• 締切済み

お店で購入した物の返品・返金

先日、セレクトショップでスカートを買ったのですが、その商品を返品し、返金してもらいたいと考えています。 返金する理由としては 購入すると決めレジ打ちする際、値札には1万円と書いてあったのですが、店員さんがこの値札を見た途端 『この商品はこんなに安いものではない。本当は2万の商品だ。これは間違って付けられた値札だ。』と言われました。 じゃあ買うのをやめると私が言うと この商品はすぐ売り切れてしまう商品なので今買っておくべき…などとしつこく、2万から一割引するのでとすがりつくように言われ 私にも非があるのですが、納得はいかなったものの購入してしまいました。 家に帰ってネットでこの商品について調べてみると、ネットでは高くても定価は14000円。 どう考えてももともと値札に書いてあった値段の方がしっくりくるものでした。 私の中で何かひっかかりこのスカートをはく気になれず、お店の信用もなくなっているので返品したいと考えている次第です。 次の日にお店に電話をし 信用が出来ないので返品したい旨を伝え、OKをいただきました。 が、私は買ったもののタグ?というか買ったときについてくるブランド名の書いてある紙をすぐに取る癖があり、この商品も同様すぐに取ってしまいました。 取ってしまったことは店員さんに伝えたのですが、電話中店員さんはとても興奮していた様子でそのことを承知の上で返品をOKしてくれたのかわかりません。 普通タグを取ってしまった商品の返品は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.2

タグを取ってしまったので返品はできないと思いますが、 値段のうち間違いは明らかに先方の非ですので、もとの定価の差額分を返金してもらうよう要求することは出来るはずです。 チェーン店なら、大もとの会社があると思いますのでそちらのお客様相談窓口に訴えた方が早いと思います。 その場でこの値札は間違っているはず、でも1割引するから買ってくれ、なんて随分いい加減な店員ではないですか? 常識では考えられません。

• mikan23
回答No.1

取ったタグは捨ててしまったのですか? あったとしても微妙ですよね・・・ 一度着用したものを返品してきたクレーマーと取られなくもないです。 ごねればOKするかもしれないですけど、気持ちよく終わることはないように思います。

TOMESODE2
質問者

補足

タグは捨ててなくてレシートも残してあります。 本当に一度もはいてないのですがこの状態では伝わらないですよね。 違うお店で同じものを安い値段で見つけたのでこれを返すという案も考えたのですが、犯罪ですよね…