• ベストアンサー

沖縄hiphop

先週沖縄の親戚の所に遊びに行った時にたまたま車の中でラジオを聞いていたらあるHIPHOPアーティストの紹介がされていて特にHIPHOPに興味の無い私は聞き流していたのですが家に帰ってから頭の中でずっとリピートして離れません。もう一度聞きたいのでさがしてます。 それらしいアーティストを教えて下さい。紹介して頂くにあたって試聴で確認できるサイトなどがあれば助かります。 曖昧な記憶ですが ・ラジオ局は不明だが11時前後に放送されていた ・男性のソロアーティスト ・沖縄在住 ・歌詞の中に『兄弟』って単語がありました(聞き間違いでなければ) ・何かの雑誌でとりあげられていた くらいです。

  • 3g3
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 75san
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

沖縄在住のものです。 http://www.4seasons-color.com じゃないですか?

3g3
質問者

お礼

ありがとうございます! そのURLのサイトの歌手です! 早速CDを購入しました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • usaji330
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

4SEASONS COLOR RECORDZというレーベルの20というアーティストです。 たしか20で ハツカ か トゥーゼロ って読むはずです。どっちが正しいかは忘れちゃいました 先月か先々月にたまたま横浜のイベントで20を見ました。自分は違うアーティスト目的でそのイベントに行ってたのですが完全にそのイベントの主役になってました!ちなみに雑誌はチャンプローッドっていう雑誌に載ってます。その見に行ったイベントのライブ風景が雑誌で紹介されると聞いていたので雑誌を立ち読みしてみると20を囲んでの記念写真の中に自分の姿を見つたので思わずチャンプロードを買っちゃいました(笑)自分も20はおすすめです!

3g3
質問者

お礼

詳細りがとうございます。 沖県意外でも活動されているんですね。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

おはようございます。 曲がわかりそうもないので、参考になれば幸いです。(^_^) http://3rdwave.jp/58/ http://okinawahands.com/blogs/music/2010/06/09/dastamas%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/

3g3
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら探していた歌手ではなかったみたいです。

関連するQ&A

  • HIPHOPのアーティスト名がわからない!!

    最近、MTV(だったと思います。8日の14~15時ぐらい)HIPHOPで気になる曲があったんですがタイトルもアーティストの名前も分かりません わかっていることは… ・黒人の男性1人で幼い感じの声(見た目も10代後半というかんじ) ・そのとき流れていたPVはそのアーティストが主人公で好きな女の子と学校(だったと思う)で目があってりして照れたり、周りから冷やかされたり、あとその女の子といいかんじになる ・曲の感じはHIPHOP+R&BってかんじでHIPHOPの中ではゆっくりしたかんじ これしかわからなくて…(..;) MTVのサイトも見たんですが、何も分かりませんでした。。。 わかる方教えてください!!

  • 「やいま」と唄う沖縄の曲は?

    歌詞に「やいま」と出てくる沖縄ミュージシャンのポップス調の曲が気になっています。 先日沖縄旅行に行った最終日、5月25日(日)の沖縄のFM局、 ROK ラジオ沖縄の昼からの番組の中で流れていました。 確か、その時のDJさんもなんらかの形で参加しているなどとも言っていたような。。 ミヤギマモルさんの「やいま」ではありません。もっとポップスな感じでした。。 サビの最後に「やいま~」と言っていたと思います。 前提が崩れるかもしれませんが、ひょっとしたらROKではなかったかもしれません。 どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

  • こんな曲、ありませんでしたっけ?

    2001年宇宙の旅のテーマをHIPHOP?にアレンジした曲を聴いたような記憶があるんですが、なんていうアーティストの曲か教えて下さい! 試聴サイトもあれば、 紹介して下さい。

  • 曲を探しています!!!

    先週金曜日(20日)の夜19:00頃、FMラジオでTOKIOの国分君の番組をたまたま聴いてました。その中で紹介されたミュージシャンを探しています。 手がかりは…・日本人のミュージシャン・ボーカルは男性・ラップのような曲だった・歌詞の内容は、結婚とかいつまでも一緒に居たいといった内容でした。  アーティスト名は、「ナット」という単語が、一番最初についたような…。すみません。あんまり手がかりがなくて。どなたか分かる方、宜しくお願いします!

  • 15年位前の曲・・思い出せません。

      回答者様・・御願いします。 女性ソロアーティストの方でしっとりした印象が、いまでも頭の中に残っていて     『♪夏の海と♪冬の空と♪どちらが青いの♪』   と歌う一部の歌詞なんですが、  これだけで分かる方・・・アーティスト名・・曲名、教えて下さい。

  • 曲知りたい 4/3・5・6どれかで夜FMで流れた洋楽

    4/3・5・6どれかの76.1か81.3か東京FMで、多分20時~22時位のパーソナリティは女性の番組の中で紹介。曲は女性が歌っていて、R&B~HIPHOPぽく、アップテンポめで”○○リリィ?ディディ?○○”だったと思います。数曲続けて流れた最後の曲でした。ラジオのHPのプレイリストでも発見できませんでした。アーティスト名でも曲名でもわかる方いらしたら教えてください。

  • たぶんジャニーズ

    こんにちは。 曲とアーティストがわかりません。 手がかりは、申し訳ないですが、先週の金曜日前後で、 ジャーニズ系の人が踊りながら歌っていました。 探している曲は、さらにその中の一曲で、イメージ的には、イントロ歌詞が単調であったことしか覚えていません。ズシンズシンと行進曲のような感じで、敢えていうならヒットを狙ってつくりこんだ(?:歌詞も不明で音もだせないのでこういう表現でファンの方には申し訳ないです)感じの曲です。イントロ歌詞(試聴します)さえ聞けば、思い出せますのでよろしくお願いいたします。

  • SSTV 音楽ヒミツ情報機関MI6 1/23放送

    1/23に放送されたMI6で 2014年 ブレイクアーティストをリサーチ!のコーナーで 紹介していた女性ソロアーティストの名前を教えてください! 他にはゲスの極み乙女。や爆弾ジョニーやSISHAMOなどが紹介されていました。 名前は漢字で歌詞や雰囲気はさめざめや椎名林檎に似たようなニュアンスだったような気がします。 あくまでも私見ですが・・ どなたかわかる方教えてください!よろしくお願いします!

  • 女性ヴォーカル、ラップ調の音楽、教えてください。

    昨日(11/16)夜19時ごろ 車の中で偶々ラジオをつけていたら、凄く気になった音楽あるので わかる方がいれば教えてください!! 男性とも女性とも思える、抽象的な声 テンポが速く、ノリがよい ラップもしくはHIPHOP。 日本語と英語による歌詞です。 突然のことで歌詞も覚えておらず、これだけしかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 沖縄のすごいミュージシャン

    10年くらいまえ居間で流れていたラジオをなんとなく聞いていてその中で紹介された沖縄のある女性ミュージシャンにものすごく衝撃を受けました。 最近流行りの癒し系沖縄民謡とは一線を画したものすごくドロドロとした手触りがすばらしく絶対にCDを手に入れようと思ったのですがあいにく名前を失念してしまい以来10年悶々としています。 わかっているのは 1、沖縄出身 2、女性 3、結構昔(3,40年前?)の人らしい ということだけです 個人的な印象としては声はルーリードとかトムウェイツといった歌というよりほとんどモノローグのボーカル、曲は音数少なく狂気を秘めたシドバレットといった感じでした。 非常に漠然とした質問で申し訳ありませんが心当たりのある方よろしくお願いします

専門家に質問してみよう