• 締切済み

海外での安い航空券を探しています。

海外での安い航空券を探しています。 8月にヨーロッパへ旅行へ計画しています。 イタリアとイギリスへ行きたいのですが、 色々事情があって、成田-ローマ/ロンドン-成田のチケットは手配できていて、 ローマ-ロンドン間の安い航空券を探しています。 どこで購入すればいいのでしょうか?? 現地へ行ってから買った方が安かったりするのでしょうか?? 海外旅行に詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• mikikotan
回答No.2

ご質問のような航空券の買い方をしょっちゅうします。 他の方が書いているLCCが一番安くあがるのですが、LCCは安いだけあって遅延などに対する対処や補償が不十分ですので語学力かトラブル経験がある程度ないと厳しいですね。一方でHISやJTBは特に欧州内片道航空券の安い物はまずありません。まだ旅慣れない頃、ローマからイスタンブールへ片道航空券を買おうと両社の現地事務所を訪ねましたが、日本語スタッフを指名して相談するととんでもない額のものしかない、と言われました。諦めてその足でトルコ航空の事務所に行きつたない英語で相談すると両社の提示した額の半額以下でトルコ航空のチケットが買えました。ですからよほど英語力がなく、緊急事態の時でもなければ現地の日本大手旅行社で買うのはやめるべきでしょう。 結局のところ、価格と安心感の両方をある程度満足させるのはアリタリアやBAという大手航空会社のサイトから直接購入することです。これなら日系の旅行社で買うよりよほど安く片道航空券が買えますし、万一天候など(何しろ今は火山で大変ですから)での欠航があってもLCCよりは対応が早くてまともです。うまくキャンペーンなどにあたればかなり安い物が見つかる事がありますね。 その他、ある程度語学に自信があるなら現地で現地の旅行会社を当たるのもいいと思いますが。。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

格安航空会社(ローコストキャリア)のeasyJetで、ローマからロンドン・ガトウィック空港路線があるようです。でもLCCを使うには英語が多少必要なのと、旅行に慣れていないとちょっと難しいです。 http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/index.html http://europe.s9.xrea.com/greatpioneers/index.html あとは・・・HISのローマ支店に聞いてみるとか?これなら日本語OKです。 http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/index.html