• ベストアンサー

無難な色は?どんな色の布地を買いますか?

先日、布地を沢山購入しました。 ついつい自分が好きな色ばかり買ってしまいました。 皆さんもそうですか? どんな色の布地を買われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

良く売れる生地の色は 一般的に下記の色だと思います。 1.ブラック 2.オフ白(自然な白)か蛍光白 3.アイボリー(象牙色又は生成り) 4.ベージュ

jinnse1
質問者

お礼

みなさん、お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

何を作るかにもよりますが、何故か「ハワイ柄」が集まります。モンテスラやハイビスカス柄です。なので白地に原色の柄と云う感じが多くなります。  ボトム類ならベージュやグレーが多いです。  やはり好きな色を選ぶのは普通ですけど、無地はあまり買いません。  コットン生地が多いです。何にでも使いやすいからです。アロハシャツを作るのが好きなのです。    先日カーテンの残り生地が勿体ないのでキュロットを作りました。厚手なので丁度良い感じに仕上がって満足です。  

noname#130417
noname#130417
回答No.1

無難な色ですか。私の考えるのは中間色というものではないかと。 原色ではなく、白が混ざっていて柔らかい色ですね。パステルカラーというのも無難に受け入れられる色といえるかも。