• ベストアンサー

「さくらんぼ」を韓国語では

「さくらんぼ」は韓国語で何て言うんでしょうか? オンライン辞典で調べたら、체리 と出ましたが、これって 英語のcherryをハングルで書いただけのようですが、韓国語固有の呼び方はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • familysh
回答No.1

[버찌]または[앵두桜桃]と読みますが、よく使われてる方は英語の체리cherryと思いますね。

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国ではさくらんぼは馴染みが薄いのかもしれませんね。それで、さくらんぼと言えば アメリカから輸入したものがほとんどかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• nihao33
回答No.2

韓国のサンシャイン牧場では「앵두[櫻桃]」と称されています。 韓国のサンシャイン牧場 http://appstore.nate.com/Apps/Canvas?apps_no=122

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。