• 締切済み

直営店でブランド品を購入。返金・返品について

先日直営店でブランド品を購入しました。 彼氏にクリスマスプレゼントでサプライズとして購入したのですがそのブランドが好みではないことが今になってわかりました。 ですが、直営店では返品を受けつけていないとのことでどうしようか悩んでいます。 今から違うブランドのものを購入しようかと思っているのですが、 なんせ購入した品物が私からしてみたら高額なのでどうにか返金できないかと考えています。 返金できる方法、またはほかに良い案がありますでしょうか。 知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

好みでない等々はお店には関係ないでしょう。あくまでも貴方側の都合なので駄目でしょうね。 >知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 オークションか質屋で処分でしょうね。

関連するQ&A

  • ブランドの直営店って…

    こんばんは。 彼へのクリスマスプレゼントに、欲しがっている海外ブランドの財布を購入しようと思っています。ブランドショップもいくつか見ましたが、本物なのかどうか見分けられないので、この際、直営店で買おうと考えています。 しかし、私はブランドの直営店には一度も入ったことがなく、入りづらいと感じています。直営店に行く人は皆、そのブランドで身を固めているような印象さえあるのですが、実際のところはどうなのでしょう。普段着で入っても問題ないでしょうか? もしドレスコードだとか、そういったものがあるならば、教えて頂きたいのでお願いします。

  • 返品、返金について

    こんばんは。 オークションでブランド財布を落札購入いたしました。 本物、美品、一ヶ月の使用ということでした。 到着した商品には、画像ではわからない、目立つダメージがありました。(汚れではありません。)また、カード入れの一部は、小さすぎてカードが入らないことが分かりました。本物だったらありえないことです。 というわけで返品したいのですが、「ノークレーム、ノーリターン」を了解の上で入札している・・となれば、返品、返金は難しいでしょうか? どなたかお詳しい方、ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 購入後の返品について

    先日、ショピングモールで食器を購入したのですが、 1時間くらいぶらぶらしていると他のお店でもっといい食器を見つけてしまいました。 そこで、食器を購入したお店に返品に行ったのですが、 お店の人に「今回は当日の返品ですので、特別に返金しますが、お客様都合で返品の場合は、返金はせずにお店の中にある同等の価値の品物と交換していただいております。」と言われました。 遠~い昔に学校で習った、消費者保護法?では購入してから7日以内なら返金が出来たような気がしたのですが、なんせ、うる覚えなのではっきりとわかりません。 このお店の言い分は法律的にも正しいものなのでしょうか?それとも、お店独自のルールなのでしょうか? あと、よく「セール品の返品はお断りします。」と書いてあるお店がありますよね?あれも正しい言い分なのでしょうか?ご存知でしたら教えてください!

  • カード購入品の返品

    6月の下旬に、クレジットカードで通販にて品物を購入しました。 届いてすぐに、不良品とわかり、連絡した所、返品返金に応じると言われ郵便局から着払いで返品しました。 受け取りの手紙は返って来ましたが、以来、何の音沙汰もありません。 この場合、品物を返品した会社に問い合わせるのか、カード会社に問い合わせるのか、どちらが良いのでしょうか?

  • お店で購入した物の返品・返金

    先日、セレクトショップでスカートを買ったのですが、その商品を返品し、返金してもらいたいと考えています。 返金する理由としては 購入すると決めレジ打ちする際、値札には1万円と書いてあったのですが、店員さんがこの値札を見た途端 『この商品はこんなに安いものではない。本当は2万の商品だ。これは間違って付けられた値札だ。』と言われました。 じゃあ買うのをやめると私が言うと この商品はすぐ売り切れてしまう商品なので今買っておくべき…などとしつこく、2万から一割引するのでとすがりつくように言われ 私にも非があるのですが、納得はいかなったものの購入してしまいました。 家に帰ってネットでこの商品について調べてみると、ネットでは高くても定価は14000円。 どう考えてももともと値札に書いてあった値段の方がしっくりくるものでした。 私の中で何かひっかかりこのスカートをはく気になれず、お店の信用もなくなっているので返品したいと考えている次第です。 次の日にお店に電話をし 信用が出来ないので返品したい旨を伝え、OKをいただきました。 が、私は買ったもののタグ?というか買ったときについてくるブランド名の書いてある紙をすぐに取る癖があり、この商品も同様すぐに取ってしまいました。 取ってしまったことは店員さんに伝えたのですが、電話中店員さんはとても興奮していた様子でそのことを承知の上で返品をOKしてくれたのかわかりません。 普通タグを取ってしまった商品の返品は可能なのでしょうか?

  • 返金・返品に応じる?

    新品の頂き物を出品の為に初めて開封し、撮影しその時わずかに手に触れただけの商品が落札者より欠陥であるので返品を受けろと連絡をいただきました。 商品に穴が開いていたといわれ撮影時にも気づかなかったので針の穴程度のものかな?どんな程度なんだろう??と思い「着用に支障はないのでは?」と連絡したところ「穴の大きさなど関係ない!不愉快だ」と言われその後は「穴が開いていたことが記載されていたら購入しなかった。記載ミスの謝罪もない」と一方的にまくし立てるのでこちらも意固地になりミスがなかったと言えると対応しました。 実際、こちらの保管期間に穴が開いた可能性はまずありません。 また、新品の品物に穴が開いているなどとは思いませんので隅々まで確認・・・することもしませんでした。 なんどやり取りをしても「非常識だ」「大人として考えろ」なとど一向にラチあかず結局は返品、返金を受け付けろと言うことらしいです。 新品でしたが自宅保管期間があったのでその旨を記載し「ご理解いただける方のみお願いします」と記載、自己紹介欄にも「ノークレームノーリターンでご理解いただける方」と記載しましたが今回の場合、こちらはそれに応じる必要があるのでしょうか? 金額も少なく返金する事にためらいはないです。 ただ、相手が余りにも高慢な態度で腹が立ちます。 返品・返金に応じるべきでしょうか?

  • オークションにて、返品したけど返金してくれません。

    先月末にネックレスをヤフオクで購入しました。 支払いをしてからの余りの対応の悪さに不信感しかなく、届いた商品も高額なものなのに不信感があるので嬉しい気持ちにもならないし、返品受けますと連絡がきたので、返品をしました。 対応が余りにも悪いので、きちんと返金してもらえるか不安でしたが、やはり返金してくれません。 16万近い金額なので、諦められません。 使用していないか(瑕などないか)検品してから返品すると連絡があり、ヤフーの手数料5%を引いた額で振り込むのでいいか?など返金するような連絡はあるのですが・・・ ヤフオクですが、ネットショップもしていると記載されているし住所はネットショップも最初のメールの住所も、届いた商品の発送伝票の住所も全て同じですが、返品を送ると「転送」するようになっているみたいです・・・ (不在がちなので、荷物はこちらに転送してと配達業者に連絡しているそう) 対応も怪しければ、住所の件でも胡散臭い??と思ってしまい、これからどうすればいいのか悩んでいます。 ヤフーや警察、消費者センターに相談するしかないでしょうか? 何日ぐらい待つのが妥当でしょうか?ちなみに送って、1週間経ちます。

  • 自分の好みでないものを・・・

    親が私の好みじゃないものを買ってきます。 それは、プレゼントしてくれるのですが、 1つ1つがとても高額で、しかも私の好みではないのです。 受け取る時はありがとうとお礼を言って、 それとなくもう買って来なくて良いと言っているのですが 高価だから私が遠慮して言っていると思っているようです。 それは何も聞かず&言わずに突然買ってきて、 高額な品物なので、私が「じゃあ、クリスマスプレゼントに もらっておくね。」という流れになってしまいます。 買ってくれるなら、今、自分の欲しいものを買って欲しいし、 親が買ってきたものは、もらっても使い道に困るし 無駄遣いにしか思えないのです。 具体的には、以前好きだったブランドの洋服やアクセサリー、 必要のないnintendoDSなど。 そのブランドは好みが変わって、好きじゃないと伝えたハズなのに。 今の自分を全く理解して貰えてないのが悲しいです。 親に買ってもらったものなので、処分する訳にもいかず、 受け取る時に、いらないって突っ返すのも申し訳ないし、 とても困っています。 どういう風にしたら、親の気持ちを傷つけずに 高額な買い物をやめされられるでしょうか?

  • 海外で買い物をして返品して返金されたのに金額が少ないのはなぜですか?

    海外でブランド物を購入して、次の日に返品をしました。 すぐに入出金明細に反映されていますが、購入金額と返金金額が違うのですがどうしてですか? レートが違いすぎます。 購入→432.40ドル=40,798円(換算レート・94.353) 返金→432.40ドル=38,396円(換算レート・88.798) 因みにレートは購入日と返金日に変わりがありませんでした。

  • 落札したのと違う品が届き返品・返金で揉めてます。

    落札したのと違う品が届き返品・返金で揉めてます。 落札後、こちらはすぐに代金を振り込み、出品者もすぐ送ってくれたんですが 落札した物とは全く違う物が届きました。 ナビで連絡すると、【間違えて出品した、商品がないから返金するので口座を教えて】 と言われ、すぐ口座を教えました。 ここまでは大丈夫だったんです。 返品しても返金されない、またその逆で、返品しても返品されないと双方に不安要素が あると感じていますが、今回こちらが被害者で悪いのは出品者の方だと思いましたので 【こちらに返金確認後、即発送します。】と連絡すると 【返品が先です。先に返金は絶対しません】と向こうから返事がありました。 仕方ないとこちらが折れ、では返品するのでそちらに到着後3日以内に返金を 約束して下さい、3日以内が無理なら確実に返金する日を教えて下さいと言いました。 発送宅急便着払いにしますと伝えました。到着が確実に分かるし、補償もあるので 宅急便を選びました。 すると【定形外かメール便で送って下さい】と返事が来て困っています。 郵便事故でや盗難などがあって、品を届けた、届けないと揉めたくないし そういう場合私のお金を返すんですか?と聞くと 【こっちは貴方に最初メール便で送っています。それと同じです。なぜこちらには着払いですか?】 と返事が来ました。 定形外、メール便では不安だと伝えても分かって頂けません。 相変わらず返品→返金のスタイルは崩せないとも言います。 電話しても出ず、返品方法についてナビを送っても返事がありません。 3500円の返金で、とても高額とは言えませんがとにかく返して欲しいです。 定形外、メール便という相手の要求を飲まなければなりませんか? 今までナビのみ使用なので、連絡掲示板、評価、yahooには報告していません。 相手の要求を無視して着払いで送っても、受け取り拒否されるか さらに揉めることになりそうで考えてしまいます。 何かできることはありませんか?とても困っています。

専門家に質問してみよう