• ベストアンサー

仕事が決まって初日の初出勤の日はめっちゃ疲れます!

仕事が決まって初日の初出勤の日はめっちゃ疲れます!身も心も。 ( ̄▽ ̄;)ハア みなさんの初出勤の日はどうでしたか? 1日で辞めちゃった経験はありますか? ( ・∋・)b

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.9

HCBちゃんお疲れ様! 転職したの? 新しい会社、慣れるまでは誰でも疲れますよ。 私も、ここ数年いい職場に恵まれず数ヶ月で職を転々としています。 内容自体は自分にスキルがあるのであまり長い間教えてもらわなくてもできるのですが、会社の雰囲気に慣れたり人間関係に馴染もうと気を使うのが・・・。 今いる会社も今月で辞めて、新しい会社が決まってますが、入ってみないと分からない人間関係や決まりごとなどに慣れるかどうか今から不安です。 ちなみに今回入った会社は相当問題があって、私と同時に半分以上のメンツが退職届を出しています。 1日で辞めた経験? アルバイトを2日で辞めたことはありますよ。 合わなかったらとっとと辞めて次を探さないと時間がもったいないです。 あまり疲れるようなら、その会社HCBちゃんには合ってないのかもよ。

noname#244753
質問者

お礼

fs64vvzさん、こんにちはー!(*^.^*) そうなんだよねぇ~合わないならばすぐ辞めて次いかないとね!時間の無駄だよね! 今どき転職なんて当たり前ですからね。ひとつの会社に固執する必要無いですから。 fs64vvzさんも新たな仕事頑張ってね! ありがとうございます!o(*゜∀゜*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.10

59歳♂ それは、当たり前の事では? 個人的には、考えた事も無かったな。 > 1日で辞めちゃった経験はありますか? 有ります。 面接通って…一度も出社せずに辞めた事も有ります。

noname#244753
質問者

お礼

出社無しで退職!?(*゜Q゜*) ある意味潔い!( ̄▽ ̄;) ありがとうございます!o(*゜∀゜*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

お疲れ様です。 どんなお仕事でも 最初はとても疲れます 慣れてきても又それなりに大変です。 お金を稼ぐのは並大抵の苦労ではない。  と私は思っております。    

noname#244753
質問者

お礼

ぷりむろーずさん、ご回答ありがとうございます! o(*゜∀゜*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1日どころかキャンセルしたことならあります。 ゴルフ練習場のバイトに応募したのですが、同じ経営会社のパチンコ屋で是非!と雇われたのですが、当時未成年で家族に相談したところ、反対されまして… そこ受ける前に家族はパチンコ屋の方がいいとか言っていたのに受かってから逆のことを言われてムカつきました。 初出勤はほとんど別の場所に研修という形になっていたので、色んな意味で疲れますね。 その研修にも来なかった子もいましたが。 手術して退院してからの出勤もかなり疲れますよ。 初出勤はだいたい短時間だったような気がしますが、退院後はフルのシフトでしたから。 まだ傷痕痛いし、体力戻らないしで初出勤以上に疲れましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私はないですが、4日で来なくなってそのまま退職した人はいます。 何か不快を感じるほど人と話す機会もなかったと思うんですが、周りの雰囲気とか地域性とか仕事のありようとか、その人のメンタルを削ってしまう何か、続けられないと頭より先に本能で分かってしまう何か、というのが人によってあるんだろう、位に思います。 大抵の人は、よほどあきらかにNGと感じることがない限り、本能を理性で押さえつけてとりあえずしばらく続けるのだと思います。

noname#244753
質問者

お礼

なるほどね!ご回答ありがとうございます! (*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

禿禿ちゃんお晩でございます >1日で辞めちゃった経験はありますか? ありますよー 派遣会社からオリンパスのカメラ製造のライン作業をしていたんですが、気に食わないBBAが1名 案の定クビを切られました 禿禿ちゃんは新しい仕事が決まったんかな? ふぁいとです(*´艸`*)

noname#244753
質問者

お礼

みちよ女史、こんばんわんこ!わん!わん! (・ェ・`U) みちよ女史、、、、、、やられたか。 工場など製造業はダメ。ブルーカラー肉体労働系はどこに行ってもガラの悪い底辺女性が必ずいるんだよ! タバコぷかぷか品の無いヤンキーあがりみたいな茶髪BBAが必ずいる! みちよ女史、良い女になりたかったら工場製造業なんか入っちゃダメだよ! ありがとうございます!(*^.^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3222)
回答No.4

新しい仕事が決まりましたか。 おめでとうございます。 初出勤の日は緊張もしましたが、期待も大きかったです。 好奇心も強かったですからね。 仕事をやめたのは、一度だけ。 定年退職の日です(笑)。 その間、社内で職場や職種が変わることが幾度となくあり、その都度同じように緊張と期待が有りました。 大変なことも多かったですが、「何とかなる」のモットーのもと、半分は適当に頑張ってきました(笑)。 当時「三日三月三年」という小説が有りました。 人生における節目、辞めたくなる大変な時期のことでしょう。 ここを乗り越えれば何とかなるかという考えで、仕事をこなしてきました。 3年先、10年先のことを考えて、希望が持てないような仕事は最初からしないほうが良いかもしれません。 苦労の先には、同じだけの喜びがあると思います。 夢を持って頑張ってください。

noname#244753
質問者

お礼

ありがとうございます!o(*゜∀゜*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.3

初日は疲れますよね。初出社日が木曜とか金曜だと何とかなりそうって思うんですが、初日から月曜日だと絶望的になりますね。 過去には1日で辞めちゃったところもあります。というか、2日目の朝起きた時に「行きたくないなあ」という気分になって体調不良で休んで、そのままズルズルといったことがありますね。でも、家にいても鬱屈とするばかりで何も解決しなかったのを覚えていますね。寝ていても嫌な夢を見るし。家にいても地獄、行っても地獄というツラい経験でした。若い頃の苦い思い出です。

noname#244753
質問者

お礼

ありがとうございます!o(*゜∀゜*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

初めての出勤は緊張しますよね。 それは当たり前の事だと思います。 私は一度勤めた所には最低1年いると言う事を決めています。 ですから1日で辞めると言う選択肢はありません。 職場で余りにも理不尽な扱いをされた時にはその人や中心的人物の家を特定し突然訪問します。 「近くに来たので挨拶に伺いました。」って感じで家には上がらずそのまま帰宅します。 それだけでは何の罪にも問われませんから。 その後、職場で何か言われてもニッコリ笑ってご家族仲良さそうですね。 程度の返しをします。 それでほとんどの人は大人しくなります。

noname#244753
質問者

お礼

ありがとうございます!o(*゜∀゜*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

初めての場所、初めての仕事はそりゃあ疲れます。神経開ききってますからね。 子供の頃から転居と転校が多く、外国もあちこち行ってますから、新しいことに挑戦するストレスには慣れました。 でも一番疲れたのは出産と子育てです。慣れることはないです。相手は育ってますから。 1日でやめる?ありえません。

noname#244753
質問者

お礼

ありがとうございます!o(*゜∀゜*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初出勤…

    高校1年生です。女 今日、寿司屋の初バイト初出勤でした。 初めてなのにかんぴょう巻きとかの海苔巻き系や味噌汁をやらされびっくりしました…。(私は仕事内容を覚えたり、皿洗い等だとおもっていたので) それで1時間30分ぐらいであがっていいよと言われました。これは使えないということですかね…?それとも初出勤だからですかね? 作ってるときは楽しかったですけど、最初、休憩、最後の事務所でまっている時はとても気まずくていることが辛かったです。 初めてはみんなこのような経験はすると思いますが私はとても辛くて…辞めたいなんて思います。 そこまでお金が欲しいわけではありませんし無理して働かなくても心が強くなってから(心弱いので)始めようかとおもってしまっています。 でもお母さんに服装代7000円を払ってもらったし絶対に辞めるなといわれました。なので辞めたくても辞めれません。 まだ1日しかいってないので馴れれば大丈夫だとおもうかたもいると思いますが、それまでが嫌なんです…。こんなこといってたら社会に出れませんよね…。 簡単に質問をまとめますが、 (1)1時間30分であがらせた理由とは…? (2)次のバイトで事務所にいるときどうしてれば…? (3)辞めたいけどお母さんに悪くて辞められない… です。こんなことここで聞くことではないとは思うんですが、心優しい方たくさん回答お願いします。

  • 英訳を教えてください(出勤初日について)

    お世話になります。 転職先に出勤初日のことについて尋ねるので、丁寧な言い方をご教示願いたいと思います。 「出勤日の2月1日は何時に出社すればいいですか。なにか持っていくべきものありますか。直接どなた(人事それとも直属の上司)を尋ねればよろしいですか。」 大変ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願いいたします。

  • 皆様の初出勤日の気持ちを教えて下さい。

    皆様の初出勤日の気持ちを教えて下さい。 二年前から、精神病院に通院してから仕事の初出勤日は、朝から不安で胸が苦しくなります。 過去の様々な職場での辛い体験を思い出し、また陰口や噂話されるのではないかと考えてしまいます。 ありもしない話しを色々着色され続け以前勤めてた会社では精神的に参ってしまい、短時間労働しか働けなくなりました。 皆様の初出勤に考える事やプラスな言葉があったら、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 初出勤日を遅らせて欲しい時の電話

    とある会社(A社)に内定をいただいたのですが、第二希望でして、23日に第一希望(B社)の面接があります。 しかしA社の内定の書類を25日までに送らないといけません。 出勤日は1日、4日、11日の中から私自身が1日を選んだのですが、それからすぐ後になって自分がいきたかったB社の社員募集を知り、応募いたしました。 内定をいただいた時にA社から「出勤の都合が悪ければ連絡して下さい」と言われておりますので私としてはもう少し遅らせたいのですが、どういう理由で初出勤日を遅らせたらよいのでしょうか? また内定の書類なども遅らすことは普通、出来ることなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 近々初出勤・・・新しい仕事ができて、認められたい

    仕事が近々初出勤ですが、次の仕事につけるようにするにはどんなことをすればいいのでしょうか? また、ギャフンと言わせられるようにどうすればいいですか? 軽度のアスペルガーで障害者枠なので、自分で出来ると見せ付けたいのですが・・・難しそうで心配です。 お願いします。

  • 初出勤の日

    就職が決まり、初出勤の日の服装は、やっぱりスーツの方がいいのでしょうか? 一応仕事中は制服がある事務職なのですが。 私服でもいいのでしょうか? その場合、ジーパンとかカジュアルじゃない服装でなければ普通の服装でいいのでしょうか? 教えてください。

  • 新卒の初出勤日

    新卒の初出勤日 新卒の初出勤日はだいだい何日位になるのでしょうか? 会社によって色々違うと思いますが・・・ 4月の頭でしょうか?

  • バイト初日から出勤日を間違えてしまいました。

    大学生女です。この度アルバイトに合格し 、本日から出勤予定日だったのですが、お電話頂いた時の手元のメモを確認したところ明日の日付になっておりました。 店長さんと初出勤日についてのお電話をした際、「明後日(水曜日)ですと一日中なにもないので出勤可能です」とのことを伝えました。 そのあと手元のメモを確認したところ、明日の日付が書かれておりました。 言い訳がましいですが、バイトに合格したという嬉しさで頭が真っ白になり、日にちの復唱などを忘れてしまいました。本当に大人として、働く人間として情けないことです。 「自分が舞い上がってしまっていたから日にちのメモを間違えたのかもしれない」「自分が聞き間違えたのかもしれない」と思っていましたが、次第に不安になり電話をしたところ 「木曜日からですよ」と言われてしまいました。 明日約束していた時間通りに入ることが出来れば良かったのですが、木曜日は学校があり夕方からしか入ることが出来ません。 正直にその旨を伝えたところ、なんとか大丈夫ではありました。 「明後日から」と申し上げたのは確かに間違いないのですが、そこで店長さんと行き違いになってしまったようです。 「水曜日」「7日」であることをきちんと確認せず、本当に悪いことをしてしまったと思っています。 お店の方からも謝られましたが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 パニックになって電話でも意味不明なことを言ってしまったような気がします… 会話もしどろもどろになってしまいました。 本当に恥ずかしいですし、勤務前からバイト先に迷惑をかけてしまったことに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 何度も謝り、「大変お手数おかけして申し訳ありません。ご迷惑をおかけしました」と謝罪の気持ちを伝えました。 お店の方も優しく対応してくださいましたが、おそらく印象は良くないだろうなと思っています。 詰めの甘い自分が本当に情けなく、出勤が不安で仕方ありません。 真面目に責任を持って仕事をするところだけが自分の唯一の取り柄だと思っていたので、本当に情けないの一言です。 出勤時の姿勢で、印象を取り戻すことは可能なのでしょうか? また、バイト初日での失敗をこのように挽回したというお話がある方がいらっしゃいましたらご回答をくださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 初出勤の服装

    初めまして。 転職の為、就職活動をしており、今回内定を頂き就職が決まりました。 初出勤時の服装について悩んでいます。 最終面接で内定を頂いた際に初日の服装は、『スーツではなくジャケットで良いよ。』と言われたのですが、初日からカジュアルでも良いのか悩んでいます。 ちなみに職種はクリエイティブなお仕事です。 ジャケットもパンツも持っていないので、購入しようと思っているのですが・・・。 ジャケットを着る場合は、スカートではなくパンツの方が良いのでしょうか? 皆様の体験談やご意見いただけると有り難く思います。 宜しくお願いします。

  • 初出勤したんですが・・・・

    今日、初出勤しました。個人病院です。 着替えも終わったあと、どうすればいいのかも分からず、しばらく誰も見つからず、見つけても忙しそうでなにも聞ける状態じゃなかったため、放置状態でした。 診療が始まっても、正直、放置で、去年働いていた二ヶ所とは違う対応で困りました。 はいった初日から、放置っていうところってあるんでしょうか??というより、それが普通なんですかね(´Д` )