• ベストアンサー

ショートカットキー

オフィスのエクセルでセルの結合を繰り返し行う作業をする時、いちいちツールバーから結合をクリックしてます。ショートカットキーがあれば教えて頂けないでしょうか。

• 7044
  • お礼率62% (76/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして 「F4」は前の作業を繰り返すキーです。 一度「結合」をした後ならば連続して「F4」でできます。 もちろん他の作業にも「F4」は有効です。 連続して削除とか、挿入とかね…

7044
質問者

お礼

簡単にできました、ありがとう。

その他の回答 (3)

noname#25507
noname#25507
回答No.4

連続して直前の動作を行う場合以外に使用なさりたいときは・・・・ 「セルの結合」のアクセスキーはデフォルトでAlt+Mですが、「ツール」→「ユーザー設定」→「コマンド」タブ経由で「セルの結合」ボタンをアクティブにした状態で「選択したボタンの編集」を選び、「テキストのみ表示」か「イメージとテキストを表示」のどちらかを選ばないと有効になりません。 また、このAlt+Mの「M」は「名前(N)」を編集することでお好みのキーに変更できます。

7044
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

一応EXCELのショートカットキー一覧です。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000099.php セル連結はなさそうですが、直前の操作を繰り返し(ctrl+y) で代用できないかな?

7044
質問者

お礼

参考にします、ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

結合範囲を選択してF4  

7044
質問者

お礼

ありがとうございました。