• ベストアンサー

プロデューサー巻き

最近はやっているプロデューサー巻きについて、どう思いますか? ダサい?おしゃれ? 個人的には(このコーデでプロデューサー巻きは)かわいいと思いますが、やっている人かあまりいないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダサいとかオシャレとかではなく、よう「見た目」の印象ですよね。 普通はこういう着こなしをしている人はビジネスマンに多いです。 新橋や西新宿の街を歩くOLさんは結構こういう格好しています。通勤は暑いですが、社内が冷房ガンガンで寒いので。 ダサいっていう認識が、質問者様にとって「時代遅れ」とか「街の雰囲気に合わない」とか「年齢的な」とかあるでしょうし、 オシャレも「最先端」とか「場面で着こなし方を合わせる」とか「年齢をカバーする」とか、色んな認識があるのです。 質問を完結に回答しますと… 流行っているのは随分前からだと思います。最近なら、もう別のスタイルに移行していると思います。 オシャレというより、スタイルです。普段着です。 やっている人は多いです。街によります。ビジネスエリアでは男女みんなこういう格好をしています。繁華街では似合わないでしょう。