• ベストアンサー

巻きでお願いします

A: まだ聞きたいですか。 B: 巻きでお願いします。 「巻き」の意味はわからないんですが、教えていただけませんか。

  • pchy
  • お礼率86% (486/564)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

(時間がないので)「急いで」という意味です。 A: まだ聞きたいですか。 B: 時間がないので、手短にお願いします。

pchy
質問者

お礼

目からウロコです。ご返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 んー、「時間をかけず手短に」て事なのでは(酔笑)

pchy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。はっきりしました。

関連するQ&A

  • もえ巻き★☆

    もえ巻きに使われてる、コテのサイズ教えてください☆★ もえ巻きをやってみたくて。 お勧めのコテもあったら、教えてください★いちお、楽天にのってた38ミリのを4見つけました★★

  • 三相変圧器 単巻き・複巻きの見分け方

    初めて質問させていただきます。 変圧器の単巻きと複巻きの見分け方は外観からわかりますでしょうか? 状況として ドイツ製の400Vの機器を動かすのに三相変圧器で200Vから昇圧しております。 この設備を導入してから火災漏電警報機がよく作動し、 調査した結果、この系統からの漏れ電流が大きいということが分かりました。 単巻きであれば変圧器を複まきに交換したいのですが、ドイツ製の変圧器で 容量以外わかりませんし、設備メーカも相手にしてくれないので困っています。 詳しい方おられましたら返答お願いします。

  • 「段巻き」の意味を教えてください。

    機械の使い方に関する言葉の質問です。 「ロール径16CMの紙を機械に挿入して用いるので、ロールは段巻きやズレは不可」という説明で、「段巻き」というのはどんな意味でしょうか。 説明をお願いいたします。

  • 「のり巻」「簀巻き」「名古屋巻き」・・・いろいろありますけど、「巻き」ものというと、何を思い浮かべますか?

    私たちの周りには、「巻いているもの」が、たくさんありますね。 元々、宇宙の構造からして「巻いている」ようですし、この世は「巻きもの世界」とさえ、いえるかもしれませんね~ では、皆さんは「巻き」というと、どんなものを思い浮かべるものなのでしょうか。 どうぞ教えて、下さいな。

  • プロデューサー巻き

    最近はやっているプロデューサー巻きについて、どう思いますか? ダサい?おしゃれ? 個人的には(このコーデでプロデューサー巻きは)かわいいと思いますが、やっている人かあまりいないので。

  • 真珠の巻きについて、教えて下さい。

    花珠真珠を買いました。鑑別書を見ると、巻きが0.28でした。他はすべて最高ランクでしたが。 巻きは最低から最高、どのくらいの数値があるのでしょうか?。

  • レタス巻きとサラダ巻きの違い

    http://www.ippei-sushi.com/index.html レタス巻きとサラダ巻きの違いを教えて下さい。 てか。レタス巻きって宮崎県にしかないんですかね?

  • 夜会巻きがうまくできません・・・。

    夜会巻きをすると、スティック一本できっちりと留まるのですが、どうも「巻き」の形が気に入りません。よく指南されているようにねじったのを上に持ち上げるのですが、下のほうが突き出したような形になり、後ろから見てもカタツムリみたいで。 どうやったらきれいな夜会巻きができるのでしょうか。 ちなみに髪は多くて肩甲骨の下くらいまであります。今はパーマが残っていて比較的扱いやすいです。

  • 自動巻きにすれば、いいのに・・・

    今、コードレスマウスを使っているんですけど、こんなによく手を動かすものなんだから、そのエネルギーがもったいないので、自動巻きにすればいいのにと思いました。 そうすれば電池が不要で、地球に優しいし・・・ 他にも、よく身体を動かすことを利用して、「自動巻きにすれば、いいのに」というアイデア、ありませんか? 宜しくお願いします。

  • 巻き寿司?

    巻き寿司の天ぷらを食べたことはございますか?