• ベストアンサー

特殊メイク

僕は最近特殊メイクに興味を持ちました。 顔を作り変えてしまう技術にはとても感動し、驚きます。 特殊メイクはとてもエンターテイメントだと思います。 そこで一度アプライエンスマスク?をつけて特殊メイクを体験してみたいのですが、色々と調べてみて、一般の人では難しいと感じました。 何か体験できる方法はありませんでしょうか? 例えば、作品作りや、テストメイクのモデルなどで。 変わった質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.1

メイクをやっています。 >何か体験できる方法はありませんでしょうか? 本格的にという意味であれば、無理ですね。マスクを作るのに、最低でも3日はかかります。 練習で作るにしても、その経費をflat190さんが払うというのであれば、協力してくれる人は見つかるかもしれません。材料費、スタジオ使用料金、設備使用料、安く見積もっても、10万位でしょうか。 といっても、時期があえば可能です。上で言ったように、特殊メイクを教えている学校には必ず練習台が必要になります。通常は生徒同士がモデルをやるのですが、体験入学と言うことで、潜り込むか、モデルになりたいと申し出れば、受け入れてくれる可能性はありますね。

flat190
質問者

お礼

上手く書き込めていなかったようなのでもう一度書きます。もうおくられていたらすいません。 boss715お返事どうもありがとうございました! お値段がとても高いことや、工程が一週間ぐらいかかることも調べて認識しておりました。 でも、boss715さんの助言を聞き改めて体験することの難しさも感じています。 余談ではありますが、僕は一度、あるきっかけでボールドキャップをかぶり、坊主を体験したことがあります。 それで、その先まで体験してみたくなりました。 boss715さんお答えいただきとても感謝しています。 やはりそれだけのお金を払うことは無理そうなので、 モデルを探していらっしゃる方を探していこうと思います。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします!