• ベストアンサー

近々初出勤・・・新しい仕事ができて、認められたい

仕事が近々初出勤ですが、次の仕事につけるようにするにはどんなことをすればいいのでしょうか? また、ギャフンと言わせられるようにどうすればいいですか? 軽度のアスペルガーで障害者枠なので、自分で出来ると見せ付けたいのですが・・・難しそうで心配です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

sm1243 さん。 初出勤ドキドキしますね。 どんな仕事をされるのでしょうか。 仕事をして何か社会に貢献できている感覚はかけがえの無い経験と思います。 さて、文章では、ギャフンという事や見せ付けるという事を書いていますが、 ちょっと、近くに来て耳を傾けてください、小さい声で話しますので。 「相手がどういう事をしているか、じっくりと観察してください。  そして、相手が何をして欲しいと思っているかよく確認してください。  相手がして欲しいと思うことや言われたことをやりましょう。」 そうすれば、出来ると思われるのです。 おまじないみたいなものです。 お仕事がんばって、いってらっしゃーーーーい!

その他の回答 (1)

• zumichann
回答No.1

障害あるなしに関わらず、私が出来るってとこ見せてやろう、なんて考えは、周りからみたら扱いにくい事この上ないです。 もしもある点でレベル高いことができたとしても、その人が他の人に出来ることができない場合、会社ではお荷物でしかありません。学校じゃないので。 新入社員なんですから内規もなにもわからない状態で気張られても空回りするだけです。 まずは頼まれた仕事を完璧にこなし、説明されたことを100%その通りできるようになることが信頼の近道です。 障害者枠採用なら、まずはその枠内の仕事が完璧にできてから、その他のことに目を向けた方がいいと思います。