• ベストアンサー

イギリスを電車で移動-スーツケースの置き場は。。。

今月イギリスに旅行に行きます。 最初にマンチェスターから入り、マンチェスターからロンドンまでの移動が電車なのですが、 スーツケースを持って乗るのは初めてなので、荷物置き場が座席近くに無い場合は どこに置いたら良いんだろうと思っています。 というのも、前回行ったときに(スーツケース無しで移動)座席の間隔が結構狭かったので。。 大きさは1週間程度の旅行用の物なので、座席脇なんかに置いたら迷惑ですよね・・・? ご回答どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔の経験なので今は事情が違うかもしれませんが・・・ 乗車口の脇に2段(3段だったかも)の荷物置き場があり大きなスーツケースはそこに置いていました。 自分が乗った時にはかなりの数の荷物が置かれていました。 あと記憶違いかもしれませんが、1車両に数席背中合わせの席があり、その背中部分の下に置いている人もいた気がします。 ご利用の路線ではおそらく同じような感じかと思います。 自分が利用したローカル線には荷物置き場はなかったと記憶しています。 ご参考まで。

kumarisu25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!サイトに座席表が載っていて、確認しましたら置き場がちゃんとありました、安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イギリスからスーツケースを送りたい!

    5月からイギリスへ留学することになりました!行きの荷物は全て持っていくつもりですが、帰りはフランスへ寄って旅行をしたいので、手荷物はバックパック程度にしてスーツケースは持ち歩きたくないんです。この邪魔な荷物、送ってしまおうか1週間程度預けられるところがあればそれでも良いと思っています。 スーツケースってSALじゃ送れないのでしょうか?ほかに何か安くて良い方法があったら教えてください!!

  • ポルトガルの特急電車について質問させていただきます。

    ポルトガルの特急電車について質問させていただきます。 2月上旬にポルトガルへ旅行に行きます。 リスボン~ポルト間は特急電車(現地予約)で移動予定です。 特急電車には、大きなスーツケース(62インチ・ハード・キャスター付)を置くスペースは車内にあるのでしょうか。 例えば、成田エクスプレスのようにバゲージルームが車両にあるとか、座席間に荷物を置けるスペースがあるのでしょうか。 もしくは荷物を置くスペースはシート頭上の荷物置き場だけなのでしょうか。 ヨーロッパでの電車移動ははじめてなので、ご利用された事のあるかたに教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 在来線にスーツケース

    こんにちは。 明日、旅行のため電車とバスで移動します。スーツケースに荷物を詰めて行こうと思っているのですが、在来線にスーツケースって変ですか?新幹線だと普通の光景だとは思うのですが、在来線だと見たことないな、と不安になっています。 また、乗る際スーツケースはどこに置けばいいのでしょうか?初めてスーツケースを持って旅行するので、どうすればいいのかといろいろ不安に思っています…。 カテゴリーが違ったらすみません。回答頂けると幸いです。

  • GWの上海→杭州の鉄道について

    はじめまして。 よろしくお願いします。 今年のGWに上海、杭州旅行を計画していますが、 上海⇔杭州の移動を鉄道でしようと思っています。 軟座に乗ろうと思うのですが、 スーツケースなどの大きな荷物はみなさんどうしてるのでしょうか? 成田エクスプレスのような荷物置場があればいいのですが、 座席の脇に置いておいても差し支えないもんなんでしょうか? GWの期間は向こうでも混雑するのでしょうか? ご存知の方ご意見をお願いいたします。

  • イギリスでの交通費

    もうすぐイギリスに行きます。 ブリットレイルパスなどありますが、 お得なのですか? わたしはまだどこに行くか決めていないのですが、 買うとしたら、2ヶ月の有効期間中、 8日間を選んで利用できるパスにしようと思います。 例えば、ロンドンからカンタベリーやマンチェスター、ウェールズなどへ 行くとしたら、 普通にリターンチケットを買うよりかなりお得になりますか? 普通の電車代はどのくらいなのですか? よろしくお願いします。

  • イギリスからフランスへの移動手段など

    こんにちは。 今カナダに住んでいて、日本に帰る前にロンドンの友達を訪ねて2~3週間旅行をする予定です。 せっかくなので、国境を越えてフランスにも行ってみたいなと思うのですが、何をどうすればいいのか、検討もつきません。 カナダからロンドンまでのチケットは購入しましたが、日本への航空券はまだです。 まず、フランスへ訪れた場合、ロンドンへ一旦戻ってから日本へ帰るか、それともフランスから直接帰るかを考えています。 ロンドンからフランスへの往復料金が高い、もしくは時間がかかるのならば、フランスから直接帰ったほうがいいですよね。そうでなければ、一旦イギリスに戻って、もう一度友達に会って帰ろうかと・・・荷物も友達に預けられると思うので。イギリスからフランスへの移動は、一般的にいくらほどかかるのでしょうか?又、何時間ほどかかるのでしょうか?どのような交通手段がありますか?また、フランスのどこを訪れるのがおススメですか?…本当に漠然とフランスに行ってみたいという思いがあるだけで全く知識がありません…私も調べてみます… ご存知の方、ヨーロッパ旅行のご経験のある方、是非アドバイスお願いします!

  • イギリス、マンチェスターでのレンタカー返却

    ロンドンのヒースロー空港からコッツオルズ、湖水地方とドライブをして、帰りはマンチェスターで車を返却し電車でロンドンに向かい、その日の夕方日本に戻る事を考えております。 マンチェスターのハーツレンタカーの返却について教えてください。  (1)ピカデリーステーションにハーツ営業所があるようですがそこで返却が可能でしょうか? もし返   却できるとしたら返却場所は見つけやすいでしょうか?  (2)電車でロンドンに戻る場合、イギリスは鉄道ストがよくあると聞きますが、時期的にどうでしょう    か? 6月27日から7月6日の予定です。

  • スーツケース(大)の持ち歩きについて

    今月(来週)、初めて海外旅行に行きます。(韓国) 全然わからなかったので、スーツケースをコムサイズムでハードタイプの大きいものを買いました。 3泊4日なのでそんなに荷物が無いのですがお土産のスペースも考えて大きいのにしました。 帰国したら、帰りの新幹線まで目一杯いろんなところを見て歩きたいのですが、スーツケースの持ち運びをどうしようか悩んでいます。 大きいので、電車に乗るにもお店に入るにも他の人の迷惑になりますよね・・・ 駅でうまくコインロッカーなどに入れることができればいいのですが、大きさも入るかどうか心配だし、空きがなければ持って移動することに・・・ なにか良い案はありますでしょうか・・・ お願いいたします!

  • イギリス FolkestoneとWokingの情報教えて下さい。

    5月からイギリスに約1年間留学します。 Folkestoneに約4ヶ月、Wokingに6ヶ月行きます。 イギリスは初めてなのでこの町の情報は何でもよいので教えて下さい。 近場の情報もあればうれしいです。 またFolkestoneからWokingに移動するのに電車で移動しようと考えてますが、スーツケースなどの荷物を持って移動するのは大変でしょうか? 日本の様に宅配便などを使った方がいいですか?

  • イギリスコッツウォルズ周遊の仕方

    4月にイギリスに行きます。予定があっていくのですが、チケットの関係でロンドンへ夕方17:00頃到着し、2日半(到着日を含め3泊)程自由時間があります。荷物はスーツケースを持っていく予定です。 ロンドンは過去2度ほど行ったことがあるので、地方を回ってみたいと思っています。 そこで、コッツウォルズ方面へ単身で周遊するよい方法があれば教えてください。一人でレンタカーというのも少し不安があるのですが、列車をスーツケースをもって移動するのもどうかと思います。よいアドバイスがあればお願いいたします。 また、コッツウォルズへ限定しているわけではありませんので、ロンドンから2,3日で行けるお勧めの場所があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。