夫の携帯ゲームに不安…複数の女性とのメール交換が発覚?

このQ&Aのポイント
  • 夫が夢中の携帯ゲームサイトで複数の女性とメール交換していることが発覚しました。これまで全く気にならなかった夫の携帯ですが、たまたま見たメールの内容がHに関するものばかりで心配です。
  • 夫が続けて他の女性とメールを送受信していることが判明しました。ただの他愛もない会話や趣味の話はまだしも、メールの内容が主にHに関するもので欲求不満を抱えているように感じます。
  • 夫の行動を観察した結果、携帯ばかりいじっていることがわかりました。子供たちも夫が携帯ばかりやって遊んでくれないと不満に思っています。私は心配はもちろんですが、夫が見て見ぬ振りをしていることにも憤りを感じています。制裁するべきかどうか迷っています。経験談やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に対して疑惑…

某携帯ゲームサイトに夢中の夫。 ただゲームをやっているのだと思っていたら 複数の女性とメール交換をしているようです。 夫の携帯には全く無関心で今まで見ちゃおうと思ったこともなく 疑うようなこともなかったのですが… たまたま私の携帯の送信済みメールの画像を添付したいことがあり 夫の携帯で写メしてそれを私の携帯へ送ろうと携帯を借りた時に ゲームサイトからのメール受信のお知らせが来て 女性のニックネームらしき人より何やらメールがきた????? その日から夫の行動を観察する日が続き 家にいるときはほとんど携帯をいじっている。 携帯を置いたなぁ~と思うとしばらくして何やらチェックして 文字を打っている…怪しい…とても怪しいと思い意を決して 夫の入浴中に携帯を盗み見しました。 すると、複数の女性の方とメールを数分単位で交換し合っていました。 ただの他愛無い会話とか仕事や何かの愚痴的な内容とか 若しくは趣味の話とかだったら私も別にいいかなと思うのですが メールの内容はHに関する内容がほとんど… 複数の中でも頻繁にメール交換をしている女性との内容は お互いが欲求不満満々の会話ばかりでした… 今はまだゲームサイトだけでのメールですんでいますが この先、会いたいとなり不倫に繋がっていくのではないかと心配です。 あまりに携帯ばかりいじっている夫に「また携帯やってる」とか 「ずっと携帯ばっかりやって遊んでくれない」と子供も不満に思っています。 私はこの先の心配もありますが、真面目な夫・優しい夫の顔をしながら 私にはバレていないと思っていて普通にいるその態度に憤りも感じています。 たかだか携帯サイトのメール交換で心が狭い妻だと呆れられてしまうかもしれませんが こういう場合、見て見ぬ振りのままの方がいいのでしょうか? それとも何かある前に制裁をしたほうがいいのでしょうか? 経験談やアドバイスなど何かありましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.4

既婚、ニ児の母です。 あなたとご主人のタイプにもよると思いますが、私個人としては、「知ってますよ!!」ということは、釘をさしておいてもいいかなと思います。 あなたも、黙っていられますか?? 知っているのに、黙って笑顔で生活するのって結構辛いと思います。 ご主人に本当の下心があるかどうかは分かりませんが、これ以上深いりさせないためにも、妻が釘をさしておくことは大切だと思います。 心の狭い妻だなんて思いません。 誰だって、自分の夫がそんなことをしていたら不愉快ですよ。 私は、1年ほど前、夫が、複数の女性とメールをしていることを知りました。 私の夫の場合、パソコンのとあるサイトでのメールのやりとりです。 夫が、パソコンから離れて子供の面倒を見てくれているときに、何気なくパソコンをみると、何か引っかかるサイトの名前を見つけました。 クリックして見てみると、夫が女性に返信メールを打っている途中でした。 メールの内容は、日常の些細な会話からエッチな会話までいろいろでした。 実際に、相手に会おうとしていたわけではなく、たんなるメールのやり取りを楽しんでいたようなのですが、私自身、妊娠5ヶ月で、当時1歳にもなっていない上の息子の育児などで大変なときでしたので、怒りが爆発してしまいました。 泣き叫び、ものを投げて怒鳴り散らしました。 夫は、浮気や不倫などをしようとしたわけではなく、単なる暇つぶし、他の女性とメールをしたかったとのことでした。 でも、私はそんな低俗で幼稚な考えを理解することはできませんでした。 まして、私に簡単に見つかるような状況でメールをしていたなんて、妻の私を舐めているとしか思えませんでした。 私が不快に思うことも知っているにもかかわらず「これくらいは浮気にはならない」という夫なりの考えで自分の欲求のおもむくままに行動したことが許せませんでした。 夫は、育児や家事も非常に協力的で、私にもすごく優しい人です。 お小遣いだって5千円でやりくりしてくれていますし、休日もすべて家族のためだけに使ってくれます。 夫婦にプライバシーも何もないというくらいの感覚の夫で、携帯も財布もカバンも何もかもお互いに見ようと思えば見たい放題の状態でした。 そんな状況でも、何とか妻の目を盗んで女とメールがしたいのか・・と思うと、情なくなりました。 いい歳をした子持ちの男が・・・です。 そのサイトを退会するように夫には言いました。 夫は「わかった。明日する。」と言ったにもかかわらず、次の日、私の見えないところでまた返信を打っていました。 私は、そのときには本気で死にたい想いでした。 「私が傷ついたことを昨日理解したんじゃないの??どうしてそれなのに、もう何事も無かったかのようにメールしてるの??頭おかしいんじゃないの??もう、イヤ!!離婚して!!」と感情的になってしまいました。 最終的に、夫は、私の目の前で退会しました。 それ以降は、何もないようですが、夫は、メールに関しての信用はゼロです。 また、いつメールを始めるんじゃないか考えてしまうときはあります。 あなたが心の狭い妻なら、私も心の狭い妻です^^ 心が狭かろうがなんだろうがいいじゃないですか。 だって、愛する人が、他の女性とメールをしているのに寛大に許せる方がおかしいですよ。

mahiwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の意見を聞かせてもらい、また体験談もお聞かせ下さって 本当にありがとうございます。 男性の方の回答では男性側の意見として考えさせられることもあって 私にも問題があったんだなぁ…と反省もしつつも、 「だからってやっていいことといけないとはあるじゃないか!!」 という憤りは消えず私の問題なのかと違う悩みができましたが rapisupyonさんの回答を読ませてもらって背中を押してもらいました。 夫の行動はやはり妻として許せない行為だと思います。 うちもrapisupyonさんと同じような状態で携帯もお財布もバッグも 見ようと思えば簡単にチェックできる状態です。 「だからやましいことはないよ」という証明になっていると 思っているところもあるんだと思いますが、本当舐められたものですねぇ…。 一番腹立たしいのは私や子供が目の前にいるのに シラーッと女にメールをしているところが本当許せないです。 信じていただけに裏切られたこともショックで普通の顔もしていられなく なりつつありこちらで相談して良かったです。 きちんと釘をさしてこれ以上のことにならないように そして、携帯サイトは退会させパケホーダイも解約させます!!! でも、きっと私も夫のメールに関しての信用は戻らないと思います…。

その他の回答 (5)

回答No.6

>>たかだか携帯サイトのメール交換で心が狭い妻だと呆れられてしまうかもしれませんが 全く心が狭くなんかありませんよ! 私は今の旦那と付き合ってる頃,旦那が何度かモバやグリーで女の人と会おうとしていたことがありました。 見て見ぬふりをしていたら,きっと最後までやってたと思います。 会うだけではい終わり,なんて男にはできないですからね。 何かある前に行動した方がいいですよ。

• punfuya
回答No.5

旦那が夢中のサイトに潜り込めないかい? 旦那の好きな女優似のふりして積極的にアテンドし、遠くなく近くもない所で待ち合わせて旦那を脅かしてやろう!! 二度としたくなくなるんじゃない?

mahiwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も同じサイトでゲームやデコなどの利用をしていて 夫は知っているので別の女性になりすまして騙すのはできないです…。 でも、そんな制裁ができたら本当に2度としたくなくなりそうですねぇ。 ブラックメール送ってやりたいです!!

noname#136000
noname#136000
回答No.3

> 複数の中でも頻繁にメール交換をしている女性との内容は > お互いが欲求不満満々の会話ばかりでした… 旦那さんとは、セックスレスなのでしょうか? それとも普通にセックスしてるのに、他の女性とのHメールに興じているのでしょうか? もし、前者ならある意味しょうがないでしょうね。 妻がセックスの相手をしてくれないなら、他の相手とするしかありませんから。 後者ならちょっと問題ですね。浮気につながる前に問い詰めた方がいいと思います。

mahiwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それなりにセックスはあると思いますが あくまで私の「それなり」なので夫にとっては 少ないや不満なのかもしれません。 妻とのセックスに不満があるから他の女性とHなメールをするのは 女性の私には理解できないのが正直なところです…。 ですが、ただのメールから不倫に発展しないように 私ももう少し考えないといけないと思いました。

• king126
回答No.2

既婚男性です。 心配ですね。 今はまだ、色んなストレスの発散をしている段階だとは思いますが、、、 ただ単に欲求不満が原因でこのような事をしているのであれば、質問者さんが旦那さんにもう少し協力してあげれば解決できるのではないでしょうか? 男は馬鹿でスケベですから色んな願望があります。 浮気の方に願望があっての事でしたら、ちょっと問題ですね。相手次第ですが・・・ ただ、深入りするとどうにもならなくなってしまうので、今の段階でちょっと火傷するくらいの制裁はした方が良いかもしれません。 携帯を見た、とか言うと夫婦の信頼関係が壊れてしまうので、その部分には触れずに。 欲求不満の話でも振っても面白いかもしれません。 汗ダラダラで話に付き合ってくれるかもしれませんよ。

mahiwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はそれとなく探りを入れてみたらいつもは温和な口調が強くなり かなりタジタジになっておかしな答えが返ってきました。 そこで私に怪しいと勘付かれたと気づけばいいのでしょうが その辺は上手く逃れたとでも思っているようで変わらず携帯いじってましたが…。 ご回答をお読みして私が夫の欲求にもっと答えてあげれば 夫のストレスも少しは発散されるのかなぁと思いました。 サイトの相手の方も既婚者のようですが同じ県内に在住のようですので 会おうと思えば簡単に会えると思います。 そうならないためにも火傷するくらいの制裁をしようと思います!!

• zbatno1
回答No.1

妻に満たされているのなら、そこまで深く他の女性に入れ込んだりしません。 あなたに何か思い当たる節はありませんか? 夫の顔を見るたびに不平不満、愚痴ばかりということはありませんか? 家庭は夫が安らげる場所ですか?

mahiwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私に満たされていないのが原因なのでしょうか…。 この問題以外は夫はとても良き夫なので不平不満や愚痴などを 言うようなことはほとんどありません。 ただ…1人息子がおり私が息子ばかりというのが問題なのかもしれません。 母親ならそうなってしょうがないと言われますが本心は寂しいのかもしれません。 ちゃんと家庭で安らげているのかはそうだと思っていたけれど 今回のことでそうではないのかもしれないと思えてきました。 夫の気持ちを取り戻す行動をしないといけませんねぇ。