• 締切済み

エクセル条件に合うものを合計して表示

エクセルの条件に合うものを合計して抜き出す方法 お世話になります 店舗の担当別に利益の額を合計して表示する計算式を教えて下さい 黄色の所に 緑の部分担当別にピンクの部分を合計して 表示させる方法を教えて下さい 黄色の部分に 木村182000 斉藤169200 近藤100600 と自動的に表示させる方法を教えて下さい

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.1

M2セル以下に名前が入力されているなら、以下のようなSUMIF関数でそれぞれの担当者の集計結果が表示できます。 =SUMIF($M$5:$M$25,M2,$H$9:$H$29)