• ベストアンサー

英語の編み図

英語の編み図のサイトをみつけてダウンロードしてみたのですが 英語がさっぱりわかりません。Ravelryの MERETという帽子なのですが日本語でわかるように紹介したブログや 分かりやすく通訳できるような…参考になるものがあれば教えてください。 http://www.ravelry.com/patterns/library/meret-mystery-beret 因に、私は初心者(編み図の本をみながら小物を作る程度)に近いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

HPの著作権の問題があるので、訳をネット上に載せることは出来ない。 初心者なら、いっそ英語表記を覚えてしまうのも手。 書いた通りにやれや!って感じですからね。 おばあちゃんが孫に教える要領と変わらないのがミソ。 まず、98目作り目をして、輪にしたら98目)次の段・・・といった具合。 Cast on 72 [80, 88]なら、作り目はSサイズなら72目(80・88)←括弧内はMLのサイズに呼応する目数ってこと。 一応模様については編み図がついてるので、 kやyoなどの編み目表記だけが問題ではなかろうかと。 日本の編み方に相当する表記はこちら。 http://www.rowan-jaeger.com/conts/reading/howto/hw10.html 簡略表記を覚えて、翻訳サイト使うなりして、 中学2年程度の英語能力があれば、やりこなせます。 ネイティブでも編み始めても?となることはあります。 とりあえず、全部読んで訳しつつ、頭の中で構築してから編み始めると失敗は少ないかな。

ikoma2
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。 未だチャレンジできていませんが、英語標記の素敵な編み図たくさんあるので頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 編み図をダウンロードできますか?

    現在8ヶ月になる子供の、帽子、ブーティー、ミトンなどを編みたいのですが、どこか編み図をダウンロードできないでしょうか? 帽子は鈎針で、キャスケットの編み図を探してます。 未熟で、子供のサイズにあわせて大きさを変えるようなことができません。 ブーティーは、防寒のためですので、足首まであるタイプがいいのですが… 検索ではうまく探せませんでした。 できれば全部鈎針で作りたいですが、棒針も出来ないわけではないので、良いサイトがありましたら教えてください。

  • 編み模様教えていただけますか?

    子供ようのかわいい帽子をみつけたので 編もうとおもっておりましたが、編み図なども ないため編み模様がわかりません。 表目2目、裏目2目を2段で、2段目に二目一度 のような気もしますが、減った目をどこで増やし目 したらいいのか...?などと考えておりましたがよくわからない ので投稿させていただきました。 こちらの帽子です。 http://www2.boofoowoo.com/online3/product_info2.php?ctlg_id=871x802 よろしくお願いいたします。

  • 帽子(キャスケット)を編みたいおススメの本教えて下さい

    タイトルどおりです。 手元の小物を編む本は帽子・マフラーなど載っていますが、本が古いのかキャスケットがありません。 帽子(できればキャスケット)が充実している編み物の本がありましたら教えていただけないでしょうか。 検索もしてみたところ、いいなぁと思うカタチのキャスケットが見つかりませんでしたが、なにかよいサイト(編み図つき)がありましたら、そちらでもよろしくお願いします。

  • 海外のホテルは英語と現地語しか通じないでしょうか?

    hotel.comの http://kr.hotels.com/ +82-2-3480-0151 に電話をかけました、そうしたら日本語は通じませんでした。 マレーシアに行ったときは http://ms.hotels.com/ の 1-800-814648 にかけましたが日本語も英語も通じませんでした。 ガイドに通訳してもらいようやくホテルが取れました

  • 出来るだけ丁寧な英語に訳したいのですが……

    『私は映画に興味があるので、ブログでは今までに見た映画の感想やその商品について紹介していきたいと思ってます。』 以上の日本語を出来るだけ丁寧な英語に訳したいのですが……

  • 編み物

    10代・20代前半と編み物が好きでよく編んでたんですが、しばらく編んでません。 不器用なのでほとんど上達せず、あまり難しいものは編めないんですが、久しぶりに編み物がしたい気分になり、図書館や本屋さんで本を探したんですが、気に入った物がありませんでした。 手編みってデザインによっては、すごく野暮ったくなりますよね。 若い頃も何でも編むというのはではなく、実際に着用出来そうなお洒落なものしか編みたくなくて、ファッション雑誌や「装苑」などに掲載されているDCブランドのデザイナーのデザインの物などを編んでました。素敵なデザインのセーターや小物などの編み図が載ったHPがあるといいなと思い検索しましたが、見つけられませんでした。もしそういうサイトをご存知でしたら、教えてください。 今編みたいのは娘(7歳・130~140センチ着用)のセーター・ベスト・帽子・髪飾りなどです。それから普通のゴム編みとかでない、可愛いマフラーです。本を見ながらですが、編み図があれば鉤針編みと棒針編みが出来ます。よろしくお願いします。

  • 英語のサイトに使いたい素材があるのですが、

    お願いします、 素材は国内のサイトから右クリックで「画像の保存」で簡単に使わせてもらっていました、 画像加工のホームペーゾで紹介されていサイトに関してお伺いします、 ダウンロードのボタンがないのはサインアップしないといけないようですか? もしそうなら、 ダウンロード、インストール時のウイザードが読めないので断念しようとおもいます、 当質問は添付画像が不鮮明で数回投稿をやり直しています、 あつかましくURLを貼らせていただきました、 http://www.colourlovers.com/patterns ウェブページの翻訳もしたのですが皆目分かりませんでした、  教えていただいて使えたら嬉しいです、よろしくおねがいします。    (WIN7、IE8、Firefox)

  • Excel 2013 のメニュー/ヘルプを英語に

    今まで Excel 2002 日本語版を使用していたときは、別途インストールしていた言語パックを必要に応じて起動して(添付図参照)、メニューやヘルプ文を英語に変更しておりました。 この度、Excel 2013 だけを Win7 配下にインストールしましたが、これも必要に応じてメニュー/ヘルプ文を英語にしたいと思っています。どのようにしたら実現できるか教えてください。 ちなみに、 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd162397(v=office.15).aspx の説明は、私には難しくて理解ができません。

  • Windows Vistaの言語変更(英語→日本語)について

    Windows vistaの英語版を買って、日本語のインターフェイスに切り替えて使えると、外国の友人から教えてもらいました。 友人はイタリア人で、英語版をインストール→Microsoftのwebページでダウンロードしてイタリア語表示に変わり、入力もイタリア語で入力できるようになったとの事。 たぶんこのページで説明している事を行えばいいのだろうとは思うのですが、読んでいると、特に他のソフトをダウンロードせずとも、インストールする際に日本語を選べるのではないかと思うのですが、違いますか? どなたかわかりやすく解説いただけませんでしょうか? http://technet2.microsoft.com/windowsvista/ja/library/85e289ca-9fd8-4963-b06a-5ecc457006c71041.mspx?mfr=true

  • 編み方を教えてください!

    編み物初心者です。 用語等は自分で調べますので、言葉でこちらの作品の編み方を教えていただけないでしょうか? http://knitty.com/ISSUEwinter06/PATTcalorimetry.html 英語なのと、編み図がないのとで、よくわかりません; 編み物好きな方、ぜひよろしくお願いします!