• 締切済み

大学一年です。人生がつまらないです。

親の勧めで大学では語学を学んでいますが、正直あまり面白くないです。 辞めることも考えましたがほかにやりたいこともないのでだらだらと大学に行っています。 休み癖がついてしまい、単位が危ないです。 また、素の自分が出せなくて悩んでいます。 小学校までは多少人見知りしながらも楽しかった覚えがあるのですが、中学入学頃に引っ越して、そこから自分を出せなくなりました。 今では一日中誰とも会話しない日もあります。 とにかく人と会話できないんです。相槌さえまともに打てません。 それと最近、パニック障害の気があるのか電車やバスで急に不安になり呼吸が苦しくなったりして満員電車に乗るのが怖いです。 通学には電車もバスも使うので困ります。 心療内科でデパスをもらい何とかやり過ごしているのですが予期不安があります。 こんな自分ですがこれからどのように過ごしていけばいいのでしょうか。何かアドバイスが欲しいです。

みんなの回答

回答No.2

このまま、だらだらと過ごして逝けば良いです。 それが貴方の分相応な天命です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。軽いうつじゃないですかね。 ホルモン注射するといいらしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいですか?大学3年生です。

    どうすればいいですか? 大学3年生です。 自分は徒歩・電車・徒歩・バス・徒歩で大学に通学(※節約のため)しているんですが時々すれ違う女子高生に一目惚れしちゃいました! 声をかけたいのですが、徒歩なのにわけも 分からぬまま、混乱した状態のまますぐに通りすぎてしまうし、もし話しかけて嫌われたらどうしようと思いびびっています。 でも勇気をだして話しかけたいです! こういうときどう話しかけたらいいのですか? それとも話しかけたらいけないのですか? 女性の心理や皆さんの考えをよろしくお願いします。

  • 電車内の過呼吸

    携帯から失礼します。 春から大学生になる者です。 今月まで浪人していたため去年の春からほぼ毎日電車で予備校まで通う生活だったのですが、秋くらいにいきなり電車内で過呼吸になりました。 たぶん電車やバスなど一定時間狭い場所で自分の意志で外に出られない時に起こりやすいようなのですが、 最初の段階で 少し息苦しい、大丈夫なのか という予期不安に始まり、 次に胸(心臓)がきつく締め付けられ、鼓動が速くなり、それで呼吸が浅くなって扉が開くまで耐えるといった感じです。 その時の経験から授業のない日は電車に乗らなかったり、各駅停車に乗ったりするようになりました。 各駅停車に乗ったりしてある程度は改善されましたが、過呼呼吸の予期不安はよく起きるしなかなか目的地に着けなくてストレスが貯まったため、予備校の授業が二学期(12月)で終了した後に電車に乗らずに、家や地元の図書館で勉強するようになりました。 今年は受験があった日、五回くらいしか電車に乗っていません。 ちなみにデパスという薬を乗る前に飲んでいますが、発作は起きないですが過呼吸が起きてしまうという予期不安(少し息苦しい)は治っていません。 そして今月受験に成功し、大学も決まったため下見に行くために久し振りにこないだ電車に乗ったのですが、また軽い過呼吸になってしまいました。途中でカフェによったりしてなんとか持ち直しましたが。 その事から受験のストレスがなくなったので大丈夫だろうと思っていましたが、どうやら電車自体にストレスを感じているようです。 春から通う大学は自宅から2時間弱とかなり遠いので、こんな状態でうまく通えるのか不安になります。 話が長くなってしまいましたが、どうすれば僕は春から今より楽な状態で電車通学ができるようになるでしょうか。 経験者の方や過呼吸などのパニック障害について詳しい方アドバイスお願いします。

  • 現在大学3年生です。

    現在大学3年生です。 現在大学卒業後に語学留学を考えています。 語学留学したい理由は、海外で英会話の力を付けたい。というのと海外で生活してみたいと言う理由です。 しかしここの質問や回答を見て卒業後の留学のリスクの高さ(帰国後の就職など)を知り少々不安になっています。 しかし自分は就職の際に 一年間なにしてたの? と面接で聞かれても、留学して英語を学んでいました! としっかり言えるように英語の力は付けるつもりです。 休学して留学すれば? と思うかもしれませんが休学して留学は考えてません。 それと自分は卒業までの間に英語、Toeicなどの力を身に付け、卒業後の留学で英会話の力を身に付けようと思っています。 卒業後に語学留学した場合、就職の際あまり良い目で見られませんよね? 英語で会話できるようになり、Toeicで良い点をとれるようになったとしても、新卒で就職活動が出来ないのでやはり卒業後の留学はリスクが高過ぎるでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 大学への通学の仕方についてなやんでいます。

    わ大学への通学の仕方についてなやんでいます。 地元の大学へかようのですが、自宅がほぼ県境にあるので、地元とはいえ遠いのです。 車で40分強。 電車とバスを乗り継ぐ方法だと、2パターンの行き方があります。 (1) 最寄り駅から一時間半かけて電車に乗りバスで30分かけ 大学に行く。 計 二時間 (2) 最寄り駅から40分かけて電車に乗りバスで30分。 計 一時間ちょい。 これだけなら、(2)がはるかに良いとおもうのですが、(1)の駅は都会にあるかわりに、(2)の駅は周りは山と田んぼしかないような田舎です。 だから、(2)のバスは1日に二本しかありません。 朝イチの講義に間に合うものだと、一本しかありませんし、それも、講義の始まる五分前に着くものです。 二時間の通学はキツイと思うのですが、講義の五分前に着くのも…。 どちらの方法にしようか迷っています。 お考えをお聞かせくださると嬉しいです。 どれも、長所と短所がありなやんでいます。 一番は車なのですが、まだ免許をもっていません。(夏に取る予定です)

  • 通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる

    通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる 普段はバイクで片道15分ほどで職場まで通勤してます 二週間くらい前に、平日の時に休みで東京に用事があったので電車に乗りました 片道一時間ほどです その時は朝の通勤通学ラッシュの8時くらいです 当然電車内は人が多かったです とても疲れました しかし、それは満員電車とは言えないレベルです 電車内の混雑率の目安がありますが、それで言えば最大の時が180%あるかないかくらい 言葉の目安だと150%ちょいくらい、150%の言葉の目安だと「肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。」 これの新聞を読むのは楽ではない程度の混雑が最大でした 最初らへんは150%もないくらいですが、席は全て埋まってました その時点で立つので疲れました 全然まだ満員電車と言えなくて他の人とのスペースはあるのに、でもそれはパーソナルスペースで不快を感じるレベルのスペースでした 途中の最大が150%ちょい程度の時でしたが、それでもすごい疲れました嫌でした 正直150%くらいなんて全然満員電車ではないですよねこんなの 200%近いところもあるみたいですし 150%ほどで、それを二日やったんですがたった二日の150%しかないのにとても疲れました これって週5日に180%や200%近い人混雑状態で通勤通学している人たちってとてもすごいと思いました 自分はあの程度ですらとてもじゃないけど耐えられなかったです それなのに、それより混雑している電車に乗って通勤通学するなんてとても凄いと思います よく耐えられるな凄いと思います しかも片道一時間とかは平均レベルらしいですね 自分なんかあの態度の混雑率で一時間乗ったら凄い疲れました 座れたのは5分だけです 自分からしたら、電車見た時150%ちょいでもけっこう混んでるなーって思うくらいのレベルです でも自分が体験したレベルは満員電車ではないんですよねまだまだ上がある 東京付近の満員電車で通勤通学してる人たちはかなり多いですが、そのかなり多くの人たちがあれだけの電車に耐えられてるわけですよね凄すぎます 自分からしたら満員電車の通勤通学なんて異常でおかしい、耐えられないって思います でも、あれだけ多くの人が満員電車で通勤通学してて耐えられてるから、別に満員電車は異常じゃないおかしくないということですよね ほんと満員電車で週5日通勤通学してる人たち凄すぎます 200%近いところの電車乗ってる人たちなんて凄すぎです よく耐えられますね

  • 大学生、一人暮らしするべきか悩んでいます。

    私は都内の大学(文系)に通っている4月から大学3年生の女です。 春から一人暮らしをするかしないか迷っています。 <現在の状況> ・実家から大学の通学時間は約1時間45分くらい ・実家から最寄り駅までが遠いので親に送り迎えをしてもらっている ・地元の電車は本数が1時間に2本くらい ・実家の周りは店があまりない ・バイト、サークルはしていない ・奨学金を月5万もらっている 最近になって親が一人暮らしをしたいならしてもいいと言ってくれました。 周りの友達は大学の近くに住んでいてうらやましいと感じてきましたし、大学生のうちに一人暮らしを経験しておきたいとは思っていました。 実家にいるのは楽ですが通学時ラッシュの満員電車は辛いし気軽に出かけたりできないのがネックです。 しかし一人暮らしは不安で今年は就活が始まる&金銭面的にも余裕はない方なので迷っています。 もし一人暮らしをした際にはバイトを始めるつもりでいます。 卒業まであと2年実家暮らしか、春から一人暮らしか。皆さんだったらどうしますか?

  • 愛知淑徳大学と愛知大学 どちらにしようか迷っています。

    娘の進学する大学の事で迷ってます。愛知大学は滑り止めに先生に勧められ受験しました。最近になって娘は愛知大学に行きたいと言い始めました。愛知大学は通学時間が我が家からだと2時間かかります。淑徳大学は1時間30分ぐらいです。親としては淑徳は愛知県では名が通っているので(特に娘なので)淑徳に行かせたいのですが、娘は(長久手キャンパス)スクールバスがきっと満員で絶対乗れないからバスはめんどくさいと言います。スクールバスの混雑具合を心配しています。また、淑徳は共学になっても、まだお嬢様大学というイメージがあると言います。娘が言うには愛知大学は電車に乗ってしまえば豊橋まで有効に時間が使えるし、大学資料を見ても就職指導がしっかりしてそうだ言います。でも私は娘なので就職は淑徳大学の方が良さそうな気がするのですが、愛知大学と淑徳大学、就職面では女子だったらどちらに行かせた方が将来的に良いのでしょうか?大学ランクも親の頃とは変わってきたので、娘に相談されても分りません。まだ、合否も出ていないのにこのような質問をするのも変ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 自分が変態すぎて困ってます

    大学生です。 恥ずかしいことに自分が変態で過ぎてこまってます。 通学時と帰りの満員電車では極力女性の近くを選びます。 わざと触ったりすることはせず、密着できるのが嬉しいだけです。 男しかいないとわざわざ乗り直したりすることもあり、正直時間の無駄です。 満員電車での密着だけでなく、電車で座ってる人のパンチラを見ようとしたり、上からおっぱいを覗こうとしたりしてます。 行き帰りのついでにこういうことをするならまだしも、無駄に多く電車を乗ってまで(ひどいときは1時間以上無駄にします)するのは異常だと思うのですが、どうすればいいですか?

  • 京都産業大学への通学について

    京都産業大学への通学について 4月から京産に行くんですが、 出町柳駅から バスで行くか 出町柳駅から 二軒茶屋駅まで 電車で行くのは どちらが安くすみますか?

  • 四天王寺大学に通学する場合について教えて下さい

    近鉄長瀬駅から、四天王寺大学に通学する場合、 近鉄長瀬駅→天王寺→阿部橋→藤井寺→バス→四天王寺大学  か 近鉄長瀬→近鉄八尾→バス→藤井寺→四天王寺大学  のどちらで通うのが一般的なのでしょうか? 自分でバイクや車の運転で通学しようとは考えていません。 それとも他に、通う方法はありませんか? 前に、  近鉄長瀬→堅下→柏原大阪)→道明寺→藤井寺→四天王寺大学 で行ってみましたが、堅下に着くまでに乗り継ぎが大変で、電車を結構、待ちました 良い方法があれば、教えて下さい。お願いします。