• ベストアンサー

EXCEL 合計、平均などの簡単表示

Excelで数値を入力して範囲指定した部分の 合計や平均を右下の部分に表示できますが、 会社のExcel2000ではできません。 設定方法をご教示頂ければと思います。 ちなみにこの「右下の部分」を表す用語も 教えて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gicchon
回答No.1

EXCEL97ですが、 メニューバー→表示 ステータスバーにチェックをつける。 で、合計が表示されます。 EXCEL2000になっても変わらないと思います。

crowe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家のはExcel2002なのですが、表示方法はわかりました。早速明日会社でやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

オートカルク機能といいます。 #1のご回答ごとく、ステータスバーの表示・非表示で 現れたり、見えなかったりしますが、ステータスバーが表示して、オートカルク機能の表示をしないことは、出来ないと思います。 会社のは、ステータスバーが非表示にしてあるのでしょう。 ステータスバーのいま合計が出ている場所で、右クリックすると合計以外の最大なども選べます。

crowe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えて頂いた方法を色々試してみます。

noname#32068
noname#32068
回答No.2

こんにちは、 「オートカルク」機能のことだと思いますが… 下記のURLを参考にしてみてください。 また、オートカルクで検索をかけるといろいろ探せますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisonyu/ex_ks_nyumon6.htm#オートカルク(集計の確認)
crowe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オートカルクですか。勉強になりました。 またURLもつけて頂きありがとうございました。