• ベストアンサー

イギリス、ヴァージントレインズの切符

来年春に一週間かけ、ロンドンからバーミンガム、バーミンガムからマンチェスター、マンチェスターからロンドンをまわろうと思っているのですが列車だとバージントレインズみたいなのですが、 この場合1人で安く乗れる方法はあるのでしょうか? 早いと料金が安いみたいですが日本で注文するのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仰るように、ヴァージン・トレインで早割を出していますので、旅程がお決まりなら、日本にいるうちにオンライン購入されては、と思います。

shimajami
質問者

お礼

遅くなりごめんなさい 先月無事購入したのですが、この地震で飛行機が変更になり 乗れなくなってしまいました。 また他の方法も考えたいと思っています。

関連するQ&A

  • 航空券激高で困っています。イギリス

    こんばんは。 航空券の購入を考えているのですが、原油の高騰に伴い、 燃油チャージ料金が異常なまでの高さに四苦八苦しております。 今年の6月から10月頃の間にイギリス、バーミンガム近辺へ行きたいのですが、 格安のチケットを探してもチケットだけで10万前後、燃油チャージに5万前後と一人15万はかかります。 もう少し落とせたら行きたいなと考えているのですが皆さんの知恵をお借り出来ないでしょうか? ルートは基本的にこだわっては居ません。日本⇒ロンドン⇒その後は電車でも構わないのです。 バーミンガムで調べると15万はかかりますがロンドンまでなら比較的安いチケットもあるようですが、そこからバーミンガムまでは重たいスーツケースに乗り換えを考えるとしんどいかな?と。 あと、当日の空席にかけて空港まで行くと席が空いていれば安くでチケットが買えるのでしょうか? 安いチケットを買う方法のアドバイスをお願いします。

  • イギリスの都市別の物価

    イギリスに長期滞在経験のある方、教えて下さい。 イギリスの都市で、ロンドンとベルファスト以外で物価や家賃が高いのはどこですか? (例.バーミンガム、マンチェスターなど・・・) また、一般的に物価が高いのは地方別に、イングランド>ウェールズ>スコットランド の順でしょうか?

  • イギリス、マンチェスターでのレンタカー返却

    ロンドンのヒースロー空港からコッツオルズ、湖水地方とドライブをして、帰りはマンチェスターで車を返却し電車でロンドンに向かい、その日の夕方日本に戻る事を考えております。 マンチェスターのハーツレンタカーの返却について教えてください。  (1)ピカデリーステーションにハーツ営業所があるようですがそこで返却が可能でしょうか? もし返   却できるとしたら返却場所は見つけやすいでしょうか?  (2)電車でロンドンに戻る場合、イギリスは鉄道ストがよくあると聞きますが、時期的にどうでしょう    か? 6月27日から7月6日の予定です。

  • 3月のイギリスの服装

    三月中旬に一週間ほどロンドンに滞在しますが、服装について教えてください。 三月とは言っても日本とは違い、まだまだ春が遠いと思います。 1. ロングブーツ、ショートブーツどちらを履いてもおかしくないですか? 2. 寒いといっても、ロンドンっ子は春先取りのファッションですか? 3. 冬物のセーターや、ウールのマフラーなど、いかにも真冬っぽくて、田舎者くさいですか? 特にロンドン在住が長い方、宜しくお願いします。

  • イギリスを電車で移動-スーツケースの置き場は。。。

    今月イギリスに旅行に行きます。 最初にマンチェスターから入り、マンチェスターからロンドンまでの移動が電車なのですが、 スーツケースを持って乗るのは初めてなので、荷物置き場が座席近くに無い場合は どこに置いたら良いんだろうと思っています。 というのも、前回行ったときに(スーツケース無しで移動)座席の間隔が結構狭かったので。。 大きさは1週間程度の旅行用の物なので、座席脇なんかに置いたら迷惑ですよね・・・? ご回答どうぞよろしくお願いします!!

  • イギリスの旅

    フランス、ドイツは2度ほど行きましたが、イギリスにはまだ1度も行っておりません。 で、来年の春にはぜひロンドン、それにスコットランドのエジンバラに行きたいと思っております。 それとぜひ見たいのが、イギリスの広々とした牧歌的風景です。 そこでロンドンで2日ほど滞在して、あと鉄道(汽車)でエジンバラに行けば、汽車の窓からイギリスの様々な田舎の風景に出会えるのではないかと思っています。 エジンバラも2日ほど滞在するつもりです。 さて、帰りをどうしようか迷っています。帰りも同じ経路を鉄道で、というのももったいないし、余り英語の出来ない一人旅のこと、複雑な経路をたどってロンドンに帰るほどの勇気もありません。 いっそのこと、エジンバラから飛行機で一気にロンドンに帰着、という手も考えています。 ご経験がお有りの方、ぜひ、こういう方法もあるといったご回答をお聞かせ下さい。 よろしく、お待ちしております。

  • イギリスのバーミンガム及びアイスランドへの直行便はありますか?

    イギリスのバーミンガムおよびアイスランドへ行きたいのですが、それぞれ日本からの直行便はありますか? もし、直行便がない場合、どういうルートをとるのが一番便利でしょうか? 教えてください。 バーミンガム、アイスランドを訪れる順番等はまだ決まっていません。よろしくおねがいいたします!

  • イギリスの鉄道料金について

    来週、LondonからRyeに鉄道で行くことを計画しています まず、ネットで予約しようとしたのですが予約金1ポンドを 追加されてしまいました 私が乗る列車はオフピークの時間帯のものなので 予約も窓口も同じ値段であると認識しているのですが・・ それでいいのでしょうか? それに、予約した場合、乗れなかったら追加金なしで 次の列車に乗ってもいいのでしょうか? オフピークのチケット場合 窓口で買ったほうがお得&安全ということですか? 料金システムをご存知の方・・どうか教えてください

  • ブリットレイルパス、得か損か?

    10月下旬 イングランドを列車で移動します 10/22 ロンドン、パディントン―サマセット、トーントン 10/24 トーントン―バーミンガム 10/25 バーミンガム―リバプール 10/26 リバプール―ダラム いずれも早め(7時半~9時くらい)に出て目的地に昼12時前後に到着、というプランです 調べてはみたのですが料金体系が複雑なので ブリットレイルフレキシパスの4日間通用の1stクラス:\36000、ツーリスト:\24500がメリットあるのか、それとも移動コストとしてはかかり過ぎで単に切符を毎回購入しなくてよいだけがメリットなのか、一向に釈然としません 是非、経験豊富な方の助言をいただきたく投稿いたします

  • イギリスからフランスへの移動手段など

    こんにちは。 今カナダに住んでいて、日本に帰る前にロンドンの友達を訪ねて2~3週間旅行をする予定です。 せっかくなので、国境を越えてフランスにも行ってみたいなと思うのですが、何をどうすればいいのか、検討もつきません。 カナダからロンドンまでのチケットは購入しましたが、日本への航空券はまだです。 まず、フランスへ訪れた場合、ロンドンへ一旦戻ってから日本へ帰るか、それともフランスから直接帰るかを考えています。 ロンドンからフランスへの往復料金が高い、もしくは時間がかかるのならば、フランスから直接帰ったほうがいいですよね。そうでなければ、一旦イギリスに戻って、もう一度友達に会って帰ろうかと・・・荷物も友達に預けられると思うので。イギリスからフランスへの移動は、一般的にいくらほどかかるのでしょうか?又、何時間ほどかかるのでしょうか?どのような交通手段がありますか?また、フランスのどこを訪れるのがおススメですか?…本当に漠然とフランスに行ってみたいという思いがあるだけで全く知識がありません…私も調べてみます… ご存知の方、ヨーロッパ旅行のご経験のある方、是非アドバイスお願いします!