• ベストアンサー

文字の大小のショートカットキー

ツールバーのフォントの大小を使用せずにショートカットキーを使いたいのですが、 失念してしまいました。よろしくご指導ください。 XPでOfficeは2003を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 724685
回答No.2

ワードでは [Ctrl] + 「 < 」 フォントサイズの1ランク縮小 [Ctrl] + 「 > 」 フォントサイズの1ランク拡大 となります。 正確にいえば、「 < 」キーは、「Shift」を押しながら「 , (カンマ)」キー、 「 > 」キーは、「Shift」を押しながら「 . (ピリオド)」キーということで [Ctrl] + [Shift] + 「 , 」 フォントサイズの1ランク縮小 [Ctrl] + [Shift] + 「 . 」 フォントサイズの1ランク拡大 と紹介するのが本当なのかもしれません。 ちなみに、フォントサイズで「1ポイント(1pt)」ずつの拡大縮小は [Ctrl] + 「 [ 」 フォントサイズの1ポイント縮小 [Ctrl] + 「 ] 」 フォントサイズの1ポイント拡大 というショートカットキーがあります。 エクセルにはフォントサイズを操作するショートカットキーはないと 理解しています。 パワーポイントには1ポイント単位でフォントサイズの縮小拡大が できるショートカットキーはありません。1ランクで操作になります。  

kokuu1605
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

大小というのが全角半角なのか大文字小文字なのか。 大文字/小文字ならばShift+CapsLockですが。(大抵の場合はON/OFF確認用のLEDが有ると思います) 全角/半角は見たまんま全角/半角ですが。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。

kokuu1605
質問者

補足

MRT1452さん ありがとうございます。普通Word等で文字をドラッグしてフォント数を上げ下げしますが、それのショートカットキーが在ったはずで忘れてしまったのでお願いしました。 確か文字をドラッグしてキーボードの何かと矢印のキーボードだと思いますが、その何かが分かりません。