• ベストアンサー

海外からの片道航空券の取り方

現在(2009/2/22),イタリアのフィレンツェに旅行中のものです. 予定では,2/23にミラノへ行き,ミラノで2泊して,ミラノを2/25に出発し成田に日本時間の2/26正午位に帰国する予定でした. しかしながら,急な私用が入り日本へ日本時間の2/25までに帰らなければならなくなりました. そして,海外(イタリア)から日本へ帰国する片道航空券を探しているのですが,なかなか見つからずに困っています. (日本から海外への片道航空券や,イタリアではなくロンドンなどから日本への片道航空券はいくつか見つかったのですが・・・) どのようなサイトであれば購入できるか,御存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います. 当方,今回の帰国に関しましては,お金よりも時間を優先したいのですが,何しろ学生で残金もあまりない為,もしも複数の手段があれば安く購入できる方法も教えて頂ければと思います.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

航空会社で直接購入されるならもうOKかもしれませんが、一応。 もしかしてと検索してみたら、イタリアにもHISがありました。 ローマ、フィレンツェ、ミラノに支店があるようです。 http://www.his-italy.com/

alskoala
質問者

お礼

回答ありがとうございます. フィレンツェ支店とミラノ支店に問い合わせたところ,航空会社1800ユーロ強のところを600ユーロ強でミラノ→成田の直行便が買えました. ユーロスターで移動しながら予約し,そのまま飛行機にのってしまったので,お礼が遅れましたが,本当に助かりました. 日本でも無事緊急な用事を済ますことが出来ました.ありがとうございました.

その他の回答 (3)

  • siorisann
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.4

ミラノ発の便は変更不可のチケットですか 変更可能なら電話で便を変更してもらい ミラノに移動して そこから乗るのが一番安上がりです。変更可能でもチケットによっては2万円程度の手数料がかかりますが。変更不可の場合でも フィレンツェ発よりメジャーな空港(ミラノ、ローマ)発なら取り易いですし、往復チケットを買って帰路(日本→イタリア)を放棄するほうが安いかもしれません。

alskoala
質問者

お礼

元の航空券をとった会社に問い合わせましたが,変更不可でした. 本日,現地のHIS支店と連絡をとり,無事日本に帰国できました. 事後報告となってしまいますが,確かにミラノ発の方が便がありました.複数の手段を教えていただき,ありがとうございます.

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

「時間よりお金優先」とは安いチケットがいいってことですよね。でもそうも言っていられなくなりましたね。 私も航空会社のサイトから直接購入する方法が良いと思います。確実に利用できる航空券だけが表示されるので、分かりやすいです。 外国発の片道航空券で格安チケットというのは、そもそもほとんどないです。 また、日本の旅行代理店では外国発の片道航空券は販売していませんので、日本語での対応をご希望なら出発地(ヨーロッパ全土でもOKかも)の日系旅行代理店にあたるしかないと思います。 でも安い航空券だと、たいてい「今日買って明日乗る」ようなことはできない制限がついていると思います。問い合わせても時間と労力の無駄になるかもしれません。

alskoala
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. やはり,確実なのは航空会社様のサイトからなのですね. 海外からの片道航空券が日本のサイトではないのは勉強になりました. 日系旅行代理店も一応探してみます.

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

航空会社のサイトで買えるはずです。 たとえばアリタリア。 https://www.alitalia.com/EN_EN/ 今ちょっと見てみましたが24日フィレンツェ発(成田に25日夕方に着きます)でまだ空席がありました。

alskoala
質問者

お礼

ありがとうございます, 私がみたときはなぜか行き先に日本がなかったのですが,教えて頂いたリンクからは検索することができました. それにしても片道1800ユーロ以上とは結構すごい値が張りますね.. しかしながら,空席もあり非常に助かりました.ありがとうございます.

関連するQ&A

  • フィンレツェから帰国片道航空券

    フィレンツェから帰国片道航空券を買うのにどこか安く買える所教えてください!ローマミラノ発でもかまいません。 HISイタリアでは750ユーロかかると言われました。 学生なのでSTAトラベルのようなところはイタリアにあるんでしょうか??

  • 航空券について

    帰国日がはっきりと決まってなかったとします。その場合、日本で片道分の航空券を買って、海外に行き、帰国時に現地で航空券を買うことは可能でしょうか?現地で買う場合、どこで(どのように)買うのが安いでしょうか? 片道分を買って海外に行き、海外で帰りの航空券を買うのと、日本で往復分を買うのとでは、どちらが安いのでしょうか?

  • 格安航空券 片道破棄

    はじめまして。 5月よりハワイの短大に留学します。冬休み(12月)に日本に一時帰国をする予定でいます。最初に航空券を購入する際、1年オープンの航空券を買うのがあたりまえだと思いますが、購入費用を抑えたいので30日以内のFIXの格安航空券を購入して片道を破棄して行こうと思っています。片道破棄に関してはNO-SHOWをしなければ大丈夫だと聞きましたが、本当ですか?また、実際にこの方法を実行したことのある方はいらっしゃいますか?

  • 片道航空券

    海外の個人旅行は何度かしたことがあるのですが、 いずれも何月何日に○○空港IN、何月何日に○○空港OUT というものです。 片道の航空券しか持って居ない という人は、日本で往復の航空券を買って片道分を捨て、帰りたくなったとき(VISAの有効範囲で)に現地で片道分を買っているのでしょうか? それとも、日本から出立するときに既に片道切符なのでしょうか? あらかじめ往復を買う方が安いかとは思いますが、それでは大まかであれスケジュールがありますよね。 長期の旅行をされる方は片道で買われるのでしょうか? しかし国によっては帰国のチケットを持っていないと入れない国なんてのもあるのではないかと考えてしまいましたが、そんな国は無いのでしょうか? 以上、質問を簡単にまとめると 1、旅先で会う長期旅行の日本人は往復便のチケットを日本で買い、片道を捨ててるのか?それとも片道を買っているのか。 また往復よりも片道の方が高い? 2、帰国のチケット無しでは入国拒否される国はあるのか? です。 長々とお読みいただきありがとうございました。

  • ヨーロッパ内(片道)の格安航空券について

    秋にヨーロッパ(ミラノ、イスタンブール、アテネ、ブリュッセル、パリ)に行こうと思っているのですが、日本→ミラノ、パリ→日本のチケットは取ったのですが、ミラノ→イスランブール→アテネ→ブシュッセル(全て片道)の航空券をまだ手配していません. HISに問い合わせたところ、正規の価格しか分からないとの事でした。 またエアパス利用も考えているのですが、いろいろ規制があるようなので、まだどの航空会社になるか未定なので悩んでいます。 現地で格安航空券を買う為にはどうすれば良いのでしょう? また、日本でいうトラベル子ちゃんのようなヨーロッパ内格安航空券サイトがあったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 航空券の付かないパッケージツアーの探し方

    航空券だけは個人で手配して、現地発のパッケージツアーを 申し込みたいのですが、可能でしょうか。 具体的には、日本-イタリア間の航空券を持っているので、 ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマなどを周遊する パッケージツアーに申し込みたいのですが、このようなことは 出来ますか。

  • イギリス留学、往復か片道か(航空券)

    今年の秋からイギリスに一年間留学予定なのですが、航空券について悩んでいます。どなたか詳しい方、アドバイスいただけるとうれしいです。 迷っているのは、以下の二つのどちらを選ぶかということです。 1)就学を終えた後、ヨーロッパを周遊予定なので、いつどこから日本へ帰国するか現時点でははっきり決まっていない。できれば一年以上滞在するかもしれない。→片道航空券12万円強 2)往復を買った方が割安かつ安心(原油高がいつまで続くか不明ですが…)、今のところ一年で帰らざるを得ないと思うので、無理矢理イタリアからの帰国に決定。→往復航空券18万円強 要するに、帰りのチケットを現地(ヨーロッパのいずれかの国)で予約して7万円程度(燃油料等すべて込み)でしたら、片道で購入した方が融通が利いていいだろうと思うのですが… 帰国は来年の8~10月の間だと思いますので、この時期のヨーロッパ発の日本行きの航空券が幾らくらいするのか、特にこの国から帰れば安い、等といった情報にお詳しい方がいらっしゃいましたら、併せてご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • シンガポール人の片道航空券での日本入国

    はじめましてよろしくお願いします。 早速ですが外国人の日本入国の際に日本のイミグレで片道航空券かどうか必ず尋ねられるのでしょうか? 今、当方シンガポールにいるのですが2月の帰国の際にシンガポール人の恋人と一緒に日本に行くのですが恋人は片道航空券で入国する予定なのです。帰国の航空券は日本で直接購入予定です。 その際に片道航空券ですと入国拒否されてしまうのでしょうか? 知人は以前、愛知万博で働いた時はビザ入国だったので問題なかったのですが今回は個人での入国です。 本当に入国拒否された場合は強制国外退去なのでしょうか?どうかお願いします詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 片道券と、往復券

    カナダトロントから、ナイアガラ-ニューヨーク へと行く予定です。日本から、片道のトロント行きの航空券と、二都市周遊券(日本帰国便含む)どちらがお得なのでしょう? 片道購入の場合、現地では、鉄道、バスなどを使ってカナダからアメリカに行くつもりです。そして、現地(N.Y)で帰国便航空券を購入予定です。 周遊券の場合、トロント-ニューヨーク間はいいのですが、ナイアガラには別手段で行かなくてはいけないようです。その場合ナイアガラからトロントに戻らなければいけなくなります。 又は、日本でN.Yからの帰国便を購入しておいた方がいいのでしょうか? なるべく安く行きたいと思っています。よいアドバイスお願いします。

  • 成田→海外→海外→海外→成田の航空券

    タイトル通り、海外をアメリカ、イタリア、中国の順でまわる予定です それぞれで1,2週間滞在する予定なのですが こういう場合の格安航空券っていうのはあるのでしょうか? 行きは成田往復で買ってしまおうかと思うのですが、 その他の場合は、片道になると思うのですが 片道でも格安航空券ってあるのですか? それは格安航空券のサイトなどに問い合わせればいいのでしょうか??