• 締切済み

曲知りたい 4/3・5・6どれかで夜FMで流れた洋楽

4/3・5・6どれかの76.1か81.3か東京FMで、多分20時~22時位のパーソナリティは女性の番組の中で紹介。曲は女性が歌っていて、R&B~HIPHOPぽく、アップテンポめで”○○リリィ?ディディ?○○”だったと思います。数曲続けて流れた最後の曲でした。ラジオのHPのプレイリストでも発見できませんでした。アーティスト名でも曲名でもわかる方いらしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ラジオは聞いてないのですが アップテンポのHIPHOPでそれに似た名前なら Lady Sovereign(レディ・ソヴァリン)はどうでしょう? 試聴 http://listen.jp/store/musictopics_1002_3.htm 公式サイト http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/lady_sovereign/index.html 違ってたらごめんなさい。 でもオススメなので、よかったら聴いてみてください!

関連するQ&A

  • ラジオの昨日(27日~28日にかけて)のFM85.1MHzで深夜帯にかかっていた曲

    ラジオの昨日のFM85.1MHz(関西ではFM大阪)で深夜12時位から12時20分ぐらいまで流れていた曲のアーティスト・曲名が分かる方はいませんか? 良いなと思ったけど、アーティスト・曲名が分からず困っています。 覚えている情報として ・曲のジャンルはジャズ ・多分、ジェットストリームという番組で流れていた曲です。 これだけで、分かる方がいればお教え願います。

  • フライデーゴーズオン(FM)で流れていた曲

    今日のFMラジオのフライデーゴーズオンという番組で、14時12,13分ころに流れていた、R&BまたはHIPHOP系の曲が知りたいです。男性ヴォーカルで複数の声だとおもうのでもしかしたら、グループかな?ちょうど、邦楽ランキングの始まる前(間にCM入りましたが…)の曲でした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • たった今FM802で流れた曲なのですが、、、。

    お世話になります。 たった今(18:00になる直前?)にFM802で流れた曲なのですが、 アーティスト名も曲名も歌詞も何も聞き取れなくて非常に悔しい思いをしています。。。 FooFightersの直前にかかってた曲です。 恐らくバンドで、男性ボーカル、テンポの速い激しめの曲調で、 ちょっとシャウトしてる感じの、、、 サビは、ソ#ファソ、ソ#ファソ、ソ#ファソラソ#ファソ、 と云う音階なのですが、、、、 物凄く情報量が少なくて申し訳ありませんが、 どなたか「ラジオ聞いてたよ~」という方がいらっしゃいましたらお願い致します、、、

  • FM京都のルート894の番組内で流れていた曲を教えて。

    FM京都の「ルート894」の番組内で今日の17時55分ごろに流れいた曲で洋楽の曲だと思うのですが、曲名とアーティスト名を教えてください。 気になります。

  • 先日流れていたラジオの洋楽の曲を探しています。

    5/27の深夜2時位に寝付けずに聞いていたラジオ(81.3MHz)で流れていた洋楽の曲が凄い好きなリズムで朝から探しているんですが、中々に見当たりません。覚えているのは以下です。 1.洋楽である 2.男性が歌っていた(カバーの可能性有り) 3.声に軽みがある(熱唱系では無い)。曲調はポップかヒュージョン系(?) 4.記憶にあるフレーズ「everything(エブリシング) / flight(フライト) / summer(サマー)」 5.リズム/テンポが良い。 6.聞いたのは5月27日深夜2時前後一時間の範囲、ラジオの周波数は81.3MHz 7.サビのリズムは「タッタッタラ・タッ・タッタッタ」。ここのワードが「everything everything」に聞こえました。 一応、フレーズの記憶にある歌詞を検索してもマッチする曲は出ませんでした。なので、似ているか違うかまだ発売前の楽曲だったか…といくつかの考察は出来ます。てっきりラジオなので、曲が終わればラジオパーソナリティが曲紹介を入れると思っていたんですが、洋楽を連続で流す番組だったので曲名/アーティスト名を絞る事は出来ませんでした。 以上の事で何か分かりますでしょうか? ご存知の方はご回答をお願いします。

  • 曲名を教えてください。FM802に数ヶ月前よくかかっていた曲。

    国内女性アーティストで、 サビが 「稲村ガ崎から続く~」 「やさしい気持ち」で区切りがつく曲です。 ゆったりとしたテンポの軽いけどちょっと切なくもあ るような感じの曲です。 関西で人気のFM802に数ヶ月前よくかかっていま した。最近のFM802でも、何かのCMの際に最初 に流れていたような気がします。 ぜひ曲名をお教えいただけますでしょうか? 気になって頭の中を何回もサビだけ流れます。 よろしくお願いします!

  • FM東京「夢のひととき」のテーマ曲について

    1986,87年頃にFM東京で放送していた「夢のひととき」(23:15~23:30)というラジオドラマ番組のテーマ曲(サックス?メインのジャズぽいインストのスローバラードの曲なのですが。)の曲名とアーティスト名を是非とも知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • ウエートレスを題材にした曲について

    15~20年位前にFMラジオの甲斐よしひろさんの番組で聴いた曲です。 ウエートレスを題材にした内容で、女性が歌っています。 心あたりのある方、曲名・アーチスト名を教えてください。

  • 5/31夜のミューFM番組「AOR」でオンエアされたあるナンバーのアーチスト名 曲名が知りたいです 

    こんにちは。 鹿児島市在住です。 地元FM:ミューFMの「AOR」という番組で昨晩、20:20~20:25分頃オンエアされた女性ボーカルのバラード曲のアーチスト名 曲名を知りたいです。放送中、パーソナリティの方が「結婚披露宴に うってつけのナンバー」と言ってました。よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜

    曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜日18:00からの番組、女性パーソナリティ自身が番組内で弾き語りの優しい曲を聞かせてくれて癒された思い出があります・・・現在40代で仕事に振り回されている状況ですが、もう一度あの歌にめぐり会いたくて投稿しました。情報提供お待ちしています。

専門家に質問してみよう