• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚どころか彼氏もできない女性)

結婚どころか彼氏もできない女性

このQ&Aのポイント
  • 結婚も彼氏もない女性の理由を考えてみました。
  • 知人の女性が結婚も彼氏もない理由について、その特徴や性格を紹介します。
  • ある女性はお年寄りや子供からはモテるのに、なぜか彼氏ができないということで悩んでいます。その理由を探ってみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130870
noname#130870
回答No.6

「いい人」どまりで恋愛関係に発展しにくい人って、実は男女共に少なくないのではと思っています。 恋愛感情って、心理学的にも「何か※未知※のものを感じて、それを魅力的そうなもの」と感じないとわき起こらないものなんです。たとえ、今の彼氏って価値観がぴったりとか、性格すごい似てるからと言っている人でも無自覚なだけです。 なので、色気を感じず、絵に描いたような「いい人」は異性にとっていつでも魅力的かっていうとそうではありません。 そしてそういういい人は、意識する異性となるとさらにいい人であろう、何事にも気立てのよいいつでも理解ある寛容な女であろうと張り切ってしまったりすることもあるでしょうから、それがかえって面白みのない女で終わったりと、なかなかうまくいかないのかもしれませんね。 男女共に、異性のもつ「ミステリアスさ」って恋愛ではすごい武器になり、大きな魅力になるじゃないですか^^(ただのよく言われる不思議ちゃんというものとは別ですよ;) よく、ここのサイトや他でも、成熟した女性が未婚で彼氏がいないと問題アリなんだろ!とか一括りにしてる人達がいらっしゃいますけど、人間を知らなすぎです。 人生経験を積み、真面目に恋愛を思うがゆえに上に書いたような理由に気づかず、ついには自信をなくし恋愛に臆病になっている方が多いとも考えられ、ネットでは必ず出てくる条件つけまくってもはや現実見られてない女性の方がほんの極一部と思われます。 自分が受け入れる最低限の異性の好みだって誰にもあるわけで、それとの兼ね合いもあるわけだから一括りには言えないものなのです。

clock10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門家の方ですか? なんか、読んでて「へぇ~」って思ってしまいました。 ただ、反論するわけじゃないんですが、 >意識する異性となるとさらにいい人であろう、何事にも気立てのよいいつでも理解ある寛容な女であろうと張り切ってしまったりする Aさんがそれに当てはまるかどうかは・・・、どうなんだろう? あの人、ほんと老若男女問わず、みんな同じように接してるように見えますからねぇ。 だから、「ミステリアスさ」は僕の知る限りでは皆無です。 >ネットでは必ず出てくる条件つけまくってもはや現実見られてない女性 ああいう人って、本当にいるんですかねぇ? ネットでそういうネタ見る度に首をかしげてるんですが。 少なくとも、Aさんはその類には当てはまらないと思います。 僕も今はたまたま(とか言うと怒られそうですが)彼女がいますが、 ほんと、こういうのって縁の問題もあったりお互いの兼ね合いもあったりで、難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.7

 うーん。ひと言で言えば「いい人過ぎるから」じゃないでしょうかねえ。  子供とお年寄りに好かれるなんて、本当にいい人でないと無理です。おそらく、会社でも相当仕事が出来る人ではないでしょうか。  女性はやはりどこか「か弱さ」「脆さ」がある方が、よし、自分が守ってやる、という気になりますから。

clock10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性はやはりどこか「か弱さ」「脆さ」がある方が、よし、自分が守ってやる、という気になりますから。 確かに「か弱さ」とか「脆さ」というのはあまり感じないです。 取り立てて「強そう」なわけでもないんですが。 「守ってやる」と思うようなタイプじゃないですねぇ。 もしかしたら、僕が年下だからかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.5

肝心のストライクゾーンは誰も相手にしてくれない これでしょ。 例えば付き合ってくれと言われてもその相手がストライクゾーンじゃないってこと。 寂しいし取りあえず誰でもいいから付き合おうってタイプじゃないだけでしょう。

clock10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >寂しいし取りあえず誰でもいいから付き合おうってタイプじゃないだけでしょう なるほど。 確かにAさんが「寂しい」とか言ってる姿が想像できない・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

素敵な女性ですね。 男性より、「若さ」が重要の女性でありながら、年下の男性にこんな風に思われているなんて。 そして、Aさんの長所を見つける、あなたの感性もすばらしいとおもいます。 サバサバ いつも笑っている 人の悪口は言わない いい意味で無関心    モテそうですけど。笑 色気がないのは結構弱点かもしれませんが、色気って個人の主観だから、あなた以外の人は感じることが あるかも知れません。 実際、私は元々彼には色気がないといわれたけど、元彼と女友達には色気があるといわれました。 だから、Aさんに彼氏がいない原因は 出会いがない 男を見る目がない(内面も素敵な男性なら、きっとAさんの長所を見抜くでしょう。でも、Aさんのストライクゾーンの男性は見抜く力がない) と思います。  

clock10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか、この質問で僕が褒められるとは思いませんでした。 なんていうか、本当に、ありがとうございます。 自分で書いておきながらなんですが、色気ってよくわかりませんよね~。 僕も彼女に色気らしい色気を感じた事はないです。実は。 それはさておき。 >出会いがない これはあるかもしれません。 職場で出会いを求めるのはまず無理だし。 休みの日とか何してんのか知らないんですが。 >男を見る目がない これはちょっと、僕にはわかりませんねぇ。 そうなのかな・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

(1)理想の男性像がすごく高い。 (2)男性に興味がない。 (3)内に秘めたコンプレックスがある。  (背が高いみたいなので小学生の頃に何か言われたり・・・) 実際に付き合うまでには1対1の時間が最低でも1回はあるはずなので 男性と2人きりになった時にうまく対応できないのかも? だから付き合うまで辿り着かないのかも・・・。  私の高校時代の友達は、すごく可愛のに(ユンソナ似)今まで彼氏いません。 アラサーです。 人あたりもイイしなんでなんかな~?と私も思うのですが 恋愛対象で男性と2人きりになると、なぜか清楚な女性ぶろうとしてしまい うまく会話できないそうです。 彼女は中学・高校と女子校です。これが関係あるかはわかりませんがね(^^;) あ・・・あと、付き合う=夜の仲良し・・・は当然ですよね~ それがイヤだと言ってます。 アラサーともなって未経験なのもすごくコンプレックスらしいです。 コワイみたいで・・・(@@) 引かれるんじゃないか・・・とか気にしてはります。 胸が小さいのも悩みらしく、見られたくないとも(++;) 私は彼女と真逆の恋愛遍歴なので なぜそこまで男性に対して深く考えるのか謎ですけど 人それぞれなんでしょうね!!

clock10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかの方へのお礼にも書きましたが、おそらく(1)と(2)はないと思います。 (3)は、どうなんだろう・・・? 今のAさんを見ていると、子供の頃に何か言われたからといって、 それをいつまでも気にしてる人には思えませんが。 まぁ、人の内面はわかりませんけどねぇ。 >なぜか清楚な女性ぶろうとしてしまい 断言できます。これは、Aさんに限ってはありえない! いや、すごいガサツってわけじゃないんですが、あの人に自分を繕うなんて器用な事はできません。 よく言えば、常に自然体なんですよ。 ストレスが溜まった事はないらしいですし。 最初から自分をさらけ出しすぎて失敗しちゃうんですかね・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.2

>肝心のストライクゾーンは誰も相手にしてくれない これが全てじゃないでしょうか? 「最低でもそこそこのイケメン、年収500万以上」とかなら、独身男性の殆どが対象外になりますからね。

clock10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「最低でもそこそこのイケメン、年収500万以上」 Aさんの話を聞く限り、特に高望みはしてないみたいなんですけどねぇ。 ただ、「好みのタイプは?」とか訊かれても、よくわからないとは言ってました。 第一印象より、しばらく経ってどんな人かわかってきてから好きになる事が多いみたいです。 で、そういう人からは相手にされない、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

余計なお世話。

clock10
質問者

お礼

ははは、質問文にも書いてありますが、本当にそれはわかってますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまった

    僕は彼氏がいる女性を好きになってしまいました。僕(以下G)彼女(以下A)Aの彼氏(以下B)は同じバイト先に勤務してします。 彼氏がいる女性を好きになってはいけないと自分に言い聞かせてましたが仲良くなっていくにつれて好きになってしまいました。これがただの一方的な片思いなら簡単に諦められるけどそういう訳でもないのです。 なんとつい最近Aが僕の事を好きだと言って来たのです。Bに「G君と付き合いたいから友達に戻ろう」と話したそうです。しかしBは「それだったらバイトも辞めるしAとも2度と会わない」と言ったらしく、それは嫌だからその流れで今も付き合ってるそうです。もちろんAはBのことも嫌いになれないし、好きだそうです。僕がただのキープ君だという可能性も高いですが僕はAの事が大好きです。しかし、このような背景があるために付き合ってくれとは言えません。お前のことが大好きだとは言いましたが・・・・。 Aとは手繋いだり、キスしたり、僕の家に泊まりに着たりと恋人みたいな事をしてしまいました。嬉しさもありますが罪悪感も多かったです。Bにも申し訳ないことをしてしまったと・・・。 僕が大人しく身を引けば解決することかもしれません。 しかしそう簡単に嫌いになったり諦められる気がしないのです。Aが大好きだし付き合いたい気持ちは山々です。 僕が悪いのは分かっています。しかしどうしたらいいのかわからないので質問させていただきました。お力を貸していただけると嬉しいです。

  • 彼氏持ちの女性を振り向かせたい

    初めまして。 23歳男、数年ぶりに好きな人が出来ました。 聞きたい事は主に2つ。 1.肉体関係を持った後、思いを伝えてしまったが、表面上撤回したい。 2.今後どのような立ち振舞をすればいいか。 以下詳細です。 好きな子とは2年ほど前に免許の合宿で出会った、同い年の女の子Aさんです。 ですがAさんにはその当時からの彼がいます。 遠距離恋愛中、来年の3~4月ぐらいにはもしかしたら彼の地元に引っ越すかもしれないそうです。 区切りがいいのでそこまで頑張ろうと思います。 これまでは好きだったものの彼氏がいるから友達としてみる様にしていたのですが、 先日お酒によった状態、楽しい場の後と言う事もありホテルで肉体関係を持ちました。 その際『彼氏いなかったら付き合ってたなぁ』みたいな一言を言われ、 それ以降、悶々悶々としています。 会えるのは今までのペースだと3ヶ月に2回ぐらい。 ちなみに彼氏の愚痴はちょいちょい出てきます。 『風俗黙っていってた』とか『女と二人で黙って飲み行ってた』とか。 逆に彼氏の可愛い面も笑い話として話す事もあります。 『携帯ゲームでボスを倒すのに8時間かけた』とかそういうおっちょこちょいみたいな話。 1. よく略奪愛では好きと言ってはいけないと言いますが、 つい焦って思いを伝えてしまいました。 『これ言ったから何ってわけじゃないんだけどさ、完全に好きになっちゃった。』 みたいな感じです。 悪あがき、勘違いかもしれませんが、あまり彼女を傷つけずに丁度よく、 『あれ、やっぱりこの人私の事好きじゃないのかな?』 と思わせる良い方法ってありますでしょうか。 ちなみにメールの駆け引きとかよく言われますが、 元々返事はどちらも遅く、要件が無い時は1週間空く事もありました。 なのであまり効果的ではないかと思います。 2. 僕は恋愛の駆け引き(?)において、無難で、置きに行った感じのやり取りをしてしまいます。 一晩過ごした日のピロートークの際、 A『また私したいと思う?』 僕『Aちゃんがしたいならしたいなー』 A『そこは男として違う答えでしょー笑』 みたいなやり取りとか、 僕『好きになっちゃったしこんな事しちゃったけど、また遊んだりしてもいいのかな?』 みたいな事です。 そうです、女々しい感じです。 こういうのってもっと『いいからついてこいよ』みたいな方が喜ぶ女性の方って多いんでしょうか? まぁ過剰なのは嫌がられるのは承知なんですが、 無難に優しくするのと、オラオラ系(死語)っぽいのってこのシチュエーションだとどっちがいいのかなーって。 話が上手くまとめられませんでしたが、この悶々とした気持ちを晴らしたいので、 なんでも良いのでアクションを起こしたいです。 ・・・あ、でも今は次遊びいつ遊び行こうって言うメールの返事が1日返って来てない感じです。 恐らく連休で彼氏の家に泊まりに行ってるので月曜の夜とかに返って来そうな気もします。

  • 結婚する気のない彼氏

    こんにちは。 私には1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 同棲もしています。 私→24歳 彼→30歳です。 友達に結婚する気ないと言っているのを聞いて本人に確かめた所、 「結婚する気ないよ」とバッサリ言われてしまいました。 先の事なんてまだわからないでしょと言われてしまい、将来不安に感じています。 彼には本当は25歳で子供産みたかったとか、何年も付き合ってやっぱり無理とかって言われるのはキツイとは伝えたのですが、 「うーん、そっかぁ」しか答えず、特に考えてる様子もありません。 結婚する気のなかった人が、結婚する気になった事ってありますか?

  • 別の場所でモテてる??大学の先輩の女性について。

    わたしの友達(というか先輩)に、なんかエロくて素敵な女性がいます。 なんか、女性向けファッション雑誌で取り上げられるような「ほのかな色気」とか「オシャレな色気」というよりも、例えるならばちょっとエッチな感じの戦闘ゲームに出てくる、スタイル抜群の眼鏡のエロいお姉さんキャラ…って感じです(伝わりますか?( ;;) 細いのに胸が大きく、スーツとか着てるとスタイルが際立ってます…すごく羨ましくなってしまいます。 でも、その女性の周りにいる男子(同じサークル)が彼女のことを「○○って綺麗だよね」とか「○○可愛い、彼氏いるのかなー」とか、言ってるのを見たことがないんです。男子って周りに美人or可愛い感じのこがいたらその女性がいないところで褒めたり「好きなんだよねー」って言ってるイメージなんですけど、少なくとも私は一度も聞いたことないです。 サークルの中で私含め、女性陣は彼氏がいたりどっかの男子にアプローチされてたりする子がほとんどなんですが、このエロい感じの女性は全然そういう噂がありません。。。 本人が言わないだけで彼氏いるのかもとも思ってましたが、ずっと「彼氏ができない」と言っているので、そういうわけでもなさそうです。 なんでこの女性は、失礼ながらモテてないんでしょうか?それとも、私が知らない別の環境でモテてる?余計なお世話と言われればそれまでなんですけど、あまりにも浮いた話を聞かないので気になってしまいました。 できれば男性の率直なご意見をいただきたいかもです。(女性による『私もその人と同じかも~』みたいな自分語りはナシでお願いします(>_<))

  • どのような女性を想像しますか?

    友人の既婚女性なのですが、私が知っている限りで、ここ3、4年だけでも、彼女の事を「きれい」 「可愛い」「色気がある」「魅力的」など褒める人が、ざっと20人はいると思います。 30代半ばの女性です。 子供がいるのですが、よく独身と間違われるようです。 友達の彼氏や旦那さん、彼女の旦那さんの友達などが、彼女を気に入り褒めたりします。 「モテると思う」と言われているのはよく聞きます。 彼女の子供の友達も「あんなお母さんだったらいい」とか「すごく綺麗」「可愛い」と何人もの子供が 言っているようです。 面接では容姿が一番良かったからと採用されたり、知らない人から道で挨拶される事もあるそうです。 この情報でどのような女性を想像しますか?

  • 私と彼氏と後輩(女性) 私も悪かったけど・・・モヤモヤしてます!!

    私と彼氏は20代半ばで同期、付き合って約9ヶ月です。 今年の4月から私の下に配属されてきた19歳の女性(Aちゃん)が居ます。 私も悪かったと重々承知の上での質問です。 出来るだけ詳しく書いたので長文ですがよろしくお願いします。 1ヶ月程前に彼氏と一緒に、会社から徒歩5分のカレー屋さん(チェーン店)に昼ご飯を食べに行きました。 Aちゃんに昼休みにどこに行っていたのか聞かれたのでその話をすると、「今度、私も連れて行ってください」と言われ、2人で行くことになり、その時「さっき食べたばかりだから、先輩が行きたくなったら」とAちゃんが言ってくれていました。 行く機会も無く、1ヶ月過ぎてしまいましたが、先週、彼氏が昼ご飯が無いからと、急遽カレー屋さんに行くことになりました。 Aちゃんとの約束も気になりましたが、彼氏が急に言い出した事だし、昼ご飯にはいつでも行けるしと思い、彼氏とカレーを食べにいきました。 すると、またAちゃんに昼休みはどこに行っていたのか聞かれて、正直に彼氏とカレー屋さんに行ったと言い、急な事だったしAちゃんともいつでも行けると思ったから、と軽い感じですが謝りました。 その時Aちゃんは「ずるい!先輩(私)と一緒にカレーを食べに行くなんて!○○さん(彼氏)ずるい!」と私を責めるような事は言わず、冗談風にどちらかと言うと彼氏の事を責めており、「次こそは行こう」と約束もしたので、あまり気にしてないかなぁと思っていました。 しかし実際は彼氏の方にもカレーの件で話をしていたようなんです。 しかも、「先輩(私)に約束を破られた!!」と言う言い方で。 その時彼氏の方は責めず、「約束を破られて悲しい・・・」ような言い方をしていたそうです。 なぜ、そのような言い方をするのでしょうか? 確かに約束を破った事になるので私が責められても仕方がないと思いますが、 それなら、私に言えばよかったのでは?という疑問ばかりが浮かんで気分が晴れません。 彼氏とAちゃんが仲が良く彼氏の方には本音を言い易かった、という訳でもありません。 彼氏の方にも責められる程ではありませんでしたが、「Aちゃんが可哀相じゃないか」みたいな事を言われ、2重にショックでした。 以前から私の前と男性が加わった時との発言内容が違っていた事が多々あったり、私の事を悪者にし(自分で言うのも何ですが、会社では裏番と呼ばれるほど口が悪いので悪者にはしやすい様です)自分を弱者の様に言うこともあり、あまり良い印象ではなかったのですが、今回の事で確証した様な気がしました。 Aちゃんにはまだ何も言っていません。 このまま黙っている方が大人だと思いますが、1週間経った今でもモヤモヤしています。 このまま黙ってさっさと約束を果たし、今後一切簡単に約束をしない方がいいのか 「なぜ、彼氏に言う必要があったのか、その内容が私に言ったのと違うのか」話を聞いてみるか どうしたらいいと思いますか? それと、彼氏にも少しムカついています。 Aちゃんの話を鵜呑みにしていて、私の話は聞かず、うやむやに話を終わってしまいました。 Aちゃんには「(私を)怒っとくね」と言ったそうです。 こちらの意見も聞かず彼女ではなくAちゃんの肩を持つ彼氏に疑問を感じました。 彼氏にもムカついた事と疑問を持った事に関して話をしてもいいと思いますか?

  • 彼氏がいる女性

    自分のことではないのですが、質問させていただきます。(箇条書きで書きます) ・Aは、彼氏がいるBを好きになってしまった(Bと彼氏は数年付き合っている)。 ・Bは彼氏よりもAの事が好きだとAに話している。 ・Bから彼氏に別れ話をしているらしいが、別れるまでには至っていない。 ・AとBは既に肉体関係はあるが、まだ付き合ってはいない。 ・Bと彼氏には共通の趣味があるが、Bの彼氏は、別れ話後Bへ連絡はしてこないそうなのですが、Bの方が彼氏へ頻繁に連絡してるらしい(その事をAにも話しているらしい)。 こちらとしては「自分から別れ話したのに、趣味のために自分から連絡するかなぁ・・・」と思ってしまうのです。 しかもその事をAに話すのもどうなんだろうと思います。 もちろん彼氏との関係にもよるのでしょうが・・・ こちらとしては、希望的観測を含めて励ましてあげたいとも思うのですが、話を聞いているだけだと、AはBに振り回されてる気がしてしまって、うまく言葉が出てきません。 上記のような状況で、AとBはうまくいくんでしょうか?? こちらとしては、何と助言してあげたら良いのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性の落とし方

    今、気になる女性がいますが直接本人から聞いた訳ではないですが 彼氏がいるみたいです。 メールは相手からもきますし、遊びに行く約束もしましたが 彼氏持ちということもあって、確信を持てるほどの手ごたえがありません。 まだ、二人でデートをしたことがないと言う事もありますが このような状態から付き合うにはどのような段階を踏んでいけばいいのでしょうか? 又、彼氏の有無については女性の心理として聞かれたほうがいいのでしょうか? 自分的にはあえて聞かないよというスタンスでいますが。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。

    大学生の男です。 タイトルの通り彼氏がいる女性を好きになってしまいました。しかし、その人が本当に好きなのは元彼で今の彼氏は2番目に好きな人で7月からの付き合いだそうです。 今の状況はわけあって毎日会えています。 一緒にいるのを拒むことは無く、手を握っても嫌がることはないですけど、握り返して来ることは無いです。 彼氏に対し罪悪感はあると言っています。 その人と共通の友人である女性とのラインのやりとりを少し見てしまったのですが、そこには僕がやたら触って来ると書いてあり、でも気にならないとありました。 2人でいる時は本当に自然な感じです。 夜は長電話することも多々あります。 (1)この状況で告白するのはどうだと思いますか? (2)そして、女性からしたらこれは遊びですか?気があると思っていいですか? (3)こちらに気を向かせるためには何をしたらいいでしょう? (4)触られても気にならない、というのは相手は僕のことをどう思ってるからなのでしょうか。 煩雑な文章で申し訳ありません。 皆様の意見をお願いします。

  • 私と結婚したくない彼氏

    彼氏に「好きだけど結婚はしたくない」と言われフラれました。 結婚したくない理由は、 ・価値観、考え方が合わなくて普段から喧嘩が多かったので上手くいかないと思うから(彼氏はバツ1で離婚理由がこれ。「俺達合わないよな」と、ことあるごとに言われてました) ・私が家事できない(よく泊まっていたとき洗濯はできますが料理はサッパリで、掃除が雑とか、 言われたことしかやらないのが気に食わないらしい←まず同棲してるわけでもないのに私がやること自体おかしいですが… 彼氏は身の回りのことなんでもやってくれるお母さんのような人と結婚したいようです。彼氏が床に放置したゴミを、何故か私が捨てなかったとキレる自己中で王様のような性格) ・私の注意力がない(私はよく物を落としたりなどのドジな性格です。それと結婚になんの関係があるのか聞いたら「特にないけど注意力がないよりあった方がいいと思うから」) ・気がきかない ・私が頭悪いから頭悪い子供が生まれそう(まず馬鹿な女が嫌いっぽい) ・年齢差(彼氏30代で私10代) 友達でいようと言われましたが、連絡来るし、今もしょっちゅう夜ご飯食べて、お泊まりはなしと言われましたがHはします。(←セフレ?) 私は未だに別れたくないと言ってますが、断られます。 「嫌なところあったら直すから言って」と言っても「嫌なところなんてないよ、○○(私)はどんどん成長してるよ」と。。 価値観や考え方が合わないなら私が我慢して合わせればいいのだから、合わせると言えばいいでしょうか? 家事は、最近料理を始めたと言いました。 ドジと頭悪いのはどうしようもないと思いますが、気はきかせようと頑張ろうと思います。 彼氏は好きだし別れるの辛いと言います。(本心かは不明ですが) でも結婚して子供が欲しいから別れるそうです。(特に好きな人がいるわけでもなく探しているわけでもないけど) 昨日は個室の居酒屋で何故かキスしてきました。そのあと俺達は友達だからとかいう話をしだしましたがどういうつもりなんでしょうか… セフレとしてキープしたかったら、彼女ということにしておくだろうし、私から誘ったときしかしないのでそれはないと思います。 長文ごめんなさい。復縁できる可能性はあると思いますか?復縁するにはどうしたらいいか教えてください。