• ベストアンサー

特殊メイク

僕は最近特殊メイクに興味を持ちました。 顔を作り変えてしまう技術にはとても感動し、驚きます。 特殊メイクはとてもエンターテイメントだと思います。 そこで一度アプライエンスマスク?をつけて特殊メイクを体験してみたいのですが、色々と調べてみて、一般の人では難しいと感じました。 何か体験できる方法はありませんでしょうか? 例えば、作品作りや、テストメイクのモデルなどで。 変わった質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

メイクをやっています。 >何か体験できる方法はありませんでしょうか? 本格的にという意味であれば、無理ですね。マスクを作るのに、最低でも3日はかかります。 練習で作るにしても、その経費をflat190さんが払うというのであれば、協力してくれる人は見つかるかもしれません。材料費、スタジオ使用料金、設備使用料、安く見積もっても、10万位でしょうか。 といっても、時期があえば可能です。上で言ったように、特殊メイクを教えている学校には必ず練習台が必要になります。通常は生徒同士がモデルをやるのですが、体験入学と言うことで、潜り込むか、モデルになりたいと申し出れば、受け入れてくれる可能性はありますね。

flat190
質問者

お礼

上手く書き込めていなかったようなのでもう一度書きます。もうおくられていたらすいません。 boss715お返事どうもありがとうございました! お値段がとても高いことや、工程が一週間ぐらいかかることも調べて認識しておりました。 でも、boss715さんの助言を聞き改めて体験することの難しさも感じています。 余談ではありますが、僕は一度、あるきっかけでボールドキャップをかぶり、坊主を体験したことがあります。 それで、その先まで体験してみたくなりました。 boss715さんお答えいただきとても感謝しています。 やはりそれだけのお金を払うことは無理そうなので、 モデルを探していらっしゃる方を探していこうと思います。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • 似合うメイクの見つけ方!

    自分に似合うメイクの見つけ方を教えて下さい! 基準や顔の作りから連想するなど、どのような事でも構わないのでお願いします! またはそのメイクに合う表情を教えて下さい! 笑顔がいいのか、真顔がいいのかなど♪(これはあくまで私の興味です) 教えて下さい^^

  • メイクについて。

    4月から高校1年です。 私はZipperという雑誌を読んでいます。今月号にメイクのページがあり少し興味がでてきてやってみたくなりました。 同じ高校の子もし始めているみたいです。 そこで質問です。 こんなメイクは高校1年生は似合わないでしょうか。 憧れているモデルさんなのでできればしてみたいのですが、、、やっぱり顔が幼いのでダメでしょうか。 ちなみにこのモデルさんは18歳です。前はもう少し薄かったみたいです。 回答お待ちしております。

  • メイクについて。。。

    私は中学2年生の女子です。 最近、メイクに興味をもつようになりました。 だから挑戦してみたいんですが、中2といったらどのようなメイクがいいと思いますか? コテコテのベースメイクはまだしたくないんです。 でもパッと顔が明るくなるようなナチュラルなものがいいです>< (注文多くてすいません泣) あと100均でもメイク道具が売ってますが、安いし質は悪いですか?

  • 地味顔なので、派手に明るく見えるメイクを教えてください!

    タイトルの通りですが、 地味な顔をしているので、メイクで少しでも 派手で明るい顔になれたらと思っています。 20代後半ですが、恥ずかしながらあまりメイクをしたことがなく メイクの技術・知識ともありません。 普段メイクをするときは、ファンデもしくはルースパウダーのみ・ アイブロウ・アイシャドウ・口紅をします。 でも大抵「化粧してないよね?」とか 「すっぴんと変わらないね」と言われます。 結婚式に呼ばれた時には、しっかり化粧をしてみたのですが オバサンっぽくなってしまっただけでした・・・。 自分の結婚式のときも、きちんと化粧をしていただいたと思うのですが あまり変わらないといえば変わらなかったように記憶しています。 最近は、アイラインも上下に入れるようにしていますが 厚ぼったい一重のせいか、あまり変わらないのに しばらくするとパンダ目になってしまいます。 デパートなどのカウンターで化粧をしていただくことに 興味はあるのですが、メイクもファッションも垢抜けない感じなので 場違いな気がして行けません。 顔の特徴としては、 ・目は小さく、厚ぼったい一重 ・鼻は少し高め ・口は小さい ・顔は丸顔 ・肌は色白と言われる、赤みが強い といった感じです。 前述の通り、メイクの技術がないので 詳しく(できれば簡単なメイクを・・・)説明いただけると 非常にありがたいです。 いろいろと注文をつけて申し訳ないですが、 少しでも何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • こんなメイクをしたいのですが・・・(メイク初心者です)

    はじめまして。私は20代の女性です。 社会人ですので、メイクは人並みにしてはいくものの、スポーツ一徹という人生だったので、お洒落というものに全く興味がない人間でした。 しかしながら、最近、少しずつ、コスメ、お洒落というものに興味を持ち始めました。 そこで、こんなメイクをしたい!!という希望があるのですが、どうやっていいかわからず、こちらに相談してしまいました。 アドバイスをいただければと思います。 私はどちらかというと、東洋系の顔をしております。顔のパーツが大き医感じです。目は二重です。アジアンスタイルの洋服が似合います(かわいい系の服装は全く似合いません)。 メイクは、暖色系の色が似合うと思います。寒色系はどんなに薄く、プロにやってもらっても違和感があるというか・・・似合いません。そんなタイプです。 これから夏に向かうことだし、ゴールドや黄色を使った神秘的な感じのアジアンメイクをしたいと思っています。 ところが、雑誌のこんなメイクをしたいなーという切り抜きはあるのですが、具体的にコスメ道具などが載っていないので、どんな色を買っていいのかさっぱり。あまり高いものは買えないし、かといってデパートの売り場に行くのもなんとなく気が引けます(必ず買わされるというイメージが強くて) そこで、もしWEBなどでメイク方法などを紹介しているような便利なサイトがあったら教えていただきたいなと思い、書き込んだしだいです。 また、アジアン系のメイクって観点で書かれている雑誌や書物があればぜひとも教えていただきたいです。 まとまりませんがよろしくお願いいたします

  • メイク

    初めてのメイクについての質問です。 私は普段メイクをしていないのですが、もう大学四年です。初めて会った人には「すっぴんって気付かなかった!」ってよく言われます。日焼けしやすいのと顔がちょっと濃いのが悩みで、最近は無くなりましたが小さい頃はハーフと間違えられたりしました。二重でまつげもちょっと長いので今までメイクには興味がなかったのですが、周りがみんなしてて、今さら友達に聞くのも恥ずかしくて、メイクを始めた方がよいのか悩んでいます(> <。 違うとわかっていても、小さい頃のダンスの舞台メイクのトラウマから、なんとなくファンデみたいに顔に何か塗るのが苦手です。あと、ビューラーは挑戦したのですが、カールがすぐもどっちゃいます。 就活ではないので普段用のこっそりできるナチュラルメイクを教えていただきたいです。道具ももっていないので、何を買ったらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 可愛くなるメイク方法

    私の家系はみんな細くて可愛いのですが、私はそうでもなく…顔にコンプレックスが有ります。 可愛くなれるメイク方法を簡単に教えてくれるサイトや雑誌などはないでしょうか?? ちなみに私は、目も鼻も大きいです。なので小鼻に見えるメイクとアイシャドウのやり方などに興味が有ります。 ご回答ください(>_<)

  • メイクをやめたいです。

    スッピンで一日生活できません。 22歳男子です。偏見なしに聞いて欲しいのですが 僕はゲイで毎日メイクをしています。 しかし、メイクといっても女性のようなメイクではなく、最近よく言われているメンズメイクというものです。 メイクをするのは好きな反面、やはりどこかで男だからしなくてもいいのになと思います。 彼氏がいた時も、メイクしなくても十分可愛いのにと言われます。 ですが、朝起きて出かける前にメイクをしないと、自信がなくて外に出れません。 夜ならあまり気にならないのですが、朝だと顔のむくみなども気になります。 急にパッとやめるのが難しいのですが、何か方法はありますでしょうか...

  • メイクをして欲しいです

    私は29歳専業主婦で子育て中です。 最近主人の調子(精神的に)が良く、 私に「結婚式の時みたいな化粧すればまだイケるのに。」と言ってくれました。 夫婦とも服にもメイクにも興味がないので驚きました。 で、一度メイクをしてもらいに行きたいのですがどこへ行けばいいんでしょうか? まゆも整えてもらいたいです。 でも化粧品を買うわけではありません。 具体的に言うと東京都町田市に住んでいます。

  • アイプチをしていてメイクをしてもらう場合

    コスメカウンターなどでメイクをしてもらったり、 エステでフェイスマッサージを受けたり してみたいのですが、私はアイプチ使ってるのでバレるのが嫌で他の人に顔をいじってもらったりできません・・・ 前も、美容学校の友達にメイクモデルを頼まれたのですが アイプチと言ってないし、バレるのが嫌で断ってしまいました。 本当はやりたかったのですが。。 アイプチで他の方に顔をいじられたりした経験がある方、どのように乗り越えたのか教えてください。 バレない方法はありますか?