子供の携帯が発信して驚いています。なぜこの現象が起きるのか

このQ&Aのポイント
  • 修理したばかりの携帯が突然発信し、驚いています。なぜこのような現象が起きるのか、わかる方がいらっしゃれば教えてください。
  • 子供の携帯が勝手に発信し、驚いています。家族で夕食をとっていたら、私の携帯で子供からの着信音が鳴りました。なぜこんなことが起きるのか、解明して欲しいです。
  • 子供の携帯が勝手に発信したことに驚いています。明らかに子供の携帯はカバンに入れっぱなしでしたので、なぜこんなことが起きるのか理解できません。この現象について知識のある方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然、子供の携帯が発信して驚いています。

突然、子供の携帯が発信して驚いています。 というのは、修理したての携帯(4ヶ月で2回ディスプレイ異常。メーカー不具合)をauから引き取って、カバンにいれたままにしていました。 家族で夕食をとっていたら、私の携帯で子供からの着信音がするんです。 子供は私と一緒にいるし、何より離れた所に置いてあるカバンに中に子供の携帯は入れっぱなしだったので訳がわかりません。 もちろん、発信履歴も着信履歴も残っています。 怪奇現象とは全く思っていないのですが、なぜこういう現象が起きるのか、わかる方がいらっしゃれば・・・と思って質問させていただきました。 もともと子供の携帯が手元になかったので関係はないのですが、ペア登録もしていないので簡単に電話をかけるという行為は不可能です。 電話が鳴った相手が母親の私だったから良かったけれど、深夜など、迷惑な時に他人に鳴ったとしたら困ります。 よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 修理した所に持って行って、症状を話して修理するのが良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

最初のKCP+機に、勝手に発信する不具合がありました。 多分、それと同じ様な症状では無いでしょうか。 No.1の方がおっしゃる通り、auへ行かれた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 携帯の不思議な現象について

    不思議な現象が起きたのですが、深夜3時頃にお母さんの携帯電話に掛けていないのに お母さんの携帯電話に私の着信履歴があったのです。 その時間私は普通に寝ていました。 不思議な事は、私の携帯を見たらお母さんへの発信履歴がなかったのです>< 発信&発信履歴を消す行為をやってもいないのに何故その現象が起きたのか とても気になります。 同じような出来事がある方はいらっしゃるかご質問致しました。 auのほうにも電話で聞いたのですが、今のところないみたいです。 また、とても不可解な出来事にお父さんが出たみたいですが 繋がってるの?という無音の音が続いてたそうです。 その後お父さんから切ったそうです。 今のところ私達の見解では↓ ・バグとかで携帯がおかしくなったのか? ・おばあちゃんの命日が近いので何かお知らせの電話? です。 しかしやっぱりどう考えても、お母さんの着信履歴には私の履歴があるのに 私の発信履歴がないのは謎です。 一人で家に居たので、誰かがとも考えられないです。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯が勝手に発信することなんてありますか?

    深夜に通知不可能の電話が。出てみると一方的に「ただいま着信試験中です」ネットで調べたら111にかけると折り返しこの電話が来るとのこと。確かに発信履歴にも111が。でも、私かけてないんです。バックに入れておいた携帯が勝手にかけたみたいです。携帯が勝手に発信する、こんなことあるんでしょうか?111ならともかく国際電話でも勝手にかけられたらと思うと不安です。 機種はN901iSです。

  • 携帯が勝手に発信??

    することってありますか? 主人から電話がきて、「さっき電話かかってきたけど何や?」「え?かけてないよ?」 そこで発信履歴を見ると確かにかけてる…携帯触ってないのに… というのが2度ほどあります。 こないだは、「あ、お前から着信」「携帯鞄の中やけど!私今持ってないけど!」 すぐに確認するとやっぱり発信履歴が… こんなことってあるんでしょうか? 3度とも相手が主人だったからいいようなものの、もし会社や目上の方などにいってしまったらと思うと怖いです。 私の携帯はスマホではなく旧式の二つ折りで、サイドキー操作は無効にしてあるので、ボタンが何かにぶつかって発信というのはありえません。 そもそもサイドキーはカメラやライト関係のボタンのみです。 どなたかこんなことに詳しい方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信拒否された場合、発信履歴は消えますか?

    私はSoftbank携帯電話ユーザー、相手はauスマホユーザーです。 私の携帯電話から相手のスマホに発信した履歴が、その翌日に消えてしまいました。 最後に電話したときは発信履歴からかけており、その段階では履歴があるのを確認しています。 また、相手からの着信履歴は残っています。(ただし着信履歴は1ヶ月以上前のものです) 自分が誤って発信履歴を削除した可能性も捨てきれませんが、相手から着信拒否された場合、拒否された側の携帯電話で ひっそりと発信履歴が消える(みえなくなる)ような仕様があるのかどうか、教えてください。 なお、現在、とても繊細な間柄なので、「かけてみればわかる」といった回答は求めておりません。 仕様上、そういったことがあるのかどうか、ご教示ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯電話の発信を第三者に知られることがあるのですか

    私の友人で20歳年上の人と交際している人(A子)がいますが親から交際を反対されています。A子はしばらく交際相手(B氏)から電話を受けることでコミュニケーションをとっていましたが昨日A子がB氏からの着信に対してA子から携帯で発信して電話していたことを親が知ってしまい親に大変おこられたということです。A子の親はパートに出ていてA子が家から携帯でB氏に電話した時間には家にいません。どうしてA子がB氏に電話したことが親にばれたのでしょうか。どなたか教えてください。携帯電話の発信情報が第三者にばれるということがあるのですか。 尚、A子は着信履歴、発信履歴を毎回消しています。

  • 発信者番号偽装?

    我が家はKDDIのメタルプラスに加入していて、ナンバーディスプレイサービス契約しています。娘がauの携帯を使っています。 最近、固定電話の着信記録を見ていましたら、午前3時台に娘の携帯からの着信記録がありました。同居している娘で、そんな時間に家電にかけたことなどありません。(在宅で就寝中でした)娘の携帯の発信記録を見ても載っていませんし、着信音も鳴っていません。何だかとても気味が悪くて、気になってしかたありません。 半年以上前から、家電の着信記録に月2~3回くらいの頻度で非通知の着信があっていました。必ず深夜です。今回のおかしな着信と何か関係があるのではないかと思うと恐怖を感じます。 ここでも発信者番号偽装について載っていましたが、今回のケースもそれではないかと思っています。KDDIに相談しましたが、よくわからないという回答でした。 もし発信者番号偽装だとしたら、誰がどんな目的でやっているのか、どういう可能性があるのか、考えられることについて教えていただけませんでしょうか。振り込め詐欺ということもありうるかもしれないが、深夜というのがちょっと・・・と電話会社の担当者に言われました。 対策はないですよね?どなたかおわかりになる方、宜しくお願いします。

  • 携帯電話 着信履歴

    AUの携帯電話を使っています。 先ほど子供から電話があり「なんでさっきは電話に出てくれなかったの?」と言われました。 30分位前にかけたらしいのですが、私の電話の不在着信にも残っていませんし、お知らせメール(電波が悪い時などにつながらなかった着信を後から知らせてくれるサービス)もきませんでした。(相手はドコモです) 子供はまだ小さいので呼び出し音と話中の音の違いもよくわかっていませんが、5~6回くらいは鳴らしたと言っています。ちなみに今日は誰とも話していないので話中の音とは考えにくいです。 子供が使った妻の携帯には確かに発信履歴が残っているそうです。(妻が言っていたので確かです) AUに問い合わせてもはっきりとした回答が得られませんでした。 このような現象はたまにあることなのでしょうか?

  • 携帯電話発信履歴au

    私が所有しているauの携帯電話です。 携帯端末では発信履歴は一定件数に達すると端末からは削除されてしまいます。 その一定件数から除外された 発信履歴を知りたく思っています。 そのau携帯電話は パソコンでの発信履歴登録、郵送での発信履歴登録もしていません 最近はメール復元の会社もあると聞いていますが 1年半前の発信履歴を知ることはできるのでしょうか? 端末メール復元のように発信履歴復元の復元の手段はあるのでしょうか? また、メール復元のように発信履歴復元業者はあるのでしょうか? 離婚裁判中で、なんとか真実を証明したい!!・・・・と切実な思いです。 知っている方、どうぞ、教えてください。

  • 発信履歴がないのに着信履歴?

    私の携帯から発信をした憶えも、発信履歴も存在しないのに、昨日夫の電話に私の携帯からの着信履歴があるのです。 そして、同様のことが今度は息子の携帯にもあり、息子の携帯には着信履歴の1分後に私の携帯から留守番電話の記録が保存されています。音も何もない留守電になっています。もちろん、私の携帯に発信履歴はありません。 私の勤務時間中の着信ですし、携帯は私の制服のポケットの中にあるのです。誰かに触られるなどありえないですし、折りたたみ式なのでボタンを押してしまうこともありません。 携帯会社に電話をしたところ、そのようなことは本来ないので、電話の記録を取り寄せてみては?との回答でした。 しかし、私からはかけていないのです。発信履歴にもないのです。 今のところ、家族への着信履歴だけなので別に何ら問題は生じていませんが、とても不気味で気になります。 何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 携帯の発信履歴

    auのW31SAを使っています。 同じ相手に電話をすると、普通は古いほうの履歴は自動的に消されますよね? ところが同じ相手の履歴が2つ残っていて、古いほうをA、新しいほうをBとすると、Aで発信してもBのみが更新されていくのです。 無視されているとは考えにくいのですが(相手からメールが来ているので)、着信を残してもコールバックされないので、何か関係があるのかと思って質問しました。 よろしくお願いします。