• ベストアンサー

海外航空券のご相談

3月上旬から3週間くらいでアメリカ、ヨーロッパを旅行しようと思っています。 行程としては、 日本→ワシントン→ニューヨーク→バルセロナ→ローマ→ロンドン→日本 で考えています。 この場合、やはり世界一周券を購入した方が最も安いのでしょうか? それとも何か別の航空券の方が安い等々、 何でも良いのでご存知の方はお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.3

それよりは 日本-ニューヨーク往復米国、ニューヨーク-ワシントン往復は 別途購入。 日本-ロンドン往復(バルセロナもカバー)、バルセロナ-ローマ 往復を別途購入。 *航空券だけで15万以内でおつりが来ます。 *世界一周券は30万以上します。

stay-young
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりその方が安いですよね。 色々検討してみます。

その他の回答 (2)

• regist
回答No.2

それだけ周るのであれば、世界一周券が良いと思います。 アライアンスにより、ルールが異なりますので、この辺りを参照してください。 スターアライアンス http://www.staralliance.com/ja/travellers/fare_products/round_the_world_fare.html ワンワールド http://www.oneworld-jp.com/ow/products#Round-the-World_Fares スカイチーム(日本の航空会社の加盟が無いので英語) http://www.skyteam.com/about/products/roundtheworld.html

stay-young
質問者

お礼

ありがとうございます。よく検証してみます。

• tto1119
回答No.1

このような、ルートもあります。 日本→ワシントン→ニューヨーク→ロンドン→バルセロナ→ロンドン→ローマ→ロンドン→ニューヨーク→日本、早めに、大西洋便を確保すると結構安く回れます。

stay-young
質問者

お礼

なるほど。参考にしてみます。 ありがとうございます。