• ベストアンサー

エクセル セルの結合のショートカットキーは?

エクセルのセルの結合のショートカットキーってありますか?? 結構頻繁に使うのであると便利と思いまして。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ショートカットは無いので、ツールバーにボタンを登録しましょう。 横結合なら、選択範囲(複数行)を一回で結合する事も出来ます。 http://www.ufui.sakura.ne.jp/PcKatsuyo0/excel_cellcombined.html

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

下記URLのページに、キーボーの操作でセルの結合を可能にする方法が記載されています。 「セルの結合をショートカットキーで-Alt+Mキー」 http://www.relief.jp/itnote/archives/002131.php

yoshi0518
質問者

お礼

分かりました。 使えそうです。 有難うございました。

回答No.3

> セルの結合が見つからないのですが デフォルトでツールバーにあるのは [セルを結合して中央揃え] ですね。 [セルの結合]はユーザー設定ダイアログの[コマンド]タブの[書式]内に あります。 #1さまのご回答の中にあるリンク先を参照してみてください。

yoshi0518
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。

回答No.2

ツールバーユーザー設定のダイアログを表示して、ツールバーにある [セルの結合] あるいは [セルを結合して中央揃え] のアイコンを「テキストのみ表示」にすれば、 [Alt]+[M] で可能になります。

yoshi0518
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。 メニューバーのツール→ユーザー設定→ツールバーでしょうか? ちょっと「セルの結合」が見つからないのですが、、、 ちなみにワードは2002です。 お手数ですが教えてください。

yoshi0518
質問者

補足

すみません。下のはエクセル2003の誤りでした。