• ベストアンサー

笑ったときにできるしわ

笑ったときにできるしわって二通りあると思うのですが、 ひとつ小鼻から口角にかけての逆三角形にできるしわ。 もうひとつは私のような、口角だけにできるしわ。 なんか、食いしん坊みたいな。。。 顔にある肉と関係してるのはわかるのですが、それをどのように マッサージすればひとつ目のような笑いしわになるのかがわからなくて、 ここで質問させてもらいました。 どうか回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.1

頬の肉の付き具合も関係しますが、笑い方の違いが大きいです。 口元だけのシワは、スマイルジワですね。 口を大きく開けないで、口角を上に向けてあげる、にっこり笑い、お愛想笑いのときに出やすいです。 小鼻脇からのシワは、笑いシワ。本気で大笑いをすれば出ます。(肉が薄くなければ) 口を少しあけて、口角を耳の方向に出来る限り開いてみてください。 肉がつれますから、大きなシワが出来るはずです。 マッサージではなく、口の開き方(口角の向かう方向)を練習するといいですよ。 質問者さんは、まだ若いんでしょうね。 このシワは法令線なので、定着すると老けて見えます。 なくすためのマッサージに励んでいる人は多いと思いますよ。(^_^;

関連するQ&A

  • 若いのに皺が…

    まだ22歳なのですが、シワが気になっています。 笑い皺と目の下にシワが入るので、かなり老けて見えてしまいます。化粧してもすぐにファンデがつまってしまい、最近はなるべく笑いたくないなと思ってしまいます。それに、笑った後につまったファンデを拭うのがクセになってきています。1日に何度も鏡を見てしまうし…。小学生の頃からすでに笑い皺が少しあったし、お腹にも別に太っていないのにシワが入ってて、肌の質がそういうものなのだとは思っているのですが。でもやっぱり改善したいです。このまま、ますますふけ顔になったらどうしようって怖いです。彼氏は優しいので何も言わないけど、彼のためにも綺麗になりたいです。シワには保湿が一番といいますが、それ以外に何かできることはあるでしょうか。 私は忙しく、睡眠不足や運動不足なのは分かっているのですが、こういう生活のリズムを改善して肌が改善された方はいらっしゃいますか?

  • リフトアップの為のお薦めの化粧品は?

    顔のたるみがとても気になっています。 ほうれい線(小鼻から口角にかけてのシワ)も深く、 そのシワの上に頬のお肉がたれる様な感じ。 改善のために効果のある化粧品を教えていただけませんか。 パックや美容液などあると思いますが、最大級の効果のあるものを、商品名など具体的にお願い致します。

  • やればやるほどシワが・・・・・???

    かなり困っています(T T) 33才・女です。この春までは肌には自信があり、毛穴やシワ、乾燥に悩んだことはありませんでした。 しかし、春から職場でのかなりのストレスから自律神経を崩してしまい、 異常な程に肌がボロボロになり、思春期の様な吹き出物は半年かけて治ったものの、その後は今までに無い乾燥肌に・・・。 ここ3・4ヶ月で急激に肌のたるみ・特にホウレイ線が出て来てしまいました!!! 保湿は¥面で頑張ってスキンケアを一転し【保湿重視】物に替え(今までは乾燥を感じたことがなかったので、あまり保湿系は選んでいませんでした・・・)ナノスチームや朝晩のローションパック等でなんとか頑張っているものの、たるみを改善しようと【あえいおう体操】や、フェイスエクササイズをしてセッセと顔筋を鍛えているのですが、フェイスエクササイズをしていると・・・・・ 口の両脇のシワ(ほうれい線)がクッッッッキリと刻まれててギョっとします! その場だけカナ・・・と思っていたのですが (以前、この関連の回答で【そこで出来るしわは一時的なもので、定着することはありません。】という回答を読んだことがあるで・・・)、 確実に今まではチョット小じわ程度だったものが、小鼻から口角まで1本の長いシワとなりそうになっています( ̄□ ̄;)!!! 私的にはエクササイズによって刻まれた跡が記憶されつつ、シワになっているんだと思ってきたんですが・・・ 片方の口角をギュッと上げて、上げた方の目をウインクするようなものとかは、確かに頬の筋肉には効いているとは思いますが、とにかくくっっっっきりとシワが刻まれます。 シワを作ってしまった後は、口を膨らませたりとシワを伸ばすような表情をしたり(良いか悪いかは分かりませんが、気分的に)、シワ対応の美容液・クリーム等をたっぷりスリ込んでいますが・・・。 やっぱり顔筋を鍛える際に、シワを増やしたり、濃くすることってありえますか??? それとも単にひどく乾燥し過ぎている為に、目に見えて悪化しているんでしょうか??? シワ改善の為に一番いい方法(またはおススメ商品)・シワを作らずに顔筋を鍛える方法ってありますでしょうか? ネットで検索すると【コレもしわになるじゃん。。。】というものが多くて・・・。 経験者様、専門家様のご回答をぜひお願いしますm(T T)m よろしくお願いします。

  • クレンジングオイルで、マッサージすると、しわにならない?

    思うのですが、石鹸は、泡をよくたててから、 こすらないように、肌が動かない程度にマッサージする感覚で 洗っていますが、その前に、クレンジングオイルで 顔の皮脂をとるために、顔をマッサージしています。 ですが、泡ではないので、マッサージが、逆に しわ作りの原因になるのでは?と思っています。 クレンジングオイルでマッサージするとしわの原因に なりませんか?

  • 口元のしわ、どうしたらよいのでしょう(ーー;)

    いつもお世話になってます(__) 鼻から口角にかけての八の字のにっくきしわに悩んでます(涙) このサイトでもよく検索してるんですが、顔の運動がいいのか悪いのか両論あって ど~したらよいものか・・・ TV等では、要は「たるみ」なのだから表状筋を鍛えれば治ると言うのも納得。 でも動かした箇所にしわがつくからフェイス運動はなおさらしわを深くするってのも、うなずけるんです~ もう30歳に突入するので、気休めにコラーゲンのサプリも飲んではいるものの、 やはり、変化なし・・・(T_T) フェイス運動で「八の字しわ」が消えた方、逆にしわが目立ってしまったと言う方、実体験談をお聞かせ頂けませんでしょうか。 他に、「しわ」に詳しい方(?)、フェイス運動がしわ消しに有効なのかどうなのか 教えてください。

  • 笑った時に出るシワが片方ありません

    笑った時の線、シワ?について聞きたいのですが 普通の人は笑った時<>←こういうシワが鼻からかけて出来ると思うんですが、私は画像みたいになります(ーー;) しかも、右側が笑った時シワができません 笑うと左は口角が上がるのにシワがない右側は上がらなくて、バランスが変です 笑いながらふと鏡見たとき口が斜めっててびっくりしました 右側の頬は笑うと凄くパンパンです。 右頬全体太ってるような、筋肉のような硬いお肉です、頬骨が強張ってるような、、、右側だけ体操とかしてたので悪化してしまったのでしょうか… でも、いくら右側を体操したりしても頬全体固いので体操のしようがないといか、、、 笑うと鼻横からでてるシワが左は薄いのに右はくっきりなんです、肉がもっこりしてます でも、最近左側だけで、ご飯を食べてる事に気がつき、今は右で食べています これは関係あるのでしょうか? あと、友達に指定されたのですが、怒っている?失笑している時は右側だけ口上がってるよって小さい時から言われます よく笑った時日限定なんですが うっすら影なのか右側にシワが現れてくれます それ以上にはならないんですが… 大変くだらない質問ですみません 真剣に悩んでますm(_ _)m よくわからない文章になってしまいましたが どなたかアドバイスお願いします

  • 助けて!シワ・シミに効くスキンケア剤(20代)

    20代前半なのに!もうシワがあります‥笑い皺でもなく、ファンデをつけるとパウダーだろうがリキッドだろうが、1時間もしないうちにシワがくっきり浮き出て来るのです‥(濃い化粧でないのに、シワの溝にファンデが埋まっているような感じ)。 しかも若いころ海が好きで日焼けしすぎたので、近頃うっすら出てきたシミにも悩んでいます。毛穴も広がりやすく、汚れが詰まって目立ってきました。 自分でもQ10だのシワ伸ばしクリームだのマッサージだのと色々やってみてはいますが、あまり効果が得られていません。どなたか、安くて良いスキンケア剤をご存知の方いらっしゃいませんか?バラでもいいし、シリーズで揃えられるものでも何でもいいです。 ちなみに肌質は混合です。

  • 眉間のしわと法令線

    40代です。 眉間のしわと法令線が気になっています。 割とひどいアトピーなので顔のマッサージをしたり、色んな化粧品を試すに抵抗があります。 アトピーでもできるマッサージやしわに効く化粧品を教えてください。

  • おでこのしわをなくす方法を教えてくださいっっ

    おでこのしわを無くす方法を教えてくださいっっ!! 私はまだ小(6)なんでずっと怒ってたりするとできるしわだと想います泣 今、水だけで顔を洗う洗顔術を使ってて、結構いい感じなので、 クリームなどじゃなくてマッサージなどだと光栄ですっっ★

  • 彼女が笑うと大量のしわが目立ったら嫌ですか??

    32歳の女性です 肌について悩みがあります 20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます もうすぐ付き合って6年になります お互い両親には、挨拶済みです いずれかは、結婚すると思います。 20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました 30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました 32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました>< 30歳にもなれば、しわが出来るのは、年齢からすると普通だと思いますが、40代の人と同じくらの小じわが大量に出来ました>< 初めは、目尻の小じわだけ気にしてましたが、顔全体に一気に増えました。 恐ろしいです・・・ にきび顔でもあるので、にきびとしわと両方出来てます 笑いジワがすごいんです 笑うと、顔全体にしわがたくさん出来るので、彼氏の前で笑えなくなりました。 一気に顔が老けて、40代くらいのしわの深さになってます(笑うと) 笑わなければ、しわは目立たないのですが・・・ おつき合いしてる女性が、急にしわが大量に出来たら冷めますか?? しわを気にして、笑わなくなるほうが、よっぽど嫌ですよね?? 彼氏は、40手前なのに、しわがまったくないんです>< だから余計に気にします スキンケアには、時間もかけてお金もかけてますが、しわはなくなりません かといって美容皮膚科で、レーザーでしわを目立たなくする事も可能ですが、大金なのでお金がありません 彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか?? 真剣におつき合いしてるならば、30過ぎれば、年相応と思ってくれるのかな?? 教えてください 老化だけは、抑えられません><