復縁するには?

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合っている彼女がいるが、元彼女が忘れられず、喧嘩の末元彼女に連絡してしまった。
  • 元彼女は現在彼氏がいて、別れた理由は「大学を辞める」と言っていたが、彼氏とも上手く行っていない様子。
  • 元彼女との電話の後、元彼女に会いたくなってしまい、未だに元彼女が気になっている。復縁したいが、どうすれば良いか。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁

私は、1年付き合っている彼女がいます。 大学生てす。 元彼女がいまだに忘れられません。 この前今の彼女と喧嘩しててしまい 2年ぶりに元彼女に電話してしまいました。 二ヶ月前に夢で元彼女が出てきて、そこから思いが強くなってしまい 電話してしまいました。 元彼女は、1つ年上の彼氏がいて半年になるそうです。 私も彼女がいる事を正直にいいました。 元彼女に今の彼女と喧嘩していてうまくいってないと相談の話から始まり ぶっちゃけ何で俺と別れたのっと聞くと「大学をやめるとか言っていたから」と言われました。 この時に初めて別れた理由を聞きました。 別れたときは、好きじゃないの一点張りでした。 でも私は元彼女と別れてから大学を辞めないで 頑張って大学に行き 就活も今頑張っています。 と伝えると 元彼女は参考にならないね ごめんねっといいました。 そして元彼女は  お風呂上りで髪を乾かすから電話切るねといいました。 そして私は   また電話していい??  と言い 元彼女は  いいよっといいましたが   私が  俺が電話したら今の彼氏怒りそうやなっていったら。 元彼女が  う~ん そうだね 私   前に進まなってことやなっといい 元彼女は  そしたら今の彼女とうまく行ったらまた電話してきて っと言われました。 そして電話を切りました。 電話を切った後すごく元彼女に会いたくなり 思いが強くなってしまいました。 2年も経ってこんなに好きという気持ちが未だに消えません。 今の彼女は、友達が紹介してしてくれて前に進めと言われました。 確かに前に進むしかないと思い。 付き合いました。 ですが元彼女がずっと気になります。 私は元彼女とまた付き合いたいです。 どうしたらいいですか??   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyoro14mj
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

どうしても、元カノが忘れられ無いのでしたら、今の彼女とちゃんとけじめを付けて、元カノに再度話しをしてみてはどうですか? このまま、自分の気持ちに嘘を付いて今の彼女と付き合っても、彼女も可哀相だし、自分自身も後々、後悔すると思いますよ。

rftgyhujik
質問者

お礼

とちゃんとけじめを付けて、元カノに再度話しをしてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.4

元彼女の「今の彼女とうまく行ったらまた電話してきて」が全てだと思います。 元彼女さんには彼氏もいるし、質問者様に対しては全く恋愛感情はないのでしょう。 今更、大学を辞めなかったからといって、そう、がんばってるね、ってだけです。 元彼だから幸せになってほしいし、元彼だから理解できる部分がある、ってだけです。 原因はどうあれ、別れてから元彼女さんの気持ちは離れてしまっています。 元彼女さんをどんなに気にしても、相手にはその気がないのですから、彼女を想うのなら元彼女さんの幸せを祈ってください。

rftgyhujik
質問者

お礼

元彼女さんの幸せを祈っります。 ありがとうございます。

回答No.3

焼けぼっくいに火をつけても、何の意味もないですよ。君が、ストーカーと間違われるだけ損ですからね。元カノには、彼氏がいますから、もはや復縁なんて無理ですよ。相手が、死にでもしない限りはね。君は、男のくせして、考え方が、軟弱ですよ。今時、安物の恋愛ドラマでも、あつかわない、話題ですよ。今時、焼けぼっくいに火がついた!なんて話し、殺人事件でもない限り、耳にしませんからね。相当、未練があるようですが、きっぱり諦めないと、今に酷い目に遭いますよ。思し召せ!大学生ならば、大学生らしく、親が支払った学費分、勉強しなさい。それが嫌ならば、退学して、働くことです。常識ですよ。いいですか!自分一人の人生じゃなくて、元カノも人生があるのです。人の人生を、台無しにしてしまう権利は、君にはないのです!気をつけましょう!以上です。

rftgyhujik
質問者

お礼

気をつけます。 ありがとうございます。

回答No.2

もとかのとつきあいたいっていうけど、いまかのはどうする。にとおうものはいっともえず。よくばらないほうがよい。 ちなみにかんがえがおこちゃまみたいにかんじました。

rftgyhujik
質問者

お礼

おこちゃまな質問ですみませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来ている元カノと復縁したいんです。

    はじめまして。  僕は32歳で、現在就活しながら、パートをしています。   彼女は、9つ年上で大学受験中の娘さんと 息子さん 2人の子供がいはるかたでした 彼女とは、トータル3年半お付き合いしていました。 そのうち、最初の一年は、不倫の期間で、彼女が正式に離婚してから2年半の付き合いになります。   2月に別れを電話で告げられました。 別れの原因は、 僕が、体調的にも不安があり、なかなか就職が見つからないこと。 その就活の姿が、本気に探しているようには、、見えなっかった。 喧嘩が、結構多かったこと。 喧嘩の私のせいにする!! と言うのが、彼女の言い分でした。 電話で、言われ、お互いヒートアップする感じで言い合ってしまったんやけど その後落ち着いて「別れたくない」と、伝えたけど 「私の言うことのきいて。わたしを困らせないで!!」と 電話をきられました。 その一週間後、電話をし「会って話したい。もう一度話を聞いて。無理やとしても、電話ではなくきちんと振って。」 と、言いましたが、「会いたくない。 今こうして話してるだけでも嫌。  」 「お姉ちゃんの事を心配する振りしないで」「アンタには関係ない」など、  いままで聞いたことのない、口調で罵られるように、電話を切られました。 で3月の終わりに、このままの気持ちやと、嫌な思い出の別れになると想い 「お久しぶり。 お姉ちゃんは、大学に、受からはった? って、心配するフリやと思われてたんやね……。ほんま受かってはるのを、祈ってます。 どうでもいいわ…。って、思うやろうけど……。 やっと、気持ちの整理ができました。 喧嘩しては、ひどい事言って、辛い想いさせてばかりやったし…。 喧嘩になって、素直に謝るのが出来なかったのは、 理由を言わないと、 そのまま嫌われてしまいそうで恐かったから。  それを言ってるうちヒートアップしてしまって、 あなたのせいに、してるつもりはなかったけど、 結果的に そうなってしまってたのは、ほんとうに、ごめんなさい。 長い間、付き合ってくれて、ありがとう。 ほんとに、 ずっと続いて欲しかった楽しい素敵な期間でした。 さようなら。      」 と、返事はなかったんですが・・・・。 そして、其の次の日に、 「彼氏できたんやて」  と聞きました。 彼氏がどんな人かわからないですが、金銭的にも、人格的にも、頼りになる方なんだと想います。 彼女は、結構気難しくて、昔若い頃は、付き合っても長続きしない人で、 それを理解できるのは、僕だけ!ッて気がしてならなくて、 今は無理でも、彼氏がいても、好きだし愛してる気持ちは変わらないんです。 まずは、彼女に無視されている状況を、なくしたい。  どうやっていけばいいでしょうか・・。

  • 復縁

    付き合った期間は5年ほどで、結婚を前提にお付き合いしてました。 喧嘩が多くて今年の4月に彼とお別れしました。別れを切り出したのは私ですが、喧嘩して強がって、別れようと言ってしまいました。。。でも吹っ切ることはできなく、別れてからも連絡を取ってました。 それから数ヵ月が経ち、やっぱり寄りを戻したくて、思いを伝えましたが、俺たち今戻っても、もっと喧嘩が多くなるだけだから元には戻れないと言われてしまいました。 その後も連絡を取ってましたが、何だか辛くなり、気がないんだったら、電話に出ないでよと言ってしまい、またそこで喧嘩になってしまいました。。。 今は私が電話しても出てくれません。。。 私はまだ子供っぽいところがあり、以前、喧嘩した時に彼からもらった指輪を彼に返してしまいました。 その件で、彼が私の友達に連絡をしてきて『指輪を返されてしまい、まだ彼女に返してないんだよね』と言ってきたみたいなんですが。。。 それを聞いた私は『封印したいから返して』と彼に伝えると、俺が買ったものだし、指輪は返せないと言われてしまいました。 今は連絡取ってませんが、復縁できると思いますか?

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。

  • 復縁にむけて

    いつも拝見させてもらっています。今日は復縁について相談させてください。 私22歳、社会人二年目 彼22歳、大学三回生で就活中。(メール不精、頑固) 彼とは高2から二年半付き合い、彼が大学進学した夏に喧嘩になり、別れを告げられました。その時、彼には猛アタックしてきていた女の子がいて、その子が気になっていたことが理由だそうです。でも私は、自分が幼く、気持ちをぶつけすぎたことにも原因があると思っています。 別れてすぐ『やっぱり別れたくない』と電話しました。彼も泣いていましたが、『一度決意したことだから、悲しいだけで今戻ることはしたくない』と言われました。友達曰わく、その後、長い間落ち込んだ様子だったようですが、一ヶ月後、気になっていた子と付き合ったようです。 同窓会で彼に会った友達からは、『(私のことで)俺もいろいろ考えてるねん!』と言っていたことを耳にしたりもしました。 私は新しい恋もしましたが、なかなか忘れられず、別れて一年後の夏に連絡をとりました。その時彼女とは倦怠期のようでした。会った瞬間、ぼそっと『キレイになった』と言ってくれたりもしました。でもなかなか忘れられなかった私は、彼がする思い出話に泣いてしまいました…。彼もうるうるとなっていました。…が、これは本当に失敗だったと思います。その後、私が連絡をしても音信不通になりました。 それから一年半、私はもう諦めて前を向こうと思い、仕事を頑張りました。元カレより好きだと思える恋愛もしてきました。でもやっぱり、どこか心の隅で生き続けている彼の存在がありました…。そんな時、共通の友達にばったり会い、彼が例の彼女と別れたこと、今は彼女がいないことを聞きました。 耐えきれず、先日彼に電話をすると、思いがけず電話に出てくれました。就活もまだそんなに忙しくないようで、2月末にご飯に行こうという約束ができ、また私の仕事の都合がついたら連絡することになりました。 私はどうにか次に繋げられたらと思っています。彼が就活中ということもあり、これからどのように近づいていったらいいのかが分からず迷っています。 長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元カレと復縁したいと思っています

    21歳学生です。 元カレは4月から社会人になる23歳です。 アドバイスをお願いします。 2週間ほど前に3年付き合っていた彼氏に別れることになりました。 大きな原因は、旅行の数日前に私が彼氏の取り巻きにいじられて自分に自信が無くなり、彼に伝えた所、気にしなくて良いと慰めてもらったにも関わらず、旅行中にも引きずってしまい拗ねた態度を取ってしまったことに、彼はせっかくの旅行なのに我慢できなかったのかという言い分もあり喧嘩になりました。 彼は自分の周りの人が私に嫌な思いをさせていることから(今までの喧嘩も含めて)、 私が自分と付き合わない方が良いのではないかと判断し、 また彼自身、今月から3月までの3ヶ月間乗船実習に行く事や、就職先に必要な試験に2回落ち4月までに取らなければならないということや、4月からの就職で忙しくなるため、その状態でまた喧嘩になると手いっぱいになると思い別れるという決断をしたそうです。 私は大人気なかった行動に反省し、 別れたくないと伝えましたが、彼が1日考えた結果、別れようということになりました。 私は最後はすんなりと別れを受け入れ、 彼が落ち着く4月までに、自分磨きをして 変わりたいと思っています。 いつも喧嘩がないときは楽しく落ち着く大好きな彼だったので、別れたことに後悔しています。 彼は別れてからもお正月や乗船実習の出発日には連絡をくれましたが、付き合っていた頃のような余談の連絡はしません。 私自身も少し距離を置くために連絡はしばらくやめようと思っています。 彼は、私の就活は応援するし、なんでも相談してほしいと、就活のお守りをくれました。 また、就職したらご飯も連れて行けるからと言ってくれました。 今までの喧嘩や、束縛してしまっていた事もいろいろと彼に嫌な思いをさせてしまっていると思うので、また付き合うのは難しい気がしています。 でも、本当に大切な存在で大好きなので 私自身が変わって1から付き合いたいと思っています。 なにがアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 復縁したいです。。。。でも。。。

    はじめまして。私(社会人1年目)はもうすぐ別れて1ヶ月になる元カレのことがまだ忘れられず、復縁したいと思ってしまっています。 私たちは付き合って1年7ヶ月。私は初めての彼氏であり、元カレも私が3人目であり、大学に入ってからのはじめての彼女が私で一番深く付き合ったのが私という感じです。 付き合った当初から会う頻度の違いからケンカをし、私は頻繁に会いたい人で元カレは会わなくても平気な人でした。ケンカしてる中で週に1度会うというスタイルになっていきました。ちょうどつきあって1年のころ、私が就職活動を終え、かまってほしいという思いが爆発してしまい、タメだけど学年が1個下の元カレにとって自分の時間を大事にする(サークルや勉強、バイト)、私はめんどくさいと思ってしまったようです。それで2週間距離をおいた過去があります。そのときは戻ってきました。でもしっかりした話し合いをして戻ったわけではありませんでした。 それからまた1年・・・・ 別れがやってきました。元カレが就職活動が終わり、私は社会人となったときに、私もなれない生活で疲れて彼氏にあたってしまったり、社会人だから会えない時間を私に合わせてほしいとも思ってしまっていました。でも元彼にとっては就活も終わって遊びたいときだったのに・・・ それから私はやはり尽くしすぎてしまうところがあります。彼氏優先に考えてしまうところもあり、重いという感じでしょうか。相手に対して私はこうしてるのに何でこうしてくれないの?と求めすぎていました。付き合っていたときはそういう自覚もあり、何回かケンカもしましたが、こうやって別れて実感しています。申し訳なかったなぁって・・・ 今回も別れる前に1週間距離を置きました。そして話しあいでは、やっぱり元カレの意志は固く、もう1度私とガンばろうと思うほどの気持ちはないといわれました。やっぱり求めすぎてしまうところに、答えられないともいっていましたし、2時間半くらい話してて、ショックだったりで話した内容を覚えていない部分も大きいのですが、 やっぱり相手に重いと思わせてしまったようです。わがままも度がすぎちゃったのかなぁって。。。 もともt意志がかたい人だから、私が何を言おうと譲らなくて、別れても後悔しないか確かめて、後悔しないといったので別れを私も受け入れました。最後は感謝の言葉をいったりしてお互い泣いて、笑って、また最後は辛いながら別れました。 もともt元カレは淡白な人で自分からいろいろするという人じゃなかったので、そういう面では私自身不満ももっていたという部分もあります。会うときは決められた日だけで急に会おうとかは全くないし、泊まってくれることも月に1回あるか・・・・そういうのに不満も感じてしまっていました。今思えばすきならなんでこんなワガママな発想しちゃったのかなって。 やっぱり初めての彼氏だったので、彼氏像みたいなものがあったり、周りのカップルと比べてしまていたのかもしれません。。。 でもそういう恋愛の価値観以外の性格などはすごい似ている部分も多くて本当に居心地の良い人でした。元カレも一緒にいて楽というのは言ってくれていました。それだけにこの恋愛の価値観で別れてしまったこと、自分のダメさに後悔です。元彼を苦しめてしまったことが悔しくて仕方ないです。 そして来週・・・・ そんな別れた彼氏とゴハンたべにいくことになりました。私が前に誘いました。ちょこちょこメールもしちゃったので(返事は翌日だったり1通しかかえってこないことが主ですが)、メールしちゃだめだっておもうんですが・・・つい。ここ5日は耐えてます。来週会えるのはまた傷つくかもだし、余計ひきずってしまうかもしれませんが、やっぱり会えるのが楽しみな自分もいます。。。 やっぱりまだまだ大好きです。 ほんとやり直したいです。こんな状況でやり直すこともできるのでしょうか? 自分磨きや自分の時間をしっかり持てる人にならなくてはと思っていますが!!

  • 留学している彼女と復縁したい

    僕は現在就活をしている大学4回生です。彼女は一個下で現在留学に行っています。付き合ったキッカケはバイトの後輩で、10ヶ月付き合っていました。付き合ってからも、僕のバイトの同期と彼女は仲が良く、僕と喧嘩した時も、その同期に相談したりしてました。別れてからも、相談したみたいです。現在も、僕の同期と連絡はとってるみたいです。(僕の同期は男性で、彼女もいます。) 別れた理由は、僕にあり、就活のストレスや、彼女に会えない不安で、傷つけてしまいました。付き合っていた時も、喧嘩の回数が増えるたびに、留学の話も絡めて、お互いに分かり合えない時が来るから別れようとした時がありました。それでも、僕が少しずつ変わるように努力し、留学に行ってから1ヶ月がたっても頑張ってました。その1ヶ月の間で、僕の就活での悩みが増え、僕が地方に就職する時は、別れようって軽はずみに言ってしまったり、今は前みたいに、めちゃくちゃ好きではないと言ってしまったりしました。彼女も初めての留学で、不安であるのに、それを気づくことができませんでした。その結果、彼女から、別れを告げられました。 別れてからも、どうしても元に戻りたく、数日ラインもし続けましたが、周りから止められ最後に、話せる時まで待つと送り、やめました。けど、最近、彼女に、帰ってくるまで待つと送ると、待たれても困るから、待たなくていいと言われました。別れて1ヶ月がたちます。その間、僕はインスタをしており、彼女もしていて、フォローはされているのですが、内容を表示にされているのです。それを元バイトの同期から聞き、僕は疑問に思って彼女にそこまでする必要があるなら、なぜ、フォローを外さないのと聞いてしまいました。 その後、僕は就活の予定があり、その場終わりましたが、後から元バイトの同期から、彼女がもうさっきの会話で決着がつきました。って返事が来たみたいです。 どうしても、少しでも話したい他思っていて、今は電話で話してもらえる時間を作ってもらってます。 彼女は残り、2ヶ月留学があり、帰ってきてから、2ヶ月間夏休みに入るみたいです。帰ってきても会うつもりはないと言われてます。元に戻るつもりもない、吹っ切れている、と言われました。 それでも待つつもりです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 復縁をしたあと。

    私20.彼氏19です。 前に疲れたから、自分の時間を ほしいと、別れを彼から 言われました。 離れて一ヶ月また告白をされて、 付き合ったのですが、最近喧嘩をして しまい、好きなんだけど、 影から見守りたい、もう、1年も 経つから、少し冷めてくれると 思った。と言われ、でも、たまには メールを送ってほしい。と言われました。 私は嫌といいながら、別れまでは いかなかったのですが、 距離を置く事になりました。 はじめに彼氏には別れようと 言われましたが、 次の日に大学であった時に、 やっぱり離れられないと 言われ、今メールを毎日2.3通して 終わりという感じです。 お互い大学も同じなので、 距離をおく事をどのようにすれば、 いいのか。 この場合どうしたらいいのか、 私も彼氏と合わないような気がして、 好きなのか、わからなくなってしまいました。 回答をお願いします。

  • 復縁は・・・

    私は一ヶ月ほど前に、二年付き合った彼氏と別れました。理由は、彼氏に他に好きな人が出来たからです。私のほうはまだ好きでしたが、「本気で好きになってしまった」と言われて、泣く泣く別れました。 しかし彼は別れ際、これからは友達のように付き合っていきたい、と言っており、私のことが嫌いになったわけではないです。(何度も言われたので、その場しのぎではなく本心だと思います) しかし結局別れてすぐ、彼はその好きな人と付き合うことになり、新しい彼女が「縁を切って!!」と言うので、連絡もとらないことになりました。 彼女はとても嫉妬深く、束縛をするタイプの子みたいです。反対に彼は、自由人で、束縛を嫌います。やはり、すでに喧嘩もけっこう多いみたいです。 大好きで大切な彼だったので、幸せを願わなくては、という思いで、今はこれからを前向きに考えるようにしています。しかし、やはり復縁したいという想いも消えず・・・ 今は、運命の相手と結ばれることを夢見て(彼であってほしい・・)、自分を磨いています。 こんな状態で復縁ってあるのでしょうか? みなさまの体験やアドバイス、お待ちしています。