夫の携帯ゲームに不安…複数の女性とのメール交換が発覚?

このQ&Aのポイント
  • 夫が夢中の携帯ゲームサイトで複数の女性とメール交換していることが発覚しました。これまで全く気にならなかった夫の携帯ですが、たまたま見たメールの内容がHに関するものばかりで心配です。
  • 夫が続けて他の女性とメールを送受信していることが判明しました。ただの他愛もない会話や趣味の話はまだしも、メールの内容が主にHに関するもので欲求不満を抱えているように感じます。
  • 夫の行動を観察した結果、携帯ばかりいじっていることがわかりました。子供たちも夫が携帯ばかりやって遊んでくれないと不満に思っています。私は心配はもちろんですが、夫が見て見ぬ振りをしていることにも憤りを感じています。制裁するべきかどうか迷っています。経験談やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に対して疑惑…

某携帯ゲームサイトに夢中の夫。 ただゲームをやっているのだと思っていたら 複数の女性とメール交換をしているようです。 夫の携帯には全く無関心で今まで見ちゃおうと思ったこともなく 疑うようなこともなかったのですが… たまたま私の携帯の送信済みメールの画像を添付したいことがあり 夫の携帯で写メしてそれを私の携帯へ送ろうと携帯を借りた時に ゲームサイトからのメール受信のお知らせが来て 女性のニックネームらしき人より何やらメールがきた????? その日から夫の行動を観察する日が続き 家にいるときはほとんど携帯をいじっている。 携帯を置いたなぁ~と思うとしばらくして何やらチェックして 文字を打っている…怪しい…とても怪しいと思い意を決して 夫の入浴中に携帯を盗み見しました。 すると、複数の女性の方とメールを数分単位で交換し合っていました。 ただの他愛無い会話とか仕事や何かの愚痴的な内容とか 若しくは趣味の話とかだったら私も別にいいかなと思うのですが メールの内容はHに関する内容がほとんど… 複数の中でも頻繁にメール交換をしている女性との内容は お互いが欲求不満満々の会話ばかりでした… 今はまだゲームサイトだけでのメールですんでいますが この先、会いたいとなり不倫に繋がっていくのではないかと心配です。 あまりに携帯ばかりいじっている夫に「また携帯やってる」とか 「ずっと携帯ばっかりやって遊んでくれない」と子供も不満に思っています。 私はこの先の心配もありますが、真面目な夫・優しい夫の顔をしながら 私にはバレていないと思っていて普通にいるその態度に憤りも感じています。 たかだか携帯サイトのメール交換で心が狭い妻だと呆れられてしまうかもしれませんが こういう場合、見て見ぬ振りのままの方がいいのでしょうか? それとも何かある前に制裁をしたほうがいいのでしょうか? 経験談やアドバイスなど何かありましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

既婚、ニ児の母です。 あなたとご主人のタイプにもよると思いますが、私個人としては、「知ってますよ!!」ということは、釘をさしておいてもいいかなと思います。 あなたも、黙っていられますか?? 知っているのに、黙って笑顔で生活するのって結構辛いと思います。 ご主人に本当の下心があるかどうかは分かりませんが、これ以上深いりさせないためにも、妻が釘をさしておくことは大切だと思います。 心の狭い妻だなんて思いません。 誰だって、自分の夫がそんなことをしていたら不愉快ですよ。 私は、1年ほど前、夫が、複数の女性とメールをしていることを知りました。 私の夫の場合、パソコンのとあるサイトでのメールのやりとりです。 夫が、パソコンから離れて子供の面倒を見てくれているときに、何気なくパソコンをみると、何か引っかかるサイトの名前を見つけました。 クリックして見てみると、夫が女性に返信メールを打っている途中でした。 メールの内容は、日常の些細な会話からエッチな会話までいろいろでした。 実際に、相手に会おうとしていたわけではなく、たんなるメールのやり取りを楽しんでいたようなのですが、私自身、妊娠5ヶ月で、当時1歳にもなっていない上の息子の育児などで大変なときでしたので、怒りが爆発してしまいました。 泣き叫び、ものを投げて怒鳴り散らしました。 夫は、浮気や不倫などをしようとしたわけではなく、単なる暇つぶし、他の女性とメールをしたかったとのことでした。 でも、私はそんな低俗で幼稚な考えを理解することはできませんでした。 まして、私に簡単に見つかるような状況でメールをしていたなんて、妻の私を舐めているとしか思えませんでした。 私が不快に思うことも知っているにもかかわらず「これくらいは浮気にはならない」という夫なりの考えで自分の欲求のおもむくままに行動したことが許せませんでした。 夫は、育児や家事も非常に協力的で、私にもすごく優しい人です。 お小遣いだって5千円でやりくりしてくれていますし、休日もすべて家族のためだけに使ってくれます。 夫婦にプライバシーも何もないというくらいの感覚の夫で、携帯も財布もカバンも何もかもお互いに見ようと思えば見たい放題の状態でした。 そんな状況でも、何とか妻の目を盗んで女とメールがしたいのか・・と思うと、情なくなりました。 いい歳をした子持ちの男が・・・です。 そのサイトを退会するように夫には言いました。 夫は「わかった。明日する。」と言ったにもかかわらず、次の日、私の見えないところでまた返信を打っていました。 私は、そのときには本気で死にたい想いでした。 「私が傷ついたことを昨日理解したんじゃないの??どうしてそれなのに、もう何事も無かったかのようにメールしてるの??頭おかしいんじゃないの??もう、イヤ!!離婚して!!」と感情的になってしまいました。 最終的に、夫は、私の目の前で退会しました。 それ以降は、何もないようですが、夫は、メールに関しての信用はゼロです。 また、いつメールを始めるんじゃないか考えてしまうときはあります。 あなたが心の狭い妻なら、私も心の狭い妻です^^ 心が狭かろうがなんだろうがいいじゃないですか。 だって、愛する人が、他の女性とメールをしているのに寛大に許せる方がおかしいですよ。

mahiwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の意見を聞かせてもらい、また体験談もお聞かせ下さって 本当にありがとうございます。 男性の方の回答では男性側の意見として考えさせられることもあって 私にも問題があったんだなぁ…と反省もしつつも、 「だからってやっていいことといけないとはあるじゃないか!!」 という憤りは消えず私の問題なのかと違う悩みができましたが rapisupyonさんの回答を読ませてもらって背中を押してもらいました。 夫の行動はやはり妻として許せない行為だと思います。 うちもrapisupyonさんと同じような状態で携帯もお財布もバッグも 見ようと思えば簡単にチェックできる状態です。 「だからやましいことはないよ」という証明になっていると 思っているところもあるんだと思いますが、本当舐められたものですねぇ…。 一番腹立たしいのは私や子供が目の前にいるのに シラーッと女にメールをしているところが本当許せないです。 信じていただけに裏切られたこともショックで普通の顔もしていられなく なりつつありこちらで相談して良かったです。 きちんと釘をさしてこれ以上のことにならないように そして、携帯サイトは退会させパケホーダイも解約させます!!! でも、きっと私も夫のメールに関しての信用は戻らないと思います…。

その他の回答 (5)

回答No.6

>>たかだか携帯サイトのメール交換で心が狭い妻だと呆れられてしまうかもしれませんが 全く心が狭くなんかありませんよ! 私は今の旦那と付き合ってる頃,旦那が何度かモバやグリーで女の人と会おうとしていたことがありました。 見て見ぬふりをしていたら,きっと最後までやってたと思います。 会うだけではい終わり,なんて男にはできないですからね。 何かある前に行動した方がいいですよ。

  • punfuya
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

旦那が夢中のサイトに潜り込めないかい? 旦那の好きな女優似のふりして積極的にアテンドし、遠くなく近くもない所で待ち合わせて旦那を脅かしてやろう!! 二度としたくなくなるんじゃない?

mahiwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も同じサイトでゲームやデコなどの利用をしていて 夫は知っているので別の女性になりすまして騙すのはできないです…。 でも、そんな制裁ができたら本当に2度としたくなくなりそうですねぇ。 ブラックメール送ってやりたいです!!

noname#136000
noname#136000
回答No.3

> 複数の中でも頻繁にメール交換をしている女性との内容は > お互いが欲求不満満々の会話ばかりでした… 旦那さんとは、セックスレスなのでしょうか? それとも普通にセックスしてるのに、他の女性とのHメールに興じているのでしょうか? もし、前者ならある意味しょうがないでしょうね。 妻がセックスの相手をしてくれないなら、他の相手とするしかありませんから。 後者ならちょっと問題ですね。浮気につながる前に問い詰めた方がいいと思います。

mahiwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それなりにセックスはあると思いますが あくまで私の「それなり」なので夫にとっては 少ないや不満なのかもしれません。 妻とのセックスに不満があるから他の女性とHなメールをするのは 女性の私には理解できないのが正直なところです…。 ですが、ただのメールから不倫に発展しないように 私ももう少し考えないといけないと思いました。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

既婚男性です。 心配ですね。 今はまだ、色んなストレスの発散をしている段階だとは思いますが、、、 ただ単に欲求不満が原因でこのような事をしているのであれば、質問者さんが旦那さんにもう少し協力してあげれば解決できるのではないでしょうか? 男は馬鹿でスケベですから色んな願望があります。 浮気の方に願望があっての事でしたら、ちょっと問題ですね。相手次第ですが・・・ ただ、深入りするとどうにもならなくなってしまうので、今の段階でちょっと火傷するくらいの制裁はした方が良いかもしれません。 携帯を見た、とか言うと夫婦の信頼関係が壊れてしまうので、その部分には触れずに。 欲求不満の話でも振っても面白いかもしれません。 汗ダラダラで話に付き合ってくれるかもしれませんよ。

mahiwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はそれとなく探りを入れてみたらいつもは温和な口調が強くなり かなりタジタジになっておかしな答えが返ってきました。 そこで私に怪しいと勘付かれたと気づけばいいのでしょうが その辺は上手く逃れたとでも思っているようで変わらず携帯いじってましたが…。 ご回答をお読みして私が夫の欲求にもっと答えてあげれば 夫のストレスも少しは発散されるのかなぁと思いました。 サイトの相手の方も既婚者のようですが同じ県内に在住のようですので 会おうと思えば簡単に会えると思います。 そうならないためにも火傷するくらいの制裁をしようと思います!!

  • zbatno1
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

妻に満たされているのなら、そこまで深く他の女性に入れ込んだりしません。 あなたに何か思い当たる節はありませんか? 夫の顔を見るたびに不平不満、愚痴ばかりということはありませんか? 家庭は夫が安らげる場所ですか?

mahiwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私に満たされていないのが原因なのでしょうか…。 この問題以外は夫はとても良き夫なので不平不満や愚痴などを 言うようなことはほとんどありません。 ただ…1人息子がおり私が息子ばかりというのが問題なのかもしれません。 母親ならそうなってしょうがないと言われますが本心は寂しいのかもしれません。 ちゃんと家庭で安らげているのかはそうだと思っていたけれど 今回のことでそうではないのかもしれないと思えてきました。 夫の気持ちを取り戻す行動をしないといけませんねぇ。

関連するQ&A

  • 夫の浮気疑惑から気持ちを立て直すには…

    始めて投稿します。 5年の付き合いを経て、結婚して6年目の夫婦です。子供二人です。 夫に好きな人がいたようで、夫には何もなかったと言われたのですが、信じる気持ちになれず、ひとりになると、そのことばかり考えてしまい苦しくて悩んでいます。 1ヶ月程前ですが、あることがきっかけで夫の浮気を疑い、いけないとは思ったのですが携帯をみてしまいました。 夫は仕事上、職場の女性とメールのやり取りをする機会が多く、見たところ怪しい様子はなかったのですが、職場を退職した同期の女性と頻繁にランチの約束を交わすメールがありました。 電話していい?とか… 夜勤の日にコソコソとしているのが許せませでした。 実際会っていたかはメールでは確認できませんでした。 ですが「もう会いたさ限界」という内容の誰宛かわからないメールが未送信履歴にあったり、独り言のように、誰か女性を思う内容の文章があり、財布には、休みだった日のレイトショーのチケットがあり、それを見たときは体中が震えて立っていられなくなり、苦しさで食事も喉を通らない状態でした。 夫は浮気の出来るタイプではないし、自分でもそう言っていたので、今まで全く疑ったことがなかったので、裏切られた気持ちで、かなりショックで毎日ひとりで泣きました。 そして苦しさも限界になり、夫と喧嘩にならないように「最近私のことどう思ってるの」と聞いてみました。 たぶん夫はドキッとしたと思いますが、普通にやり過ごそうとする感じでした。 そしてメールを見たことを伝えると、やはり好きになりかけてる女性が職場関係にいると言われました。 やっぱり…と、かなりショックでしたが、特にその女性とは何もなかったと夫は言います。 自分が好きだっただけだと… 夫の気持ちが離れて他の女性を好きになってしまったのには、私にも原因があると思い反省しています。 夫が私にはもう興味のないような態度でいるので、私も夫に優しく接してはいなかったです。 寂しい思いはありながら、今更という気持ちのほうが強くスキンシップやHも殆どなくなっていました。 夫はやはり、その辺のことが不満だったらしく、今はなるべく触れ合うようにしています。 Hもするようになりました。 夫も反省もしてるようで、相手の女性にもきちんと距離を置く旨を伝えたようです。 離れた気持ちを取り戻すように努力をしてくれてるのもわかります。 でも、素直に信じることが出来ないのです。 確認出来てない疑いも残っているのですが、夫にはこれからの二人のために、もうこのことは話すのを止めようと言われたので、これ以上の追求をすると、本当に二人の関係を壊してしまうからです。 でも、このモヤモヤした気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか… 夫と一緒にいても、まだ胸が苦しくなるときがあります。 相手の立場を守りたいからなのか、相手が誰かは言おうとしませんし、何かあったことを正直に言うほど、夫はバカじゃないと思います。 浮気を認めることになるから、絶対に隠そうとする気持ちがあると思うんです。 Hのある関係だったら、潔くて理解できるのですが、プラトニックだと真面目な夫のことだから、本気の恋だったんじゃないかと…余計悲しいです。 もうその女性のことは何とも思ってないと言うのですが、そんなに簡単に割り切れるものなんでしょうか… 遂げられなかった想いは強くなったりしないんでしょうか… 私疑いすぎなんでしょうか… この苦しさから解放され、夫を信じることができる日が来るんでしょうか… 同じような体験されたかた、好きな女性がいる既婚男性のかた、回答して頂けますでしょうか… その他アドバイスお願いします。 長文ですいません。

  • 夫の携帯を見てしまいました・・・

    携帯ゲームで知り合い、はじめのうちはその中でやりとりを していたようですが、最近になって電話番号と携帯メールを 交換し、1日に10~20件のやり取りと昼休憩の時に 電話で話しているようです。 結婚して10年、まぁ多少のトキメキも大事かな~なんて思い、 放置してました。(相手が遠方だということだし・・・) こないだ、ついまた見てしまい・・・ 「会えなくて辛い」 「メールでは恋人(ハァト」 「昼は食欲がないからホントはあまり食べたくない」←毎朝5時に起きてでっかい弁当作ってます! (これが一番悔しい!) …などなど 私は家事が苦手ながら、仕事、家事と一生懸命やってるつもりでしたが なんだか一気に力が抜けてしまいました。 夫には言うつもりはないですが、見ててイライラしてきます。 いっそ、女性と会ってるならガーーーーッと言えるのですが メールだけ・・・しかも盗み見。 少ーしだけ、夫にダメージを与えたいのですが、 何かアドバイスお願いいたします。

  • 夫のデリカシーの無さに幻滅

    私は28歳で昨年結婚しました。夫も同い年です。 質問なのですが、夫のデリカシーの無さに幻滅しています。 夫はメールが嫌いならしく私とメール交換してくれません。。。帰宅すれば十分会話出来るしなにより仕事中はそんな暇がないそうです。ちょっと休憩中にでもメール出来るとは思うのですが。 私はネットゲームをしているのですが、夫もメールしてくれないし、そこで知り合った男友達とメールをするようになりました。内容はたわいもない会話程度です。 そこで今度複数(ふたりだけではないです)で飲み会をしようということになり、電話番号を交換して電話連絡を少しだけしてました。 が、そのことが夫に知れて電話するな!メールもするな!と凄い剣幕で怒ってきました。私は友達としてメールしたり少し連絡してるだけなのに。そのあと多少落ち着いた夫がもう電話しないなら許すと言ってきましたが、売り言葉に買い言葉で私もそんなこと約束出来ないと怒ってしまいました。 私は結婚してしまうと友達も作れないのかとすごく悲しくなってしまいます。どうすればこんな夫に認めて貰えるでしょうか?

  • 夫の女性同僚との付き合いに疑惑があります

    1年前から夫(36歳)の携帯に深夜メールやモーニングコールがあるようになりました。相手は同僚の40代独身女性です。半年前に二人でデートをしました。その時に夫と話し合い彼女と体の関係は持たない、今後は個人的に二人で出かけることはやめるという約束をしました。夫の携帯への彼女からのメールには『奥さんにバレないように』と書かれていたり生理の相談をしたりしていました。その後、彼女から『私のメールは消してね』というメールがきて夫は消去するようになりました。先日も夫は旅行先でこっそりお土産を買ったようです。仕事柄二人での日帰り出張(早朝から深夜まで)や二人きりですごす時間がとても多いです。仕事の上での付き合いは仕方ないのでしょうが、浮気じゃないといわれても以前のメールの内容が同僚を超えているように思えています。今後、どうやって夫を信じていくのか夫と彼女の関係をどう捉えていったらいいのか意見を聞かせて下さい。

  • 夫がメル友と・・・

    夫のPCメールと携帯メールでわかったことなのですが。二人のメル友とここ最近、会っていたことがわかりました。1人とは今月一回と先月1回。もう1人とは先月1回。どちらともただ会って話しただけのようです。(メールの内容からもそれはハッキリしています。)メールを盗み見したという負い目があるため、聞く事もできず数日悶々と過ごしております。どちらの女性ともきっかけはネットです。1人はバツイチの女性でもう1人は既婚者です。  メールをみたことを言わずに今後会わなくなるにはどうすればいいのでしょうか。  夫とはいい夫婦関係だと思っています。過去に私が他の男性とメールしていただけですごくショックをうけたこともあったのに…。男性の方にアドバイスお願いします。ちなみに私と夫は仲はいいですが、SEXはほとんどありません。わたしは最近までひどく寂しい思いをしていましたが夫が淡白だということと夫の仕事がとても忙しいこともあり最近はもうあきらめています。いっそ、私も彼氏を作ろうかと思ったりもしています。

  • 浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。

    浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。 6日に「夫は浮気をしているのでしょうか」という質問をしたものです。 その続編ですが・・・ 夫の携帯電話の履歴をチェックしたらメールの送受信が全て削除されており疑いを持ちました。その他にも色々夫に変化があったため悩んでおりましたが、 気が短い私は単身赴任先の夫に電話をかけ、「ドコモショップで過去の料金明細をもらったら、過去の履歴が見れたんだよ。どうして同じあて先の人とメールのやり取りをしているの?」とかまをかけてみました。 もちろんそんな明細なんて見せてもらったわけではありません。 私的には私とのメール以外してないからそんな履歴があるわけない、と否定してもらいたかったのですが、 期待に反して 夫「飲み屋の子からメールが来るからそれに返信しただけでやましいことは何もない」 私「へええそんな飲み屋の子にいちいちメールアドレス教えるんだ、しかも丁寧にお返事も書くんだ」 夫「飲み屋の子が勝手に携帯を奪ったんだよ」 私「近くにスナックもないって言ってたのにどこの飲み屋の女の子がそんなことするわけ?」(夫の赴任先は本当に山奥でスナックなどはありません) 夫「静岡」 私「静岡ってめったに行かないような遠いところの女の子からなんでそんなに頻繁にメールが来るわけ?何かあるからそういうことになってるんでしょ。」 夫「想像してるようなやましいことは絶対にない」 夫はその飲み屋(スナックか?キャバクラか?)には2回行っただけと言います。 でも、夫が静岡へ飲みに行く時はいつも泊まりです。なぜならば遠いし、交通手段がないためです。 それは仕事関係者との飲み会ということで行ってます。 夫が最近、携帯を見ながら運転をしていて違反切符を切られたのも、その飲み屋の子からのメールを見ていたためと分かりました。しかも、切符を切られたことも私に黙っていました。 ついでに色々と夫の変化についてもついつい責めてしまいました。 赤ワインを急に飲むようになったのは?・・・副所長が好きだから。 隠れてタバコを吸うようになったのは?・・・ストレスがたまるから。 急に私たちに食事を作ってくれるようになったのは、罪滅ぼしのためなのではないか? ・・・せっかく作ってるのに、そんなことを言われるのは嫌だ。 等々で、最後まで何もやましいことはないと言い張りました。 そもそも飲み屋の女の子は、遠方で1回や2回しか来た事のないお客に早々頻繁にメールを送ったり電話をしたりするのでしょうか? 営業するのだったら本当に来店してくれそうな近場のお客さんにするのではないでしょうか? 私は会話の中で「やましいことをするんだったら、全てを失う覚悟でしなさいよ」と言いました。全てというのは私も子どももという意味です。 夫は「そんなつもりはないから」と言いました。 相手が飲み屋の女の子とわかり、多少安心したのもありますが、でもなぜメールのやり取りをするのか疑問です。「店にきてね」などというような営業メールにいちいち返信をするのですか? よくよく考えればおかしな話だと思います。 でも本人は何もやましくないといいます。 信じたい気持ちと、疑ってしまう気持ちと半々です。 皆さんはどう思われますか?

  • 夫の浮気疑惑 どうしたらまた信じられるようになる?

    28歳主婦(パートタイム派遣)です。5才、3才、お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。 3週間ほど前、夫(28歳)の携帯の履歴を見てしまいました(ふざけてケータイ見せて~と言ったら渡された)。 受信履歴は「あ~こんなもんだよね~」という感じ(怪しいのは削除済み)。 送信履歴を見ると!!!!!職場の22、3歳の後輩とエッチな怪しいメールのやりとりと、今までの「仕事が終わらなくて」を疑いたくなるような内容のメール。 「はやく脱がせにきて」「(宿直室の)鍵開けておこうか?」「すぐにはしてやんないよ」は???いったい何があったの、このあと????って言う内容です 私はいまお腹に赤ちゃんもいるし、不安をためたくなかったから、夫には全部不安をぶつけました。眠れなくて、何度も夜中まで話をしました。不安をぶつけて、納得して、抱き合って眠って…の繰り返し。夫は私の不安にしっかり付き合ってくれました。 それ以来、夫の携帯にはロックもかかっていません。後輩の女の子たちにも事情を話し「もうメールはしない」と話をしたと言っています。帰ってくるのもずいぶん早くなりました。浮気は未遂?みたいです。「やましいことは何も無い」と言う夫の言葉。私もやっとそう思えるようになりました。 ただ、やましいことは無かったんだって思う今でも、一日に一回はふと不安に襲われます。あのエッチメールのあと逢ったんじゃないかとか、今もメールしてて、ばれないように削除してるんじゃないかとか。きりが無いんです…。(想像力、妄想力?激しいみたい…) だんだんいやな女になりつつあります。お腹に赤ちゃんいるし、不安はためたくない。だけどだんだん夫を追い詰めてしまう。そんなことは望んでいないのに。 今は「嫉妬の鬼」です。どうしたらこの状況から抜け出して、夫を信じるようになれるのでしょうか

  • 夫のメル友にどう対応するか?

     我が家では、夫のみが携帯のパケ放題に加入しているため、ネットは夫の携帯でやらせてもらうことになっています。そのためよく携帯を借りるのですが、検索ワードで出てくる単語について以前から気になるものがあり、履歴をチェックしてみたらどうも毎日電話やメールをしている女性がいることがわかりました。数ヵ月は様子を見ていたのですが、ずっと続いているので先日メールを見てしまいました。内容は日常会話やちょっとH会話でした。おそらく直接会ってはいないと思いますが確証はありません。相手の電話番号、アドレスは控えたのですが今後どうしようかと悩んでいます。  夫は家事、育児共に協力的でそのようなことに関しては感謝しています。夫婦仲もけして悪いとは思いません。ただ私に隠れて他の女性と毎日メール、電話をしていることに関しては不快です。また今後その関係が進展してしまうことが一番心配です。  女性の方このような状況ならどうしますか?また男性の方どうされるとやめようと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 夫の携帯メール

    誰にも話せず悩んでます。生後4ヶ月の子供がいる30代の主婦です。 最近 夫(20代)の言動に違和感を感じていました。職場の女性の名前(既婚40代)が頻繁に出てくるようになり、、なにかいい気分はしませんでした。聞き流していましたが。 昨日、やってはいけない事をしてしまいました。夫の携帯メールを見てしまいました。名前を知っていたのでその女性の受信メールと夫がその人に送ったメールだけみてしまいました。初めて見たのですが初めから衝撃的なメールがありました。体の関係があったようなメールと夫が私が実家帰るから家に誘ってるメールです。心臓が止まりそうになりました。頭が真っ白になったのと同時に携帯メールを見たことの罪悪感と夫への不信感で心の中がぐちゃぐちゃになりました。 見たことを黙ってることもできず、夫に見てしまったことを伝えました。 泣きながらも思ったことをいい、体の関係があったのか聞きました。 夫は冗談でメールしただけで 体の関係は絶対にないと言っています。冗談でも行き過ぎた内容だったと謝ってきました。 関係があったという過去形の会話をメールでしてるのに関係はないと、冗談メールだと。女性からもキスマークのメールがきてましたがそれも冗談メールだと。。夫の 職場は女性が多く日頃から夫は女性慣れしてるようで エッチな会話も冗談でできる人なので 本当に何もなかったのかもしれないと思ったり。でも、その女性はいま旦那さんと上手くいっていないと以前夫が言ってたのでやっぱり関係があったのだろうと。。メールの内容が冗談では済まないくらいの内容です。「家に呼ぶのでHしましょう」とか。「またキスしてね」という内容です。 夫の事が大好きです。優しく子供が産まれてからはお風呂にも入れてくれたり、お世話をしてくれて見ていてすごく癒しにもなりました。妊娠中はエッチも我慢してもらいましたが産後3ヶ月からはエッチも再開してます。お互いに満たされてると私は思ってました。 今までは女性の事が会話にでても気にしなかったのに、、この1、2ヶ月からその女性のことが気になるようになりました。 そして携帯を見るなんて、、、自分でもヒドイ事をしてるのはわかってるのにしてしまいました。夫を信じたいでも携帯見たことで私に不信感をもってるだろうと思うと心が張り裂けそうです。今は携帯を見たことを後悔してます。なにも知らないでいたほうが良かったと思ってます。今回は私が夫を信じるのと携帯はみない。夫は冗談メールはしないと携帯はロックかけないと言っていました。信じて行こうと思います。 変な束縛とかはしたくありません。今まで通りの生活がしたいです。 今朝もお弁当を作って職場へ送り出しましたが、その女性が職場にはいると思ったり、携帯を見たことの罪悪感を思いだすと切なくなり、こちらで気持ちを書かせてもらいました。

  • 夫の浮気疑惑について(長いです・・・)

    アドバイスお願いします。結婚7年目で、夫35歳、私30歳。子供3歳(男)の3人家族です。 夫は昇進してからここ1年、朝早く帰りも遅く、なかなか平日はゆっくりできません。朝は起きてご飯を食べずにすぐ出掛けて、夜は私と子供が寝た後に帰ってくるような生活です。そんな中、私は育児と趣味でなんとか精神的にもバランスを取ってきてはいましたが、やはり寂しいのもあり、自分の中で「居ないのが普通」と思い込み、全神経を子供と趣味に注ぎ、パートも始め自分も忙しい状態に持っていきました。その間は、夫のことを考える暇も無く、比較的楽に過ごせたのは確かです。でも、夫の心がそばに無いような感じを日々感じつつありました。 そして半年ぐらい経ち、夫の会社の旅行で家族同伴で海外旅行に行きました。その際、事務の派遣の女の子にと「トラのぬいぐるみ」を買っていました。(他にも旅行に来ていない社員(男性)にも、お土産は買っていましたが。)なんか嫌な気分ではありましたが、いつもいろいろとお世話になっているんだろうなぁと思い、その時は気にしないことにしました。そして、5月の初めにお互いの思いやりの無さにキレてけんかをした時に夫が「自分を大事に思ってくれていない。よく考えろ」と突き放すように言われ、しかも子供が「パパ、ママのこと嫌いなの?」と聞いた答えが「ああ、嫌いだね」でした。子供にまでそう言い放ち、夫に突き放され、ショックで「もう生きていけない…」とつぶやき床に崩れ落ちたのを覚えています。その後、体がブルブルと痙攣し発狂している自分がいました。その時夫もびっくりしたようで、私の精神状態がそんな感じだとは思わなかったと謝ってくれました。私も夫のことを考えてあげれず申し訳なかったと謝り、仲直りしました。数週間、自分のあの時の状態をパニック発作や、ぷちウツなんだろうかと悩んだりもしましたが、その後落ち着いた生活をしてきました。 そして数日前、夫が携帯を忘れて出掛けたときに興味本位でメールを見てしまいました。「トラのぬいぐるみ」の女の子からのメールでした。事務の子は、普段東京にいる子で夫の事務所にいるわけではありません。普段は、電話やメールで仕事をお願いしています。そういう仕事以外で、彼女から「花粉症がひどいので、よく効く薬を知りませんか?」とか「相談があるので、お時間があるときに電話いただけますか?」というメールが入っていました。他愛もない様な気もしますが、3/14に「今日荷物が届いたので、家に帰ってから開けてみます」と明らかに、夫が何か送っている事もわかりました。旅行から帰ってきて「トラのぬいぐるみ」を送ったのがたまたまその日だったとか、いろいろ考えてはみましたが、ホワイトデーなのが気になっています。また東京の出張の際に、4月と5月に2度一緒に食事をしたようです。 彼女からのメールは、会社のアドレスから夫の携帯へ送られてきたものです。夫の返信は、そのまま会社のアドレスへ送られています。彼女の携帯のアドレスは登録されていませんし、送られてきてもいません。ただ携帯の番号は登録されており、週に1回ぐらい彼女の携帯から夜20時過ぎに夫の携帯に電話が入ったりしています。 いつもお世話になってるけどお礼もできないので出張で行ったときに食事をご馳走しただけ、メールも相談されたらのってあげてるだけ…。 そういう風に思いたいですが、彼女の方は夫に気があるとしか思えません。夫も、まんざらじゃないのかも…。心配でたまりません。私が夫をないがしろにしていたバチみたいです。 けんか後、相手を思いやるよう努力をしています。夫を居ない者と思い過ごしていた時は、気持ちがすごく楽な分、一緒にいても心が離れていたのを感じ、とっても大事に思っているのを自分の中で認めると、嫉妬深さが現れてきて、辛いです。私には、携帯のメールに返信を送ることは数ヶ月に1度くらいです。まあ、どうでもいいメールばっかり送っているんですけどね。返事する内容なんて無いのかな…。 こういう状況を、皆さんはどのようにお考えになりますか?自分自身の中で、不安と後悔で頭がごちゃごちゃです。どうか、男性女性問わず、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。