• 締切済み

モデムの反応が無いようなんですが

古いパソコンを出してきて、インターネットにつなごうとしたんですが、なぜかモデムからの応答がありませんというダイアログがでてくるんですが一体何が原因なんでしょうか?何か足りない点があれば補足いたします

みんなの回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

パソコンとモデム、OSの種類を補足された方が良いと思います。 ドライバとか設定用ファイルはインストールしてありますよね?マックだったらCCLファイルとか・・。

関連するQ&A

  • 内臓モデムですが、

    WINDOWS95で、TOHSIBAのBREZZAのかなり、古いものなんですが(95年付近発売だったと思います)最近このパソコンを出してきて、インターネットにつなごうとしたところ、モデムからの応答がありませんといわれました・・内臓モデムなので、接続の不備は無いと思うんですが、一体なにが原因なのでしょうか?あと、ちゃんと接続する時のモデムは標準のモデムに設定しています。ご教授願います・

  • モデムの反応がありません

    内蔵モデムをつかっています。前まで普通に動いていました。 今日インターネットにつなごうと思ってやってみたのですがモデムが検出されませんみたいなこと言われました だからモデムがこわれたのかとおもってダイアルアップ接続のところから新しい接続をつくってそこで市内にある人のに電話をしました。そしたらちゃんとつながりました。だからモデムが壊れていると言うことは無いと思います。 そのあとドライバーを削除して起動したときにあたらしいハードウェアがインストールされ全く問題なしにいったのですがインターネットをつなごうと思うといつもエラーがでます。 このパソコンは英語のCompaqに日本語を入れたものです。

  • モデム

    パソコンと繋がっているモデムを別のもう一台のパソコンにを繋ぎかえても、なぜかそのパソコンでインターネットに接続できません。 ちなみにモデムの再起動(モデムのアダプタを抜いてもう一度さす)も試しましたが、それでもインターネットには繋がりませでした。 何が原因なのか教えて頂けると本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • モデムが反応しない

    インターネット接続(ダイヤルアップ・モデムによる) についての質問です. 先日,知人の家にあるパソコンをモデムを使ってネットに 接続させようとしたところ,「発信音が鳴らない」という 症状が起こり,ネットに接続させることができませんでした. パソコンは自作物(アスロン1.2GHz,OS : win98) なのですが,これまでの経験からこのような症状は 起こったことがないため,原因不明で困っています. 症状と自分で確認した状態を詳しく説明すると以下のようになります. 1.接続させようとすると,エラーが出る. 2.エラーの内容は「発信音が鳴りません.モデムが パソコン,または電話回線に正しく接続されていません」 というような内容. 3.ケーブルの断線の可能性はほとんどない. (なぜなら,新しく買い直したものを再度使ってみたが やはりつながらなかった.) 4.モデム-モジュラー間の接続方法に間違いはない. 5.モデムのドライバは正しく認識されている. 6.外線等を使った電話回線ではないし,そのような設定 もしていない. 7.モデムの故障という原因もほとんど皆無. (なぜなら,やっす~~いバルク品で試してみて同様の 症状が出たので,新しいものを買ってきて試したが やはり同じ症状が出たため.) 8.競合もしてない. 9.ネットに繋ぐ際のモデムのプロセスとして ID,PASSWORDの認識までにいたっていないので これら二つの間違いにより起こっている症状ではない. 以上です. ちなみに,その知人の家ではマイラインに日本テレコムを 使い,プロバイダにODNを使っています. 以前,(っと言っても数ヶ月ほど前)まで,他のマシンを 使って接続していた際には問題なくつながっていた らしいです. どなたかこのような症状を体験された方や, どこがおかしいのか,分かる方が居られましたら 助けてください. お願いします.

  • モデムの応答?

    昨日いきなりインターネットもメールも接続出来なくなりました。 エラーメッセージは エラー 630:モデムが応答しませんでした。 です。 早速モデムの反応を調べましたが応答しません。 (様々な線を刺し直したりもしました) FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。 (TAのランプは通常通りついています。) 試用環境 WIN ME      NEC バリュースター      ISDN   TA:INSメイトV-30DSU(ナンバーディスプレイ対応) その日通常通りメールの送受信をしていました。 いったい何が原因なのでしょうか? そして対処法はどうすればよいのでしょうか? どなたかご教授願います。  

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • モデムが反応しません

    当方IBMのTHINK PAD i1800で OSはWINDOWS MEを使用しています これにセイコーのPHSカードで通信しようとしましたが「サーバーが応答しません」と表示がでます どうやらモデムが反応してないようです というのもパイロットランプが点滅していないからです デバイスドライバを見ると正常と表示していますが・・・・モデムのプロパティを見るとポートがCOM2になっているのですがデバイスドライバのポートを見るとCOM1しか表示されないのです どなたかご教授を・・・

  • モデムが応答しません

    コンピュータ:FUJITSU MVII265 モデム:FMV-FX53Z3 OS:WIndouws 98 ある日突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップネットワークを使うのですが接続が確立せず、「モデムが応答しません」となります。 「モデムのプロパティ」→「詳細情報」を参照すると、これも「モデムが応答しません」となり、識別子のところが空欄になっています。 デバイスマネージャを開いてモデムドライバの更新を試みましたが、なぜか新しいモデムは通信ポートCOM3に割り当てられてしまいます。 (以前はCOM2でした) しかも正常に更新されたように見えるのに「エラー630、モデムからの応答を受信しません」となります。 その他にやったこと ・競合する可能性のあるデバイスを探して競合を解決しました。 ・ウィンドウズのヘルプに従ってコマンドプロンプトからのモデム通信を試みましたが、通信が出来たかどうか分かりませんでした (音が出ませんでした) 勤務先のパソコンでリース物なので下手にいじくるわけにも行かず困っています。 その上見に来てくれたリース会社の営業マンが私よりもパソコンに無知だったので二重に困っています。 システムの再インストールをせずに何とか直す方法はないのでしょうか?

  • willcom03をモデムとして使いたい

    03をモデムとして使いインターネットに接続したいのですが、できません。 ダイヤルしユーザ名とパスワードの検証中とのダイアログが出たところでエラー画面が表示されます。エラーコードは721で、リモートコンピュータが応答しませんでした、とあります。 このとき03画面のアンテナにはPTが表示されています。 PHS単体での通信は可能です。 ドライバを再インストールしましたが、変化なしでした。 esを使っていたときにはこんなに苦労しなかったので、なぜ03で接続できないのか全く分かりません。なにか分かる方いたら回答よろしくお願いします。

  • 突然、モデムが認識つながらない。どうしたらいい?

    ダイアルアップ接続でモデムが内臓しているノートパソコンを使用していました。 ある日、突然インターネットに接続しなくなり、半年ほどたっています。 何もいじっていないのに、どうしてこのようなことが・・・。 なにか原因はあるのでしょうか? 雷雨による停電の時ぐらいからだったと思います。 インターネットに接続するには、どうしたらいいでしょう? モデムが認識されていないようです。 パソコンに詳しくないので、分かりやすく説明していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • モデムを2つ使ってインターネットできますか?

    現在、ひとつのモデムにルーターを使って2つのパソコンでインターネットが出来る状況です。   ココで問題が。 もうひとつのパソコンがある場所が、「離れ」なのです。モデムがある場所から…庭を挟んで大体40メートルぐらい離れています。 さすがに、ルーターに50メートルのLANケーブルでつなげられません。無線も考えましたが、離れのPCはデスクトップなもので、無線は遠慮したいです。 そこで、考えたのが、離れの壁にあるもうひとつの電話コネクターに、新しくモデムをつなげて、インターネットが出来るかどうか? です。 そこで質問です。 (1)モデムを2つ使って同時にインターネットは使用できますか? (2)モデムはインターネットの会社からもらった正規のモデム意外でもインターネットは可能でしょうか? (3) (1)が可能なら、インターネットの速度は倍になるのでしょうか?(多分ならないですよね…) *補足* 自宅の電話と離れの電話番号は同じです。もしこれが違ったら、(1)は無理ですよね? では、回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう