OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

モデムが反応しません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165961
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 41% (47/114)

当方IBMのTHINK PAD i1800で OSはWINDOWS MEを使用しています これにセイコーのPHSカードで通信しようとしましたが「サーバーが応答しません」と表示がでます どうやらモデムが反応してないようです というのもパイロットランプが点滅していないからです デバイスドライバを見ると正常と表示していますが・・・・モデムのプロパティを見るとポートがCOM2になっているのですがデバイスドライバのポートを見るとCOM1しか表示されないのです どなたかご教授を・・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 なかなか回答がつかないようなので・・    COMポートに赤外線デバイスや内蔵モデム(i1800には確かなかったと思いますが)などがかんでいるようでしたら、BIOSの設定で一旦削除してみてください。  その上で、一度PCを再起動しシリアルポートに何もかんでいないか確認します。PHSカードを挿して、一度は自動的にドライバが認識されると思います。デバイスドライバから「ドライバの更新」で最新のドライ ...続きを読む
 なかなか回答がつかないようなので・・
 
 COMポートに赤外線デバイスや内蔵モデム(i1800には確かなかったと思いますが)などがかんでいるようでしたら、BIOSの設定で一旦削除してみてください。

 その上で、一度PCを再起動しシリアルポートに何もかんでいないか確認します。PHSカードを挿して、一度は自動的にドライバが認識されると思います。デバイスドライバから「ドライバの更新」で最新のドライバがあるなら新しいドライバをインストールします。

 モデムカードなど外部デバイスのCOMポートは3以降が振られるはずです。セイコーのHPから最新のドライバを入手してはどうでしょう。

 ご承知だとは思いますが、モデムのインストールの場合は、デバイスマネージャに正常に表示されるだけではダメで、モデムのプロパティのなかの「検出結果」のタグから目的のモデムにカーソルを合わせて、「詳細」をクリックすると、ATコマンドを送ったときのモデムからの返しの文字列が表示されます。そこで正確にインストールされたか分かりますので、その方法で確かめてみてください。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ