携帯発信・相手がどこかで分かる?

このQ&Aのポイント
  • 携帯(ドコモxperia)で女友達に電話をしたところ、相手側は何も感じていないと言ってました。
  • 相手の電話に不在着信がかかってきて途中で出てもらうと、知らない女の声で「誰かと話中ですか」と言われ、そうだというと無言になった。
  • 嫁の携帯を開いてみると、発信・受信履歴が全て消去されてメールはロックがかけられていました。さらにこの秋以降に僕が登録した番号がその携帯に登録されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯発信・相手がどこかで分かる?

先日携帯(ドコモxperia)で女友達に電話をしたところ、こちら側の携帯でなんとなく音が飛ぶような感覚はあったのですが、相手側は何も感じていないと言ってました。20分ほど電話で会話していると、その間、相手の電話に不在着信がかかってきて途中で出てもらうと、知らない女の声で「誰かと話中ですか」と言われ、そうだというと無言になったそうです。その不在着信が7回あり僕との電話が終わると全くかかってこなくなりました。 僕の嫁が極めて嫉妬深く、過去に僕の携帯チェックを年中していました。今は見てないと言い張るのですが、あまりに気持ちが悪いので、昨日初めて嫁の携帯を開いてみると、発信・受信履歴が全て消去されてメールはロックがかけられていました。さらにこの秋以降に僕が登録した番号がその携帯に登録されてました。 途中でかけてきた相手は可能性があるなら僕の嫁と思われるのですが、こんな事が技術的に可能ですか?知らない間に僕の携帯が子機設定とか(そんな機能あるのか知らないんですが)されているってことでしょうか。それとも僕の持ち物に盗聴器でもつけられているのでしょうか。あまりに不可思議で気持ちが悪いので何かしらの可能性でも分かる方がいたらお願いします。 ※ちなみに友達への電話はやましいものではなくただの連絡事項です。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたにかけて話し中や電話に出ない、相手にかけて話し中となれば、その二人が電話をしているのではないかというのは、誰でも想像できる話ですよ。 あなたが音が飛ぶような。と書かれているのはキャッチホンが入っているもしくは留守電への転送という事では無いですか?

11110810
質問者

補足

僕も最初はそう思ったんですが、それだと僕の電話に履歴が残りませんか?僕の電話にはメールも電話も履歴がないんです。 音が飛ぶようなというのは、受話器から相手の雑音がなくなって無音のように聞こえる状態なんです。キャッチとかだとツーツー聞こえたりしませんか?

関連するQ&A

  • 携帯電話をかけたが、相手が不在。相手からかけ直してこなければ失礼?

    携帯電話を用件の人にかけましたが相手が不在でした。 相手の携帯電話には着信履歴として残りますよね。 あなたは、相手からかけ直してこなければ失礼だなと感じますか? 相手とかにもよりますか?

  • 携帯に009202・・・といったわけのわからん番号から電話が!

    なんか気付いたら、009202******という携帯から2件も不在着信がありました・・・しかもその2件のあいだに通知不可能という着信もあったんですが、これはなんなんでしょうか・・・!? 一応僕も、友達に聞いたり、ネットで調べてみたんですが、いまいちよくわかりません。国際電話だと思ったりもするんですが、なんか09022******といったような携帯電話の番号に直すこともできそうな気がしてるんですけど、一体本当はなんなのでしょうか・・・!?できれば早めに教えていただければ幸いです! ほんと、よろしくお願いします!♪

  • 突然、子供の携帯が発信して驚いています。

    突然、子供の携帯が発信して驚いています。 というのは、修理したての携帯(4ヶ月で2回ディスプレイ異常。メーカー不具合)をauから引き取って、カバンにいれたままにしていました。 家族で夕食をとっていたら、私の携帯で子供からの着信音がするんです。 子供は私と一緒にいるし、何より離れた所に置いてあるカバンに中に子供の携帯は入れっぱなしだったので訳がわかりません。 もちろん、発信履歴も着信履歴も残っています。 怪奇現象とは全く思っていないのですが、なぜこういう現象が起きるのか、わかる方がいらっしゃれば・・・と思って質問させていただきました。 もともと子供の携帯が手元になかったので関係はないのですが、ペア登録もしていないので簡単に電話をかけるという行為は不可能です。 電話が鳴った相手が母親の私だったから良かったけれど、深夜など、迷惑な時に他人に鳴ったとしたら困ります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼女の惹かれた相手が・・・

     半年前彼女が隠れてメールや電話をしている素振りがありました。 最初は黙って見過ごしていたのですが・・・ 一度だけ自分が居て電話が鳴っても出なかったのです。 いけない事と知りつつ彼女が寝るのを待って携帯電話を見てしまいました。 メールはロックが掛かってましたが、電話については、自分が居て電話が鳴っても出なかった日時時間を覚えていたので着信履歴をみました。表面上は女性の名前ばかりでしたが、その時間の不在着信も女性だったことから取り越し苦労かとホットしたもつかの間、その不在着信の電話番号を自分の携帯で検索したところ男でした。 その相手が自分の古くからの犬猿の野郎!!なんで? 違う異性に惹かれてくれよと思いました。 自分は本当に受け付けない話もしたくない程、昔散々な目にあった男でした。金を貸し催促しても返さない!挙句は自宅に集金に行った事もありそんな自己管理の出来ない男が嫌になりました。 そんな男に自分は負けたのかと凄く落ち込みました。 自分に無い何か惹かれるものが有ったんだろう・・ この気持ちどうしたら前向きに事を考えられるのでしょうか?

  • 片思いの彼に携帯の誤発信をしてしまいました。

    私の携帯はよくバッグの中等で何かに当たった拍子によく誤発信してしまいます。 夕方、ふと携帯履歴を眺めていたら、朝8時半頃に片思いの彼に誤発信してしまっていました。 取り合えず、ごめんとメールを送ってみたのですが、家に帰って履歴をもう一度よく見てみたら 接続時間が4分となっていました。 もしかして、相手が電話を取ってくれてしばらく待っていてくれたのかなと思い、とても申し訳ない気持ちになりその日の夜に電話をしたところ何回かコールした後に留守番電話サービスに切り替わったのでメッセージを残しました。 数分後、伝え忘れたことがあったのでもう一度電話をしたところ、1コールもしないうちに留守番電話サービスに切り替わってしまいました。 もしかして、着信拒否?と、とても焦ってしまい今、とても不安な気持ちでいます。(相手はI Phone ユーザーです) みなさんがこのような状況(誤発信をされた)場合、どのように感じますか?

  • ドコモ携帯発信するが着信しない?

    特定人の携帯電話にかけると次のようなメッセージが流れる”おかけになった電話番号への通話はおつなぎできません”と流れる、相手の携帯電話を確認しても、着信拒否はしていない。 困ってます、よろしくお願いいたします。

  • 日本の携帯 <---> スペインの携帯

    こんばんわ☆ スペインに住んでいる友達と携帯同士で電話したいのですが、相手が送ってくれた番号に直接かけてもつながりませんでした(><): 過去の質問を色々調べてみたところ番号の前に何かつける?とかとありました。ですが、やはりよく意味が分かりません(;_;) (1)そもそも、日本とスペインの携帯同士の通話は可能なのですか?(何か手続きが必要でしょうか?) (2)もし可能であるなら、その料金はいくらほどなのでしょうか??(例え不在着信でも料金はかかるのでしょうか?) 皆さんの知恵をお貸しください!(>0<) どうぞよろしくお願いします!!

  • 不倫相手の携帯が嫁に取られてしまいました。

    不倫相手に借りていた携帯電話を、嫁に見つかり取られてしまいました。 その後、不倫相手と別れて、相手に携帯を返すように言われています。 でも嫁は、不倫の証拠だから今は返せないと言うのです。 (離婚しようとは思っていたので、今は別居中です) 早く携帯を返したいのですが、嫁に携帯を所持している権利はあるのでしょうか?(携帯電話は、不倫相手が契約したものです)

  • 携帯電話の発信を第三者に知られることがあるのですか

    私の友人で20歳年上の人と交際している人(A子)がいますが親から交際を反対されています。A子はしばらく交際相手(B氏)から電話を受けることでコミュニケーションをとっていましたが昨日A子がB氏からの着信に対してA子から携帯で発信して電話していたことを親が知ってしまい親に大変おこられたということです。A子の親はパートに出ていてA子が家から携帯でB氏に電話した時間には家にいません。どうしてA子がB氏に電話したことが親にばれたのでしょうか。どなたか教えてください。携帯電話の発信情報が第三者にばれるということがあるのですか。 尚、A子は着信履歴、発信履歴を毎回消しています。

  • 友達の旦那の携帯に元嫁から電話がかかって来た

    友達の旦那の携帯に元嫁から電話がかかって来たようです。 私は友達の旦那(A男)との方が付き合いが長いので元嫁の名前を知っていました。 ことの発端は私が、 「旦那の携帯に女の名前が出たら嫌よね」 というと、友達が 「この間うちの旦那も携帯に○○(元嫁の名前)って女から電話かかってきたけど、旦那からは『飲み屋』って言われて、私も飲み屋してたからわかるけどねぇ。」 と言われました。 A男からは友達と付き合う前からも 「会うこともない。あたりまえだけど好きではないし。 けど、今まで付き合ってきた女からは元嫁のことで色々言われケンカになったりして 上手くいかなくなったこともあった。」 ときいていました。 友達と付き合いだしてからは本当に友達を好きなのだろうなという言動や行動を見てきたので、 A男の言葉にウソはないと思います。 今度、友達とランチします。 彼女を安心させるためにも、元嫁の名前を教えて 「その名前から電話がかかってきても、浮気相手ではないし心配しないで 彼はあなたを心から愛しているから」 と教えてあげようと思うのですが、みなさんならどうしますか?