子供の携帯が発信して驚いています。なぜこの現象が起きるのか

このQ&Aのポイント
  • 修理したばかりの携帯が突然発信し、驚いています。なぜこのような現象が起きるのか、わかる方がいらっしゃれば教えてください。
  • 子供の携帯が勝手に発信し、驚いています。家族で夕食をとっていたら、私の携帯で子供からの着信音が鳴りました。なぜこんなことが起きるのか、解明して欲しいです。
  • 子供の携帯が勝手に発信したことに驚いています。明らかに子供の携帯はカバンに入れっぱなしでしたので、なぜこんなことが起きるのか理解できません。この現象について知識のある方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然、子供の携帯が発信して驚いています。

突然、子供の携帯が発信して驚いています。 というのは、修理したての携帯(4ヶ月で2回ディスプレイ異常。メーカー不具合)をauから引き取って、カバンにいれたままにしていました。 家族で夕食をとっていたら、私の携帯で子供からの着信音がするんです。 子供は私と一緒にいるし、何より離れた所に置いてあるカバンに中に子供の携帯は入れっぱなしだったので訳がわかりません。 もちろん、発信履歴も着信履歴も残っています。 怪奇現象とは全く思っていないのですが、なぜこういう現象が起きるのか、わかる方がいらっしゃれば・・・と思って質問させていただきました。 もともと子供の携帯が手元になかったので関係はないのですが、ペア登録もしていないので簡単に電話をかけるという行為は不可能です。 電話が鳴った相手が母親の私だったから良かったけれど、深夜など、迷惑な時に他人に鳴ったとしたら困ります。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.1

修理した所に持って行って、症状を話して修理するのが良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

最初のKCP+機に、勝手に発信する不具合がありました。 多分、それと同じ様な症状では無いでしょうか。 No.1の方がおっしゃる通り、auへ行かれた方が良いでしょう。