• 締切済み

お店で購入した物の返品・返金

先日、セレクトショップでスカートを買ったのですが、その商品を返品し、返金してもらいたいと考えています。 返金する理由としては 購入すると決めレジ打ちする際、値札には1万円と書いてあったのですが、店員さんがこの値札を見た途端 『この商品はこんなに安いものではない。本当は2万の商品だ。これは間違って付けられた値札だ。』と言われました。 じゃあ買うのをやめると私が言うと この商品はすぐ売り切れてしまう商品なので今買っておくべき…などとしつこく、2万から一割引するのでとすがりつくように言われ 私にも非があるのですが、納得はいかなったものの購入してしまいました。 家に帰ってネットでこの商品について調べてみると、ネットでは高くても定価は14000円。 どう考えてももともと値札に書いてあった値段の方がしっくりくるものでした。 私の中で何かひっかかりこのスカートをはく気になれず、お店の信用もなくなっているので返品したいと考えている次第です。 次の日にお店に電話をし 信用が出来ないので返品したい旨を伝え、OKをいただきました。 が、私は買ったもののタグ?というか買ったときについてくるブランド名の書いてある紙をすぐに取る癖があり、この商品も同様すぐに取ってしまいました。 取ってしまったことは店員さんに伝えたのですが、電話中店員さんはとても興奮していた様子でそのことを承知の上で返品をOKしてくれたのかわかりません。 普通タグを取ってしまった商品の返品は可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

タグを取ってしまったので返品はできないと思いますが、 値段のうち間違いは明らかに先方の非ですので、もとの定価の差額分を返金してもらうよう要求することは出来るはずです。 チェーン店なら、大もとの会社があると思いますのでそちらのお客様相談窓口に訴えた方が早いと思います。 その場でこの値札は間違っているはず、でも1割引するから買ってくれ、なんて随分いい加減な店員ではないですか? 常識では考えられません。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

取ったタグは捨ててしまったのですか? あったとしても微妙ですよね・・・ 一度着用したものを返品してきたクレーマーと取られなくもないです。 ごねればOKするかもしれないですけど、気持ちよく終わることはないように思います。

TOMESODE2
質問者

補足

タグは捨ててなくてレシートも残してあります。 本当に一度もはいてないのですがこの状態では伝わらないですよね。 違うお店で同じものを安い値段で見つけたのでこれを返すという案も考えたのですが、犯罪ですよね…

関連するQ&A

  • 返品、返金

    返品に関してですが、例えば、町の服やさんでジーパンを購入しました。服やでは店員にいろいろいわれて購入したのですが、家に持って帰ってもう一度試着すると気に入りませんでした。1週間後レシートを持っていき返品ならびに返金をおねがいしました。もちろんジーパンのタグ等、新品のままです。 こういう場合返金っていうのはかのうなのでしょうか? 法律的な観点からお願いします。

  • 水着の返品について

    水着は返品できるものなのでしょうか? 昨日、都内大手デパートで店員さんに薦められるがままに購入してしまい、 帰宅してからやはり返品したいな、と思っています。 その場で断れなかった自分が悪いのですが、水着は直接肌に触れる商品なので、 返品できるのかが不安です。 ちなみに商品タグと値札はついたままです。 直接お店に聞けば即解決なのかも知れないのですが、 ムゲに「できません」と言われても困るので、 まずはこの場で皆様のご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 店頭販売の返品返金について

    今日革紐に天然石ビーズ、リングなどを通して作るブレスレットの材料を購入しました。 選んだ材料でお店側が作るということでしたが訳あってどうしても自分の手で作る必要があり、そのことを説明すると「作り方は簡単で通して留め具をつけるだけ、留め具のつけかただけが難しい」と言われました。それも説明していただいたところ、やったことがある留め具だったので購入しました。 このお買い物について、不満な点がふたつあります。 ひとつめは、ビーズや金具の値段がレジにいくまでわからなかったこと。既に出来ていたブレスレットには値札がついていましたが、結局それより2000円近く高くなってしまいました。 ふたつめは、ビーズが革紐に通らないこと。ネットで様々な方法を調べやってみましたが、どれを試してもできませんでした。 明日お店にいけば返品返金は可能でしょうか?お店にやってもらうことはどうしてもしたくありません。そのことは店員さんにも購入前に話してあります。

  • 買った商品の返品(返金)できない

    今日、商品を購入しました。 家に持ち帰って、大きさが合わなかったのでお店に返品(返金)したいと電話しました。 私の買った商品はサイズ違いの商品がなかったので、 お店の方からは、「返金はできないが、同額の他の商品で交換ならできる」 と言われました。 私は、今日買った商品が欲しかったので他の商品は必要ありません。 明日、お店の本部に問い合わせをしようと思いますが、 その前に詳しい方にお聞きしたいと思い質問いたしました。 返品は、同額の商品で交換というのは、お店の方針?で仕方のないことなのでしょうか? 必要のない同額の他の商品を買わなければいけないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • イーベイで購入したものの返品返金について

    イーベイで購入したものを返送したいのですが、セラー側はOKしてくれたのですが、商品代だけでなくアメリカからの送料も返金してもらえるのでしょうか、 イーベイでコートを買ったのですが不具合があったので、セラーに返品したいと申し出たら OKしてくれました。 返送の送料はバイヤー側がもつことになっていたので、私の負担で 返品するのですが、アメリカからの送料 (30ドルかかったのですが) は 商品代にプラスして返金してもらえるのが一般的なのでしょうか。 それとも送料に関してはセラーとの話し合いになるのでしょうか。 返品に応じてくれたのは嬉しいのですが、返送料プラスアメリカからの送料 で 60ドル位の負担になると 返品したほうがよいのかどうかわからなくなってきますので。。 イーベイでの売買の経験のある方、教えてください。 .

  • 返品返金を認めますか?

     出品者です。セット商品なのですが、実質的に何も商品に問題ではないのですが一部説明に誤りがあったため、ノークレーム・ノーリターンを標榜していたものの、快く諸費用含め全額返金返品に応じました。  ところが、相手はこちらのミスを逆手に取り、「すべて全額返金されたとしても評価は悪くする。商品のひとつは気に入ったから、それを返品しないでいいなら、評価を良いにする。」と半ば恐喝紛いの連絡をしてきました。手並みから常習のように感じられます。  数千円の商品であり、送料など込みの返品返金にかかる費用だけでも、その値段を超えてしまいます。それでも、こちらのミスがあるのでと、全額返金返品に応じたにも拘らず、ただで商品を渡せ、という連絡に正直頭にきています。  この場合、同じ立場なら、返品返金に応じますか?

  • いーでじ ってお店が返金をしてくれない

    ネットショッピングの いーでじ にて、5月に購入した際に、別の安い商品が届いたため、返品という扱いになりました。 そこでお金を返金するから先に物を返送しました。 返送し向こうは受理をしたと通知がきましたが、5ヶ月経っても未だに返金がされていません。 返金処理がされてない事を先週もお店に連絡しましたが、返事もきておりません。 また、このお店は問合せの電話が話中ばかりで、ほとんど繋がらないため対応が遅くて困っております。 こう言う場合の解決方法は、どのような方法がありますか? よろしければ、詳しい方おしえてください(ToT)  お願いします<(_ _)>

  • ブックオフの返品や返金の対応に関して質問です

    どこのカテゴリーが適切かは分かりませんでしたがここで質問します ブックオフはお客様が購入した商品に一週間以内に何かしらの不具合があった場合はレシートがあればすぐにお店に行って返品や返金が可能と聞きました それで質問なのですが商品の値段や店舗によって違うとは思いますがお店の規則(ルール)として基本的には他に同じ種類の商品の在庫があれば不具合のあったやつと交換して在庫がなかった場合は返品してもらった後に全額返金というのが絶対ですよね? そして知人と話していたら知人は他に在庫がなかったら返品不要での全額返金(詰まり不具合がある商品は客がもらう)の場合もあると言ってましたが本当ですか? あるとしても安い商品だけですよね? 一般的に見て値段が高い商品(5000円や6000円)で不具合があって在庫がなかったら絶対に返品してから返金ですよね?

  • 返品・返金OKという言葉に安心して購入してしまいました・・・

    こんにちは。 私は先日、長年悩んでいた一重を改善したく 整形も怖かったので ・目の筋肉に働きかけます ・効果が見られるかは個人差があります。なので効果が現れない場合は返品・返金に応じます。 といううたい文句にやられ、購入してしまいました。 アイプチのような商品で1万円でした。 使用してみる前に箱を見てみると、全く「返金・返品」の文字がないんです。 箱の中に沢山の紙が入っていてくまなくよんだのですが・・・怪しい??! さらに購入時には書いてなかったのに「定期購入となっております。希望しない場合は葉書を送ってください」って。。。。。。。 うさんくさい。。 んで翌日インターネットでくまなく探したら、同じ商品を買った人が 「効果が見られず、返品の電話をしたところ 30%なら返金に応じる」 「50%返金応じます」 とか色々な回答を貰ったみたいで不安です。 使用してみた感じとしては、普通のアイプチとかわらずこれで1万は・・・テ感じです。 きちんと初めから調べなかった私も悪いのですが、いつも雑誌などに載っていたし長年悩んでいたのでついつい購入してしまいました。 返金はいくらまで応じます 返金は30%応じます などと広告に記載されていたなかったのですがそれでもその金額しか応じてもらえないのでしょうか? 返金者の中には、始めは30%しか応じないといわれたが知り合いの弁護士に電話をしてもらったら100%応じてくれたらしいのです。 あとは怖い人が返金を要求すれば応じるけど、弱そうな人なら応じないとのことなのですがどうしたらよいでしょうか困っています(-ωヾ)

  • 落札者より返金・返品を要求されて困っています

    オークションで洋服の出品を中心に取引を50回ほどしているものです 今回、新品の商品を私より多くの評価を持つ落札者に8000円程で落札されました。(11000で出品しており、値下げ交渉の末) 商品到着後「新品には見えない、納得できないので返品したいと言われました。 相手方の言い分は、(1)商品のよれがある、(2)そのお店特有のにおいがしない、(3)タグがついてないとのことです。 (3)タグは取ってしまったこと(商品説明にタグつきとは書いてません)、 (2)については購入後時間が経過してしまったのでとれてしまっていることを説明しました (1)に関しては、商品は私が新品で購入したものですが、お店で一度、家で一度試着をしています。ですが新品状態ということで、「新品」と表記しました。また購入から時間が経っていたので商品に不備があったかもしれないと思い、お詫びをしました。実際はアイロンその他ケアをし、送付しましたので商品の状態はきちんとしていると思います。(商品説明には新品としか書いてませんでした) また商品は薄手のものなので、しわにはなりやすい素材だとは思います。 以上を説明した上で返品はおことわりしました。 その他、お詫びや説明を取引ナビにてしましたが、納得してもらえなかったので、譲歩してクリーニング代1500円を負担すると伝えましたが、それでも納得できない。返品と返金をしてほしい。新品を買ったのに新品ではない、このままなら訴訟を起こすと言われました。 また連絡は取引ナビでと書いているにもかかわらず、日中10回以上携帯に電話がきて精神的にもまいっています こんなことは初めてなのでどうすればいいか本当に困っています・・。ポイントとしては、 ・いままでマイナス評価はまったくありませんが、マイナス評価は覚悟しています、それですむなら訴訟よりずっとましだと思っていますが、説明にノークレームノーリターンと書いてないので、訴訟になった際負けてしまうのではないかと不安です ・訴訟というのがまったく初めて、かつ相手が遠方なので、交通費その他費用がかかってしまうのではないかと金銭的に不安です。 ・こういった場合素直に返品に応じたほうがよいのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し頂ければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう