• ベストアンサー

イギリスを電車で移動-スーツケースの置き場は。。。

今月イギリスに旅行に行きます。 最初にマンチェスターから入り、マンチェスターからロンドンまでの移動が電車なのですが、 スーツケースを持って乗るのは初めてなので、荷物置き場が座席近くに無い場合は どこに置いたら良いんだろうと思っています。 というのも、前回行ったときに(スーツケース無しで移動)座席の間隔が結構狭かったので。。 大きさは1週間程度の旅行用の物なので、座席脇なんかに置いたら迷惑ですよね・・・? ご回答どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔の経験なので今は事情が違うかもしれませんが・・・ 乗車口の脇に2段(3段だったかも)の荷物置き場があり大きなスーツケースはそこに置いていました。 自分が乗った時にはかなりの数の荷物が置かれていました。 あと記憶違いかもしれませんが、1車両に数席背中合わせの席があり、その背中部分の下に置いている人もいた気がします。 ご利用の路線ではおそらく同じような感じかと思います。 自分が利用したローカル線には荷物置き場はなかったと記憶しています。 ご参考まで。

kumarisu25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!サイトに座席表が載っていて、確認しましたら置き場がちゃんとありました、安心しました。ありがとうございます。