• 締切済み

クリスマスに大学の同期と二人で会うのですが。

32歳の男です。25日(クリスマス)に大学時代同期の女子を食事に誘いました。 久しぶりに緊張しています。告白しようかと。 彼女とは大学時代からのサークル友達で卒業してからも仲のいい同期男女数人で年に何度か集まる仲で、その都度ブランクはあるものの今月にはいってからたまたま初めて2人だけで遊びに行く機会がありました。その時に飲みに行っていろんな話をするなかで、話の流れで二人とも25日空いていたので、じゃあネタとしておもしろいから二人でご飯食べに行こうかと誘い、いいよという返事でした。(24は自分が仕事で都合悪いので25日に誘ったらOK)  これよりも過去に二人だけで会ったのは一度だけ数年前に突然飲みに誘って二人で飲んだことがあるくらいです。 大学時代と卒業後も仲間内では二人付き合っちゃえ的なネタにされることは(少なくとも仲間内の男の中では)よくあったのですが、あくまでもネタ?的な感じでうやむやにその場が過ぎ、二人だけになると逆に気まずい空気になるよねー的な雰囲気はネタとして周知のなかです。それぞれ別の恋愛はあったものの今はお互い独り身で、先日二人で会って飲んだ時も彼女の方は、なんだかんだで今は独り、年頃なので親も世話を焼く、これからだれかと付き合うとしたらリアルに結婚とか考えなくちゃ、とか話していました。 彼女の気持ちは分かりませんが、ネタとか言って誘っておきながら正直いまさら彼女のことが好きで付き合いたいと思っています。久々にドキドキしています(笑) このような状況でOKした彼女はなにか期待しているでしょうか? せっかく誘ってOKだったし、クリスマスなのでただ食事とか飲みに行くのではなく、それなりにデートらしいプランを考えていますが、いい年こいてこんな仲でクリスマスを過ごすってのは傍からみてどうでしょうか? 今回のデートで告っていいものか?次回にするか?何かの間違いか? アドバイスや意見があったらお願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

相手もいないようですから、チャンスかと思えますね。ネタっぽく誘ったけど本当は・・・・という事で告白したら如何でしょう。年齢的にもそんなに時間が有るわけでは無いでしょうし、大体、イヤならクリスマスに会うこと自体を拒否でしょうからね。クリスマスの過ごし方は人それぞれで、一人一人のクリスマスがあり、思いでも人それぞれ。まさに、これが人生ですねターニングポイントにしましょう。

• kanakyu-
回答No.1

いいと思いますよ。 理由はどうあれ、彼女もクリスマスに一緒に会う気持ちがあるのですから、少なくとも嫌っているはずはありません。 ただ彼女がおっしゃったように、結婚前提の交際でないと難しいと思いますので、 告白するなら基本結婚するものとして告白したらよいかと思います。 男性の32歳はまだまだ若いですが、女性にとっては違うので、そこのところを考慮するとよいと思います。 うちも、私は結婚前提の交際でなければ付き合わなかったので、 告白はもうプロポーズ予約のようなもので、その後まもなくプロポーズ、結婚に至りました。