復縁するには?

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合っている彼女がいるが、元彼女が忘れられず、喧嘩の末元彼女に連絡してしまった。
  • 元彼女は現在彼氏がいて、別れた理由は「大学を辞める」と言っていたが、彼氏とも上手く行っていない様子。
  • 元彼女との電話の後、元彼女に会いたくなってしまい、未だに元彼女が気になっている。復縁したいが、どうすれば良いか。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁

私は、1年付き合っている彼女がいます。 大学生てす。 元彼女がいまだに忘れられません。 この前今の彼女と喧嘩しててしまい 2年ぶりに元彼女に電話してしまいました。 二ヶ月前に夢で元彼女が出てきて、そこから思いが強くなってしまい 電話してしまいました。 元彼女は、1つ年上の彼氏がいて半年になるそうです。 私も彼女がいる事を正直にいいました。 元彼女に今の彼女と喧嘩していてうまくいってないと相談の話から始まり ぶっちゃけ何で俺と別れたのっと聞くと「大学をやめるとか言っていたから」と言われました。 この時に初めて別れた理由を聞きました。 別れたときは、好きじゃないの一点張りでした。 でも私は元彼女と別れてから大学を辞めないで 頑張って大学に行き 就活も今頑張っています。 と伝えると 元彼女は参考にならないね ごめんねっといいました。 そして元彼女は  お風呂上りで髪を乾かすから電話切るねといいました。 そして私は   また電話していい??  と言い 元彼女は  いいよっといいましたが   私が  俺が電話したら今の彼氏怒りそうやなっていったら。 元彼女が  う~ん そうだね 私   前に進まなってことやなっといい 元彼女は  そしたら今の彼女とうまく行ったらまた電話してきて っと言われました。 そして電話を切りました。 電話を切った後すごく元彼女に会いたくなり 思いが強くなってしまいました。 2年も経ってこんなに好きという気持ちが未だに消えません。 今の彼女は、友達が紹介してしてくれて前に進めと言われました。 確かに前に進むしかないと思い。 付き合いました。 ですが元彼女がずっと気になります。 私は元彼女とまた付き合いたいです。 どうしたらいいですか??   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoro14mj
回答No.1

どうしても、元カノが忘れられ無いのでしたら、今の彼女とちゃんとけじめを付けて、元カノに再度話しをしてみてはどうですか? このまま、自分の気持ちに嘘を付いて今の彼女と付き合っても、彼女も可哀相だし、自分自身も後々、後悔すると思いますよ。

rftgyhujik
質問者

お礼

とちゃんとけじめを付けて、元カノに再度話しをしてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• chirin580
回答No.4

元彼女の「今の彼女とうまく行ったらまた電話してきて」が全てだと思います。 元彼女さんには彼氏もいるし、質問者様に対しては全く恋愛感情はないのでしょう。 今更、大学を辞めなかったからといって、そう、がんばってるね、ってだけです。 元彼だから幸せになってほしいし、元彼だから理解できる部分がある、ってだけです。 原因はどうあれ、別れてから元彼女さんの気持ちは離れてしまっています。 元彼女さんをどんなに気にしても、相手にはその気がないのですから、彼女を想うのなら元彼女さんの幸せを祈ってください。

rftgyhujik
質問者

お礼

元彼女さんの幸せを祈っります。 ありがとうございます。

回答No.3

焼けぼっくいに火をつけても、何の意味もないですよ。君が、ストーカーと間違われるだけ損ですからね。元カノには、彼氏がいますから、もはや復縁なんて無理ですよ。相手が、死にでもしない限りはね。君は、男のくせして、考え方が、軟弱ですよ。今時、安物の恋愛ドラマでも、あつかわない、話題ですよ。今時、焼けぼっくいに火がついた!なんて話し、殺人事件でもない限り、耳にしませんからね。相当、未練があるようですが、きっぱり諦めないと、今に酷い目に遭いますよ。思し召せ!大学生ならば、大学生らしく、親が支払った学費分、勉強しなさい。それが嫌ならば、退学して、働くことです。常識ですよ。いいですか!自分一人の人生じゃなくて、元カノも人生があるのです。人の人生を、台無しにしてしまう権利は、君にはないのです!気をつけましょう!以上です。

rftgyhujik
質問者

お礼

気をつけます。 ありがとうございます。

回答No.2

もとかのとつきあいたいっていうけど、いまかのはどうする。にとおうものはいっともえず。よくばらないほうがよい。 ちなみにかんがえがおこちゃまみたいにかんじました。

rftgyhujik
質問者

お礼

おこちゃまな質問ですみませんでした。 ありがとうございます。