航空券激高で困っています。イギリス

このQ&Aのポイント
  • 航空券激高で困っています。燃油チャージ料金が異常なまでの高さに四苦八苦しています。
  • イギリス、バーミンガム近辺への旅行を考えていますが、航空券と燃油チャージで15万円以上かかってしまいます。
  • 安く航空券を購入する方法や当日の空席にかけての購入についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

航空券激高で困っています。イギリス

こんばんは。 航空券の購入を考えているのですが、原油の高騰に伴い、 燃油チャージ料金が異常なまでの高さに四苦八苦しております。 今年の6月から10月頃の間にイギリス、バーミンガム近辺へ行きたいのですが、 格安のチケットを探してもチケットだけで10万前後、燃油チャージに5万前後と一人15万はかかります。 もう少し落とせたら行きたいなと考えているのですが皆さんの知恵をお借り出来ないでしょうか? ルートは基本的にこだわっては居ません。日本⇒ロンドン⇒その後は電車でも構わないのです。 バーミンガムで調べると15万はかかりますがロンドンまでなら比較的安いチケットもあるようですが、そこからバーミンガムまでは重たいスーツケースに乗り換えを考えるとしんどいかな?と。 あと、当日の空席にかけて空港まで行くと席が空いていれば安くでチケットが買えるのでしょうか? 安いチケットを買う方法のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

格安チケットを買う方法ではないのですが、バーミンガムからロンドンまで電車で移動したことがあります。 まずその区間は乗り換えはありませんでした。但し、ヒースローから地下鉄に乗って、バーミンガム方面始発駅に移動するのには乗換えが必要ですが・・・。電車での移動はのんびりしたいいものでした。 また、ロンドンからグラスゴーへ国内線で移動した事もあります。バーミンガムも空港があれば、国内線という手もあるかもしれません。けれどやはり高いとは思います。 アドバイスになっていませんが参考までに。

homestay
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 少しお聞きしたいことが・・・ロンドンからバーミンガムまでどれくらいの時間がかかりましたか? 乗客の数は多かったのでしょうか?スーツケースを持って乗ると邪魔になったり面倒ではないかなと思ってしまって・・・。 旦那が居るから大丈夫なんですけど・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

みなさんが回答して下さっているので、あまり補足はないのですが、安くあげたいなら、やはりコーチ(長距離バス)いいと思います。 イギリスでコーチの旅はメジャーです。 何しろ、ほぼ全域を網羅しているので。 スーツケースを持って電車に乗るのは、ヨーロッパでは結構大変なんですよね^^; イギリスは電車賃高いし、それに入り口の段差もある電車も多いですし。 スーツケースを置く場所は、特急電車などですと出入り口の所にある場合が多いです。そこが一杯なら、通路に置くか座席の前に置くかですね。力がある人は、上の棚に乗せている人もいます。 ちょっと危ないですけど。 私はイギリス滞在中何十回とナショナルエキスプレスコーチに乗りましたが(スーツケース持参も含む)、荷物を盗まれるということはありませんでした。 ロンドン(ヒースロー)からバーミンガムまでは2度停車するようです。 ご心配なら、その都度窓から確認するという方法もありますが。

• my3027
回答No.4

>ロンドンからバーミンガムまでどれくらいの時間がかかりましたか? どのタイプの列車(日本で言う急行とか)か記憶が余り定かではないのですが、3時間以上はかかったと思います。ヒースローからバーミンガム迄車で時速120kmでも2時間以上かかりますから・・・。ちなみに下記HPで電車の時刻が調べられるようです。 >乗客の数は多かったのでしょうか? 私は5か6月頃だったと思うのですが、平日だった事もあり全く混んでいませんでした。何回か英国で電車に乗りましたが、日本の様な混雑は無かったと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web06.htm
homestay
質問者

お礼

結構かかるんですね。 詳しいURLまで添付していただいてありがとうございます。 5月、6月はやっぱり高いから無理かな~

• kensaku46
回答No.3

ロンドンまでアジア経由など安いルートで行き、ロンドンからコーチに乗るのはどうでしょう? コーチならロンドン~バーミンガムが£1からあります。 Megabus http://www.megabus.com/ National Express http://www.nationalexpress.com/ Megabusはロンドン市内発のみですが、National Expressはヒースロー発もあります。 ただし、ヒースロー発のコーチは割引料金がありません。

homestay
質問者

お礼

コーチが安いんですね。 旦那曰く、乗り降りの際にスーツケースが盗まれるんじゃないかって心配してました。 そんなこと無いと思うのは日本的感覚だからでしょうか?

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  バーミンガムへ行かれるのでしたら、ヨーロッパ便例えばKLMオランダ航空でアムステルダム乗り換えとかが便利のようですね。私の友人も、先月アムステルダム経由でバーミンガムへ行ってきました。ただし、格安航空券はあまり見当たりませんね。  ロンドンへでしたら、出発日が週4日(火木土日)と限られますが、ソウル経由のアシアナ航空利用が安いのではないかと思います。  成田8:55または9:00-11:35ソウル(仁川)13:30-17:30ロンドン  成田発が少し早すぎるかも知れませんが。 

homestay
質問者

お礼

ありがとうございます。 アジア経由では安いんですね。しかし出発が早いですね~。 あ~迷いますね。