• 締切済み

海外格安航空券

欧州行き格安航空券 今年の7月上旬から8月下旬出発で成田からヨーロッパ方面の格安航空券を入手したいです。可能であれば、ロンドンに2泊パリに3泊できるような航空券があればと思っております。 格安航空券はネットで販売されれば、すぐに売り切れになってしまうようで、なかなかよい物が見当たりません。東南アジアルートは、時間がかかりそうなのでヨーロッパ系か大韓航空を利用したいのですが、いつ頃から発売されるのでしょうか。また、お勧めの航空会社はありますでしょうか。最後に航空券は10万円/人くらいに抑えたいのですが、無謀でしょうか。

みんなの回答

• yuyu12345
回答No.2

イギリスの航空会社かフランスの航空会社の往復チケット買って、ストップオーバーにすればいいんじゃないですか。 例えば、ロンドン→パリに移動するなら、 1 エアフランスのロンドン行き航空券を買う 2 エアフランスのパリ経由でロンドンに入る 3 ロンドンに2泊滞在して帰国便のエアフランスに搭乗 4 ストップオーバーをしてパリに3泊 5 パリから直行で日本に帰国 航空券代にいくらかプラスになりますが、うまく探せば10万円くらいでなんとかなるんじゃないですか。 自力で探せないなら旅行会社で航空券だけ探してもらうのもありですよ。 旅行会社だといろんなチケットを探してくれますし、それによっては値段そのままでロンドン-パリ間を飛行機からユーロスターに変更してもらったりもできたりするらしいです。 ネットと旅行会社両方あたってみるのがいいんじゃないかと思います。

goldenBB
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットはこないだもBAが出て予約しようとおもったらもう満席って感じでした。やはり、旅行会社にもあたってみます。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

もう12月から販売してますよ。 格安航空券とは旅行会社が値決めし、かつ旅行会社が 店頭やウェブサイトで販売するもの。 航空会社が価格設定し、航空会社が直販したり、旅行会社でも 販売されるのが正規割引航空券。 後者は12月から1月にかけて発売開始されてまして 連休やお盆など人気の日程は既に満席です。 前者に比べて後者の方が購入しやすく、行程に制約が少ないので 複数国滞在なんかは有利です。 今回はロンドンとパリなのでJLかBAかAFがいいでしょう。 成田~ロンドンをJAL ロンドン~パリをBA パリ~成田をJAL という行程がいちばんきれいです。 AFなら成田~パリ経由~ロンドン ロンドン~パリ パリ~成田 BAなら成田~ロンドン経由~パリ パリ~ロンドン ロンドン~成田 というように購入できます。 あ、ただ正規割引は予約したらすぐ購入発券なので その瞬間からキャンセルしたらキャンセル料金がかかります。 だいたい2万くらい。運賃によってはキャンセルしても 払い戻しないものもあるので気をつけてください。 ちなみに既に発売されている運賃を見ると6万くらいのが あります。出発日次第ですが10万以下も十分可能です。

goldenBB
質問者

お礼

なかなかよいものが出てこないので、代理店にも問い合わせて見ます。 ネットは席の確保がたいへんですねえ~