• ベストアンサー

転職を考えています。

医療器具に関係のある会社に転職を考えています。できれば、高齢者の健康などのサポートができる製品を取り扱っている企業がいいのですが、ご存知ありませんか?

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AnticaLL
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

詳しくはわかりませんが、ジャパンライフ株式会社という所が当てはまるかと思います。医療といっても代替医療器具を家庭用に販売している会社なのですが、磁気のはいった寝具などで高齢者の健康をサポートす商品のようですが。現在、中途採用もあるようなので、一度サイトの方に足をはこんでみるのがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 転職したが

    6ヶ月間転職活動してやっと転職先が決まり、入社してから一週間が経ちますが、早くも見切りをつけようと思っています。 というのも、医療機器の営業に就いたのですが、その企業は大手なのですが、相手先との飲み接待、ゴルフ、会社内での飲みとほとんど飲みが関係しているのではないかというくらい、飲みの機会が多いのです。 アルコールが弱く飲みが嫌な私にとって苦痛でしかありません。 営業ってこんなものでしょうか?実際に相手先を回って話しをしたり、商談をしたり、座学で知識を学ぶのは良いのですが、飲み(ちょっとくらいなら良いが、深夜に及ぶ)は遠慮です。 前職も医療関係でしたが、飲み等はありませんでした。 営業は飲み、接待が多いのでしょうか?飲みをあんまり行わない営業の会社はありますか? また今気になっている医療でもMR職はどうですか?

  • 転職について

    今年の4月に入社し、現在販売の仕事をしています。 就職活動中に一般企業か医療事務かで悩んだ結果、早く内定をもらえた、医療事務の募集がなかなかみつからなかったということもあり現在の会社に就職しました。 まだ入社したばかりなのですが医療事務へ転職したいという思いがあります。入社したばかりで転職を考えるのは早いとは思うのですが、今から医療事務への転職はできるのでしょうか?

  • 転職について

    健康器具などの営業の仕事につきたく、転職をするつもりなのですが、今度は長く働きたいと考えているので、できるだけ慎重に選んで行きたいのですが、ご自身、友人など媒体は拘りませんので、経験や知識のあるかたいらっしゃいましたら、その会社のお名前などを教えてもらえないでしょうか?

  • 転職してよかったですか?

    転職された方。率直に転職して良かったですか? 転職理由はなんですか? 中小企業から大企業あるいは逆に大企業から中小企業に転職された方、違いは大きいですか? 求人で見える表の情報 ・給与、休日、残業時間、勤務地、会社規模 を重視しましたか? 見えない裏の情報 ・人間関係、企業風土や慣例、社員の扱い、仕事の進め方 は重視しましたか?こういったことが嫌で辞めた方は次の会社も入ってみないとそこはわからないとは思うのですが、今よりマシだ!ということで転職されたのでしょうか? 転職を迷っています。 会社へ未来を感じない中、上場企業というだけでしがみついていいのか、悩んでいます

  • 入社一年目ですでに転職したい…

    現在医療器具製造会社に勤務しています。私は大学で4年間電気について学び大学時代はそれなりに就職活動を行いましたが、その際は将来が明るいであろう医療業界を中心に活動を行いました。学推は自分の入りたい医療会社がなかったため、自由応募で会社を探しましたが、その時は勤務地も考慮していくつか試験を受けていました。しかしどこも受からず、仕方なく推薦で見つけた会社に就職し現在に至ります。 (1)しかし、就職して配属になった部署は電気とは無縁の職場。医療器具の開発という職場ですが、もともと製造するものが電気とは関係ないので。配属前は電気工学科卒だから製造ラインの管理、製造機械の開発などをするのだと思っていました。大学で学んだ事を何一つ生かせない状態に苛立ちを感じ始めました。せっかく大学まで出たのになぜ全く関係のない仕事をしないといけないのか、何のために大学にいったのか…。 (2)また、なんの知識もないのに開発ができるって事でわかると思いますが、技術が何もいらないんです。このままだと技術が身につかない!!将来が不安です。 (3)もともと、この会社は数年勤めたら転職するつもりでしたが、電気工学科を出て、数年全く関係のない仕事をして転職をしようと思っても、電気関係、現在の職業関係の技術両方とも中途半端でどこにも転職できないような気がします。 (4)また余裕がなかった、途方にくれていた事もあり、勤務地がかなりの田舎でしたがそれを承知で就職しました。自分は都会育ちでしたが、田舎でも大丈夫だろうと思い…。しかし、田舎がとても不便に感じ、しかも面白くないことからだんだん都会に帰りたいと感じはじめました。 以上のようなことで転職を考えていますが、このような私の考え方どう思いますか?

  • 転職について

    はじめまして 現在、転職を考えています 現在の仕事内容は総務部です。少し前は経理の仕事(月次処理等)もしていました。 今後、ニーズの高まっていくと思う医療関係への就職を考えています。 そのため、診断書等が書ける医療事務作業補助者という資格を取りました 資格=就職できる=即戦力とは考えていません。 あるいは、今までの経験を生かして、 他会社への総務、経理関係の会社へ転職するのがよいのか迷っています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 転職先について。

    医療関係の仕事を会社でやっており、病院の方へ転職を考えています。 そこで、どのような病院にするか迷っているので皆さんの意見を聞かせてください。 給料、福利厚生同じくらいで、 (1)小規模で仕事量が少ない病院、職場の人数も少なくアットホーム(現在求人が出ている) (2)大規模で仕事量が多い病院、自分のスキルアップに繋がる(求人が出るか分からないので待つ) 皆さんだったらどちらを選びますか? 医療関係の方以外でも一般企業に置き換えて意見を下さい。

  • 転職した意味はあったのか!?

    こんばんは。 昨年の春にそこそこ有名な企業の事務職を退職し、年末に企画・営業職として転職しました。(物作りに携わる仕事を希望していました) ところが転職先の企業が、前職の会社と7割ぐらい関係している会社ということが入社後に判明し、とまどっております。 職種重視で転職活動していたので企業のことはあまり気にしておりませんでした。それと、企画・デザイン職で応募したのですが、私にデザインの実務経験がなかったせいか、企画の仕事(デザインはできない)をしつつ、営業のサポートもしてほしいと言われ少しとまどったのですが、企画よりの営業ということで了承しました。(会社的にもしっかりしていたので) 今年から出勤していますが、前の会社から電話があったりするので、「これって転職した意味ってあるの??」って感じでいます。これだったら前の会社のほうが規模も大きいし、前の会社の企画・デザイン職にダメ元でも異動願いを出してれば良かったのかなと・・・。 前の会社の方は私が取引先で働いていることを悪くは思っていないみたいですが、なんか私的には今となって職種も100%企画職ではななく、営業に同行して出張なんかもあるので、上司にうまく使われているのかなって思うこともあり、また前会社と同業界なので「これって転職した意味あるのかな・・・」って思っています。 私は転職した意味があったのでしょうか??

  • 転職について悩んでいます

    社会人3年目25歳の男です。 今の会社、仕事では将来に不安がめちゃくちゃあり、転職活動をしています。 自分の夢や今から出来ること、興味あることを考えた結果、以下の3つで仕事 を探しています。それについての悩みもそえて… 1.ソムリエ  夢です!一度はチャレンジしてみたい。けど休みも少ないし、プライベートの時間も大切  にしたい。給料面も一流にならなければ… 2.医療関係  大学で化学専攻でした。興味もあります。将来的に医療費があがるし、臨床開発 等の分野も伸びているのでいくつか応募していましたが医療・製薬関係の経験者  でないと採用されないようです。 3.プログラマー  いくつか面接を受けましたがやはり全くの未経験者は反応がよくありません。実  務未経験でも趣味などでプログラムを組んだりしたことのある経験者を求める求人  がほとんどでした。 医療関係はほぼあきらめています。プログラマーは学校に通って資格取得すれば いいのかなと思っています。今の会社は製造業です。転職先は絶対異種業界がいいです。正直悩めば悩むほど気持ちもまとまらなくて、臆病になっています。 なんとか前向きに転職活動をし、転職先では気持ちを入れ替えてバリバリ働きたい と思っています。なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 転職について

    現在、転職しようか悩んでいます。(中小企業社会人4年目) 内部の人間関係そこそこ良好で、仕事自体に大きな不満は持っていません。 しかし、唯一、経営陣が気にりません。 (1)最近の業績不振は全て社員がふがいないから。 (2)組合が会社側の要求を断ったら、会社を同業他社へ売り飛ばす。 (3)経営陣は大企業並みの頭があるが、現場は零細企業以下だ。 など、カチンっとくることを平気で言ってきます。 転職しようと考えるのですが、次がすぐに見つかるかな?次の会社でやってけるかな?など不安がいっぱいです。 転職しよう!!と決定付けた出来事や、注意すべきことなどを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう