-PR-
解決
済み

30歳のワーキングホリデーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63977
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (42/48)

夫婦でオーストラリアへワーキングホリデーを考えていますが、主人が5月に30歳になります。
ビザの申請時が30であってビザの有効期限内なら31になってからでも、渡豪
できますか?また、発給の枠が決まっているそうですが、30で申請して、その年度の枠に入れなかった場合も、次の年度に持ち越されますか?ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

30歳という年齢は入国期限ではありませんので、
有効期限内のビザを取得していれば、31歳で入国できます。

発給枠はありますが、カナダほど競争が厳しいわけではないと思いますが。
オーストラリアの場合は国別の発給枠(つまり、日本○人、韓国○人のような形式)ではなく、
各国からの合計全部で何人という形式ですよね。
韓国人の場合、オーストラリアのワーホリビザ取得が困難ですし、
そういう意味でも競争は楽だと思います。

もし次年度の枠に申請される場合は、事情を英文で一筆書いてみてください。
お礼コメント
poue

お礼率 87% (42/48)

的確なご回答ありがとうございました。大変役に立ちました。
投稿日時 - 2001-04-19 22:00:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (27/66)

社団法人日本ワーキングホリデー協会に直接問い合わせられて見てはいかがでしょうか?
お礼コメント
poue

お礼率 87% (42/48)

ご回答ありがとうございます。早速問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-04-19 22:01:45


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

再び、artist0です。

今ワーキングホリデー協会のサイトをのぞいたのですが、
事情を書いても意味ないかもしれません。
以前とは年齢制限が変更になってしまったので、
詳しいことはわかりません。

前の書き込みに書いたように、入国は31歳でも構いませんので、
今年度もしくは来年度の発給枠なら問題ありません。

念のため

 申請の上限30歳
 入国はビザ発給から1年以内
 滞在は入国から1年

ビザを無事取得できることを願います。