• 締切済み

老人福祉施設の看護師

今現在、訪問看護サービスの会社で一般事務をしているものです。 元々、介護職員だったのですが半年で腰を痛め退社し、その後短期のアルバイトを続け 今の職に至ります。 このまま一般事務で続けていては将来生活が厳しいと思うこと 今現在の会社のご利用者さんの状況を見て 老人福祉施設の看護師に興味を持ちました。 今私の年齢が26歳で資金を作るために一年間は仕事・アルバイトををしたいと思っています。 3年間勉強して看護師になれるとしたら30歳。 未経験30歳で福祉系の施設の看護師になるというのは難しいと思うので 1年間は病院で経験を積みたいと思うのですが 30過ぎて老人福祉施設の看護師になりたいと思うのは遅すぎでしょうか。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 看護師として働く方が少ない昨今、施設で看護師として働きたいと思ってくださる人が一人でもいて下さるのは心強いですね。30歳からでも十分間に合いますよ。 質問者さんは元介護職とあります。その時に利用者さんが急変した場合、看護師さんに頼りませんでしたか? 私がいた特養で、看護師になりたての方がいました。実習でしか経験がなく、現場に入って様々な対応が自分で判断できず、退職して、経験を積むために病院に就職されました。とってもいい看護師さんだったのに。 質問者さんは腰痛で介護職を諦められ、今度は経験不足で施設の看護師を諦めてしまわれたら悲しいです。 1年とはいわず3年は経験してほしいと思います。それでも33歳。まだまだ大丈夫です。 施設ではとっても頼られる看護師さんですから頑張ってほしいです。