• ベストアンサー

メイクしてみたい。だが・・

中学1年です。 メイクしてみたいのです!! 中学生なのに生意気なの かも知れませんが、 「こんなモデルさんのメイクいいなー」 「メイク上手だなー」 と思ううちに、なんだか興味が出来ました!! 私は、メイクをやりたいのですが 基本では、どんな物を揃えればいいのかが 分かりません・・・;; 最低何を揃えればいいのですか?? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi-t
回答No.2

超基本は、 ・眉カットハサミor毛抜き ・ビューラー ・マスカラ(1000円くらいのもの。安すぎるとパンダ目に…) ・ファンデ(DHCが安くて肌にいいのでおすすめ) ・眉足りないならアイブロウ(マツキヨで300円くらいので良い。髪より少し明るい色) ・アイシャドウ(同上。100均でもいい。発色がきれいで、細かいパールが入っているのが高そうに見える) …だと思います! 他には、 ・チークは、頬に赤味が元々あるなら、その部分だけファンデ薄くして元の色を生かすと可愛い☆ ・リップはケバくなるからなくてOK ・ハイライト(白いチーク)を鼻筋と目の下に入れると美人度激増し ・アイライン(練習あるのみ!) ・顔の産毛を剃る電気シェーバー(ファンデ少なくて済むし、肌キレイに見える) あたりもポイントです! 大体100均とかマツキヨのセザンヌやキャンメイクで揃うと思いますよ。 メイクは上達すればするほど楽しいからがんばってください☆

その他の回答 (1)

noname#126735
noname#126735
回答No.1

中学生だと・・・まだお肌の成長途中なので正直メイクするとお肌が傷んでしまうかもしれないですよ。どうしてもしたいのであれば、フェイスは一番自然体の白粉(パウダー)、アイメイクはナチュラル系の色のアイシャドー、チークは肌色に近めの薄いピンクを少々、リップはグロスか色つきのウォーターリップが自然かと思いますよ。ファンデーションは止めたほうがいいと思います。将来的に、そばかすやシミができやすくなるから出来る限り自然色がいいかと思います。 雑誌とかで学生さんや若い女性のメイク関連が載っているのもあると思うので一度読んでみたらどうでしょうか(^^)中学の時はメイクの言葉も知らなかったですが私が高校のときとかは「ピチレモン」とかよく読んでいましたよ。おしゃれ楽しんで下さいね☆