• 締切済み

今、意中の人から「好きな人できたぁ!」と報告された

今日、意中の人に好きな人できたぁ!、とメールで報告されてしまいました。。。。 たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 でも、友達以上恋人未満のような関係といっていました。 そして、その人は、1ヶ月前には、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 でも、2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込んでいます。。。。 まだその“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、突然そんな人が現れて、私とクリスマス一緒に過ごしてくれるはずありませんよね。。。 逆転ホームランなんて無理・・・ と思うのですが、 頑張る方法があるとしたらどういう方法があるでしょうか? アドヴァイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

今は。 とりあえず彼に好きなように動いてもらって。 その上でどういう風になっていくのか、いかないのか。 その「後」の彼との向き合い方になってくるんだと思う。 確かに貴方とも暇ならクリスマスを~という言葉を残していた。 それは友達以上の関係だから。 ただ、それはあくまでその時点での想定でね。 彼は黙って年末を受け身のまま乗り切るつもりはなかったんだよね。 実は水面下では動いていた。 何故貴方とは恋人「未満」なのか? 貴方の気持ちは気付いていたと。 ただ、その貴方の気持ちや貴方とのこれからを「自ら」求めていきたいという 自発性や決定打が無かったんだよね、おそらく。 だからこそ、「好きな人が出来たぁ」と。 「自ら」求めていける存在を感じられた喜びを貴方に伝えてきた。 その彼女と上手くいくかどうかという問題は今の彼にはそれ程重要ではない。 むしろ自分が心から求めていける存在を「感じられた」事。現れた事。 それが素直に嬉しかったんだよね。 アピールされる関係ではなくて、自分「が」心から相手を求めていける関係。 彼が目指したい繋がり方なんだと思う。 確かに恋人未満だけど。 貴方は大切な友達だから。 彼は自然に自分のその素直な気持ちの変化を貴方に報告出来たんだよ。 意図的に貴方に何か匂わす様に伝えたとは思わない。 本当に心から嬉しくて、伝えてしまった、伝えてしまえたんだよね。 ただ。 貴方は複雑だと。未満という部分の壁をどういう風に登ろうかと考えていたまさにそのタイミング。 そこで彼が違う方向に活路を見出したと。 今の時点で彼と異性的な展開を求めるのは無理。 それは貴方も分かってる。 ただ、自分の自発的な気持ちに素直にはなれても。 それが成就するとは限らないじゃない? 彼はおそらく自分なりに動いていくよ。そして結果はどうあれ悔いの無い所までは行く。 貴方が彼との関係に活路を見出したいなら。 彼が彼なりに動いた「後」。 失敗して欲しいと願うというよりも。 彼が自ら貴方を特別だと感じられない限りは。 貴方「が」求める力強さだけでは二人は結ばれないんだよね。 それが未満なんだとも思う。 貴方は貴方なりに彼の見えない部分で未満の部分を別の形で補完できるように。 彼に新鮮さを感じてもらえるように。 貴方も貴方なりに自分と向き合ってみたら? 好きな人が出来ても。そのままクリスマスも~という流れまでは創れない可能性もある。 彼は貴方との予定を優先してくれるかもしれない。 ただ、貴方も今のその彼の活き活きさを感じて。 そういう彼とクリスマスを個人的に分ち合うのはなんだか心苦しいでしょ? だったら、ちょっと残念ではあるけど。 今年のクリスマスは彼とは無理をしないで。 もう少しお互いに時間を経過した後の二人として向き合える機会を大切にしてみたら? 直ぐに年も明けるし、貴方は友達以上ではあるんだからね。 個人的な繋がりが切れる訳じゃない。 ある意味友達として丁寧に今の彼を感じていく事も。 これからの彼との繋がり方のヒントにもなるんだからね☆

回答No.2

だから何?笑 結婚してないんですよね? 彼女いないんですよね? 好きな人止まりですよね? そんなの関係ねー(古っ) クリスマス、彼がその子とすごせる確信もないし、クリスマスすぎたら、その彼と会えなくなるわけでは ないので、本当に彼がすきなら、長期戦で行きましょう! 多分、彼の好きな人とは、合コンで知り合った人ともいます。 なぜなら、1ヶ月前ならキープ(失礼)であるあなたと過ごす予定だった。 でも、彼が「ぎりぎりまでがんばるんだぃ!」ってことで、結果、好きな人ができた。 ぎりぎりまでがんばるって・・・合コンでしょ。笑 むかしからの知り合いだったら。「好きな人できた」って表現はしません。 また、昔から好きだった人と予定ができたとしたら、「予定入っちゃた」といいます。 それよりなにより、イブにご飯を食べる約束をしていたのに、なんの悪びれもなく断る彼の 人間性が信じられないです。 あなたの気持ち、考えているのでしょうか。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

とりあえず、事実確認をするしかないと思います。 場合によっては、彼の言う「好きな人」とはあなたのことだったりするかもしれません。 「好きな人できたぁ!」が具体的にどういうことなのかを確認しましょう。 話はそれからですよ。

関連するQ&A

  • 好きな人できた!と言いつつメールしてくるのはなぜ?

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 本当に彼の神経がわかりません。 私は、衝撃過ぎて傷ついたので、 連絡取らない、と決めていました。 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼はどうしたいのでしょうか? メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 男心がまったわからず、 当然、メールは返信していません。 この状況を客観的に見れないので、 ぜひ、男心を教えていただければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 相手の恋心を取り戻す可能性を高めるには・・・

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  お幸せにとしかいいようがないよね。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 連絡をとってしまうと、都合のいい女になってしまうと思ったからです。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 私は、忘れるしかない、と一切思い出さないようにしていたのに、 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼は、メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 今すぐには無理だと思うのですが、彼の恋心を私の方に向けさせたいと思ってしまっているのですが、努力次第でその可能性はありますでしょうか? また、その可能性を高めるにはどのような方法をとることがよろしいでしょうか? アドヴァイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 意中の人と付き合えない私

    微妙な年齢の女性です。 タイトルどおりなことはよくある現象だと思うのですが、あまり酷いのでアドバイスお願いします。 何年か前に意中の男性に告白され、お付き合いはしたのですが、2ヶ月くらいで振られてしまいました。 振られた原因を自分なりに分析してみたところ、 相手男性は初めからあまり私に気がなくて、周りから押されて?取り合えず付き合ってみた→ やっぱり好みじゃない?そんな感じなんじゃないかな?と。 あと、その頃はあまり、相手をたてるとか聞き上手ではなくて自分中心だったかも?と今振り返ってみるとそう、思います。 その以前は、すきでもない人とお付き合いはあります。 私は意中の人に想われないから、仕方がない選択だったと思いますが。 結果として私がセフレみたいな感情(普通。男性がセフレ扱いするが。)になってきて、 相手男性がますます熱くなり、(カマって欲しい)重くなってきて、さよならしました。 そんな感じな出来事を経験して、意中の人とお付き合いするってこんなに幸せなんだな、 と思ってた矢先、振られてしまったので、また元通りになってしまいました。 あと、すきでもないひとと付き合うことは相手を傷つける行為だと気が付いたのでしたくない。 現在、興味のない男性、一夜限りにしたいイケメンにはまあまあ言い寄られます。 興味のない男性は、、 私は不器用で不自然かもですが、相手の話を聞き、上手く立てれることができるよう成長した? からだと思います。 多分?一夜限りにしたいイケメンは、、 調子よく、ノリをよくしてる(これも昔の自分はできなかったが)からです。 (もちろん、深い関係にはなりません) そんな感じの私をもてるじゃん。と言ってくれる人もいますが、もててません。 私が興味ない男性はたぶん、他の女性からしても興味もてる男性じゃないのです。 そんなか、熱心に話を聞いて立ててくれる行為が珍しく感じるだけのことなんです。 いやらしい話ですが、俺でもいけそうと。 一夜限りにしたいイケメンは、 女性を色々、選べるから身体と顔とノリがよくなければ継続はしません。 色々な出会いを経験して私なりに感じ取ったことです。 もてるって自分がいいと思った人に想われて、 継続して(ずっと一緒にいたい女性)くことだと思います。 私は、、もう、興味もてない男性と一緒になるしか道はないんかな?と思いますが、 いろいろ興味ない人とデートもしてきましたが、最初から興味ない人は何回会っても、 印象変わらなだいし、相手を傷つけるだけになると痛いほどわかりました。 上記の過去に自分みたいになりたくないです。(私に好意ある男性をセフレ扱いしてた) 他の人は私のこと彼氏がいそうとか、いいますが、なんでいない?と不思議そうにしてます。(まあ、社交辞令だとおもってますが) 年配のおじさまには「きっとなにか?」あるんだね。。と意味深なこといいます。 少し知り合いの、チャラ男くんには 「相変わらず素直じゃないよね。そこ直せばぜんぜんいいのに。付き合いたいわーw」と。笑 ちゃらおの言うことは信用ならないけど、もてて女性を沢山見てきてる分、参考になるかな?と思います。彼曰く、「見た目はどうのこうのじゃないくて、素直じゃないし言葉が足りない」そうです。。 うーん、、でもやっぱり、自分はタイミングが悪く、宿命??(手相を見てもらっても言われた) 意中の人に想われない人生と被害妄想中です。。 あと、いくら、綺麗に外見を磨いても?無駄?と思えてきた。。 もともとの作りがすべていい人(モデル並み)は意中の人と付き合えてるし、、。

  • ラインで意中の男性と仲良くなりたい

    コロナ前に友達との飲み会で出会った男性を好きになりました コロナなので友達との飲み会をすることがなく、ラインのみで意中の彼にアプローチしたいのですが良い方法・話題はありませんか? 意中の彼は食品工場で働いていて、コロナに人一倍気をつけているので、しばらくは一緒に食事をできなさそうです また、まだ友達とは言えない距離なので送る頻度なども聞きたいです

  • どうしても付き合いたい人がいます。

    どうしても付き合いたい人がいるのですが、 その子とは友達以上恋人未満の関係でしたが、 他の男の人に「今は好きじゃなくていいからクリスマスイブまでに惚れさせるから仮でいいからそれまで付き合って!」って 言われてちょうど今日で9日間付き合っているらしいですが、 女の子はその男の人の事を好きになりつつあるというか、好きらしいです。 僕が告白しようとしてた一日前に告白されたらしく、僕は告白するタイミングを失いました。 女の子は告白されたら付き合うって言ってくれていたので、余計にショックです。 だけどほんとに一緒に居たいし、初めてこんなに人を好きになったんです。 だからどうしても一緒にいたくて付き合いたいんですが、 仮彼氏がいるんです。その人とは良い感じになってきていて・・・・ それが嫌でたまらなくて、自分では気が付かずに 女の子に昔とは違う高圧的?な態度でメールしてしまっていて、 昔は、10分以内にメールが返って来たり、電話したい、会いたいなどと言われていましたが、 最近はメールが返ってくるのもまちまちです。そしてメールの返事が明らかに冷たくて・・・ でも9日ぶりに会うと冷たいわけではなくて、さすがにキスとかはしてくれなくなりましたが、 今までとあまり対応は変わってなかったです。 長くなりそうなので簡潔にまとめると 女の子と自分が両思いだった。 しかし仮の彼氏が出来た。 それが嫌な自分が無意識に態度がかわってしまった。 女の子が仮彼氏のことを好きになり始めた。 このままじゃダメだと思って告白しようと思っている。 っていう感じなんですけど、 どういうふうに告白したらいいか教えて下さい。

  • 今から幸せになれるのか

    今から幸せになれるのか ものすごくシンプルに書きます。 今日はクリスマスイブ、私は独りでいます。 私は21歳の男で、彼女いない歴=21年です。 彼女と一緒に過ごせるクリスマスイブは私の人生の中で1回減りました。 時間を戻すことはできません。もう今年のクリスマスイブは取り返せません。 私は彼女と過ごすクリスマスイブが今彼女がいる人よりも少ないです。 さあ、こんな状況でどうやってこれから幸せになれますか?たとえ来年彼女と過ごせても、差が縮まるわけじゃないです。 皆さんはどうお考えですか?時間を戻せますか?

  • 恋人がいない人のクリスマスの過ごし方

    こんばんは もうすぐクリスマスイブですね。 一般的には、子供のころはサンタクロースにプレゼントをもらえる、そして大人になれば恋人と過ごせる、そんな楽しい日ですが、、、残念ながら、私には恋人がいません。 そういえば、去年のクリスマス、街中はきれいなイルミネーションで彩られ、どこに目をやってもカップルばっかりで、独りで街を歩いていた私は負け組で精神的に辛くて、自然と涙が出てきたな と思い出しつつあります。 今年はそんな思いはしたくなかったのですが、、、どうやら、それも無理なようです。 恋人がいないクリスマスイブ、どうやって過ごしたらいいでしょうか? 数に限りのある貴重なクリスマスイブが恋人と過ごせないことは非常に残念ですが・・・ ちなみに、恋人がいない人同士で酒を飲んで過ごす とかもありますけど、私はあまりそういうことはしたくないです。だって、言い方が悪いけど、敢えて言わせてもらうなら、それは「負け犬同士で傷のなめあい」をしてるってことでしょ? そんなことしても本質的な解決には至らないし、情けないじゃないですか。 やっぱり負け犬は独り寂しく過ごすしかないですかね? まあ、せっかく大なり小なり今まで自分に様々な【投資】して生きてきたのに、クリスマスイブに心が寒すぎて【凍死】するのも嫌だなって思ってます。 でも、今まで自分に投資してきたことは「サンクコスト」かなとも思ったり・・・ とにかく、精神的にきついですわ。。。 ※私は、キリスト教徒でもないのにクリスマスだとはしゃぐなとは言いません。なぜかというと、自分にもし恋人がいたら、キリスト教徒でなくてもはしゃぐだろうからです^^

  • 本当はイブなのにOKWAVEなんかやりたく無い人

    ほんとはクリスマスイブくらい異性と過ごしたいですよね。 皆さんクリスマス暇だからOKWAVEでまぎらわせているんですよね。 ほんとはOKWAVEなんてやりたくなかった人は居ますか?

  • クリスマスパーティーって何日にしますか?

    家族でのクリスマスパーティー。みなさんは何日にしますか?24日?25日? 恋人とならクリスマスイブからクリスマスにかけて一緒に過ごすというのはわかりますが、クリスマスは25日なので、25日するものですかね? 明日はイブですので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人が彼氏と別れそうです。

    バイト先に好きな人がいるのですが、彼氏と別れそうです。もうすぐクリスマスですが、「分からないけど、もうクリスマスには彼と一緒にいないかもしれない。」と言ってました。 彼女は僕によく話しかけてきますし、2人で話してる時の距離もとても近いですし、話す時も体ごとこちらを向いて話します。それに気付くといつも僕の近くにいる気がします。 彼女はクリスマスも普通に働くつもりだったようですが、月の労働時間やシフトの状況の関係などでイブが休みになってしまったようです。 彼と過ごさないのかと聞いたら、はぐらかされました。どのようにはぐらかされたのはよく覚えていないのですが、とにかく彼とは過ごさないようです。 おまけに「クリスマスイブとか何して過ごせばいいのか分からない・・・」と僕の前で言いますし、更にLINEのタイムラインで「サンタさんへ。いい子にしてるので○○が欲しいです。それに○○や○○も欲しいです。」みたいな投稿をしてましたし、これもうクリスマス一緒に過ごそうと誘って、彼女の欲しい物を何かプレゼントしろってこと・・・でしょうか?