言ってました。20分ほど電話で会話していると、その間、相手の電話に不在着信がかかってきて途中で出てもらうと、知らない女の声で「誰かと話中ですか」と言われ、そうだというと無言になったそうです。その不在着信が7回あり僕との電話が終わると全くかかってこなくなりました。 僕の嫁が極めて嫉妬深く、過去に僕の携帯チェックを年中していました。今は見てないと言い張るのですが、あまりに気持ちが悪いので、昨日初めて嫁の携帯を開いてみると、発信・受信履歴が全て消去されてメールはロックがかけられていました。さらにこの秋以降に僕が登録した番号がその携帯に登録されてました。 途中でかけてきた相手は可能性があるなら僕の嫁と思われるのですが、こんな事が技術的に可能ですか?知らない間に僕の携帯が子機設定とか(そんな機能あるのか知らないんですが)されているってことでしょうか。それとも僕の持ち物に盗聴器でもつけられているのでしょうか。あまりに不可思議で気持ちが悪いので何かしらの可能性でも分かる方がいたらお願いします。 ※ちなみに友達への電話はやましいものではなくただの連絡事項です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたにかけて話し中や電話に出ない、相手にかけて話し中となれば、その二人が電話をしているのではないかというのは、誰でも想像できる話ですよ。 あなたが音が飛ぶような。と書かれているのはキャッチホンが入っているもしくは留守電への転送という事では無いですか?

11110810
質問者

補足

僕も最初はそう思ったんですが、それだと僕の電話に履歴が残りませんか?僕の電話にはメールも電話も履歴がないんです。 音が飛ぶようなというのは、受話器から相手の雑音がなくなって無音のように聞こえる状態なんです。キャッチとかだとツーツー聞こえたりしませんか?