前に進むための失恋状況

このQ&Aのポイント
  • 失恋状況で前に進むためにはどうしたらよいですか?
  • 一年前、合コンで出会った雰囲気イケメンの男性との関係に悩んでいます。
  • 彼とのコミュニケーション不足により、会っても何も変わらないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前に進みたい

次の失恋状況で前に進むためにはどうしたらよいですか? 一年前、合コンで出会い何度か遊んだ一つ年下の男性がいます。 いわゆる雰囲気イケメンで顔はブサイクですがお洒落です。学歴も仕事もしっかりしていて、ただ惚れっぽく飽きっぽいそう。自分では顔がブサイクと気にしてました。 今まで8年で20人近くつきあったとか付き合ってないのに肉体関係をもったとか。さらには本命を落とすのに協力してほしいと言われました。 何度か会うにもドタキャンを何回かされました。 そんななのにモテるために努力できる行動力にひかれ好きになってしまったため、本命と思っていた女性と話すとなんかチガうと彼が言ってきたタイミングで、私からメールですが告白。案の定フラれ、私から都合のよい友達をやめたいとさよならしました。 それから半月彼からまたメールがきて、自分の気持ちがわからないとかもう一回会うとか優柔不断。頭にきたので、せっかく前に進もうと思ってるのでメールしてこないでと言ってしまいました。 私と彼とはコミュニケーションが足りませんが、正直会っても何も変わらないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

都合のよい友達はやめる、この線引きを、あなたは決してやぶらないことです。 彼のことはきっぱりあきらめて前に進みたいのでしたら、 着信もメールも拒否設定にしましょう。 彼は結局、さみしくなったらつい、告白してくれたあなたに甘えようとしているのでしょう。 カッコつけて生きている人は大抵、根はさみしがり屋ですよ。利用されないように気をつけましょう。 コミュニケーションが足りないということですが、 付き合って幸せになるには、話しても話しても、会話が楽しくて終わらないような相手がおすすめですよ。

apfell
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 なんとか前に進みたいです。寂しいけど着信拒否等やってみます。

その他の回答 (1)

  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.2

あまりに彼の言っている事が優柔不断すぎて、 その彼との関係を続けるという事は明らかになんらかの形で泥沼化を招くと思います。 自己満を求めている要素と、 自分の都合しか見えていない要素が行動に強く出ている気がしますし、 例え付き合えていたとしても、彼の人間性の影響をモロに受ける貴女にとっては、 気苦労が多そうですし、お互いの為にはならないんじゃないでしょうか? 過去の経験上トラブルメーカーの可能性が非常に高かった気がしますが、 彼は現在の状態を続ける事になるでしょうし、 それにある程度の年齢まで続けて飽きてくるまでは落ち着かない可能性が高いと思います。

apfell
質問者

お礼

ありがとうございます。 早くあきらめたいです。まさかこんな人に出会ったり振り回されるとは思いませんでした。 自分に楽しみがないのも悪いと思うため、相手は私のことを好きではないと肝に命じ、前に進みます。

関連するQ&A

  • この傾向、あると思いますか?

    1)身なりやお化粧など、綺麗にしている女性は性格(人当り)が良い人が多い 2)ブサイクな女性は、性格もあまり良くない人が多い 3)イケメンの男性は、あまり性格が良くない・根性悪の人が多い(本性が) 4)ブサイクな男性は、優柔不断だったりすることは多いが、人の良さを感じ人が多い どう思いますか? 「多い」と言うのは、例えば、イケメンよりブサイクの男性の方が、人の良さを感じ人が多い、 ブサイクよりイケメンの男性の方が、根性の悪い人が多い、 と言うように (1):(2) (3):(4)の割合を意味します。

  • 女性の前で笑っていいのか?

    皆さんこんにちは。 皆さんはドラマ「魔王」を観た事がありますか? 私はイケメンは大嫌いなのですが、なぜかその番組の 主人公、弁護士役の大野智(嵐のリーダー)だけは 好きで、ドラマ「魔王」は」たまに観ています。 あらすじは、学生時代に弟を殺された復讐のため、 弁護士になった大野智は、弟を殺した犯人達を次々と 間接的に殺していくと言う物語です。 昨日、女優の優香の前で大野智が静かに泣くシーンが ありましたが、イケメンが泣くと正直、綺麗ですね。 また、イケメンが笑うと可愛いと良く言われるし。 私(男)は数年前に女性から、笑った顔が気持ち悪いと 言われ、それ以来笑っていません。 そのため顔の筋肉の硬直状態が慢性化し、ブサイク+鬼瓦、 のようになっています。 笑うことも許してもらえないのなら、ブサイクは女性の 前で泣くことなどは、絶対に許してもらえないでしょう。 そこで質問です。 私はそろそろ笑いたいのですが、笑ってもいいでしょうか? それともブサイクはやっぱり、女性の前では笑わないほうが 無難でしょうか? ちなみに私には、幼稚園のときに女子から、泣いた顔がキモイ と言われ、それ以来泣いたことがないブサイクの友人もいます。

  • 合コンで知り合って女の子と食事をする場合

    合コンで知り合って数回メールをしたぐらいの仲ですが、一応食事をする約束までこぎつけました。 そこでなんですが、彼女は地元の子で私は地元ではないので、彼女のほうが店とか詳しいと思うのですが、お店は私が決めたほうがいいでしょうか?それとも彼女にどこがいいか聞いても問題ありませんか?優柔不断な男だと思われないか気になります。

  • 彼と距離を感じてます。

    2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいます。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離で全く会っていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います) 彼は態度や言動で、私の事を好きでいることを示してくれています。 この前も唐突に「好きだ」と言われ、恥ずかしかった為「やめてよ。私は好きじゃないけどっ」と突っぱねてしまいました。「何で僕と会ってくれるの?」と何回か聞かれた事もあります。 咄嗟に「寂しいからかもね」と言ってしまいました。 私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度も険悪な雰囲気に包まれた事があります。何度も冷たい事や暴言も吐かれました。 そんな私に彼も愛想を尽かしてきたのか最近では一緒に居ても、距離感をとるようになってしまいました。 私に心を閉ざしてしまってる感じなんです。素っ気なくなってしまいました。 寝る時も別々に寝たり、一緒に居ても近づいて来ようとしないのです。 彼は、とても自分に自身がない人なんです。よく言っています。私が本命彼氏の話をする度に傷つけたと思います。 私も今は彼氏よりこの近くにいる彼が好きなんですケド、踏ん切りもつきません。 優柔不断な私が悪いのはわかっていますが、どうしたら彼が私に心を開いてくれますか? 嫌われてしまってるのでしょうか?

  • こんな友人にはどんなアドバイスがいいですか?

    私の友達は7年ほど彼氏がいません。 合コンや、紹介を何回もしてもらったそうですが全然出来ないそうです。 彼女は明るくて面白くてすごくいい子です。 ただ人一倍面食いで合コンなどにジャ○ーズ並の顔の男性を要求します。 彼女には今まで男性は顔じゃないよと言ったんですが、若いうちにイケメンと 付き合いたいと言います… 今年私たちは25歳なので正直夢を見ている年でもないと思いますし、周りで 同大卒で早い子は結婚をしてきはじめています。 合コンは何度も開催してあげましたが、顔が良くないと失礼な態度を 普通にとります… 私が思うにはイケメンはやはり、寄ってくる女性が多いと思うので合コンには ほとんど来ないと思うんですよね… いい子なので協力をしてあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか??

  • 付き合っていないのに「合コン行くんだ。ごめん」?その後

    こんばんは。 彼からメールが返ってきました。 「合コンは交換条件で出されたんだ。合コンしないなら、一晩中相手してって言われた。泊まりにきていい?とか」 だそうです。 「その、いとこは○○君のことが好きなんじゃないですか?」 と返したら 「知ってるよ。結婚してとまで言われたことあるし。俺はいとこと結婚なんて絶対ないし、女として興味ないんだ。そのことはいとこにも言ってある」 「ごめん。ってメールしたのは君のことが好きと言っておきながら、ぬけぬけと合コンに行く優柔不断さからきたものだよ」 だそうです。 なんだか、ものすごいライバル出現!です(涙) ごいごい押しまくる女の人なんだなと思いました。私は、負けそうです。自信がありません。 素直に!意地を張らないで!と思って彼とメールしましたが・・・ 苦しくて、逃げたくなります(涙)

  • 不倫男のカレ。言葉?行動?真相は?

    ついちょっと前まで不倫ポイこと(肉体関係無し)してました。 相手の心理が分からないので質問させてもらいます。 彼は私のことを好きだと何度も言ってくれました。メールでですが。 しかし、やっぱり決定的なことになると「どっちも好きだ」等の優柔不断なことばかり言われました。 なのに、私と会うとき指輪を外してきたり、一度も手を出してこなかったりと、「本気なのかな?」と思うようなことをされていました。 彼は自分に惚れさせることが目的で、そのようなことをしたのでしょうか? 「墜ちれば面白い」とかそんな卑劣なことを考えていたのでしょうか。 別れてもなんとなくスッキリしないので、明白にしたくて。。 ちなみにもう未練とかありません。 最後まで「期待させるようなこと言ってもダメだよな」等の「本気なのかな」と思わせられるような言葉を浴びました。 彼の本心は?もう本当に、最低なヤツですよね。。。

  • 付き合う前にセックスをしてしまった場合。脈あり?

    とあるSNSで知り合った男性と先日会いました。 3ヶ月程ほぼ毎日電話やメールをし、私は「この人なら彼氏でもいいかな」ぐらいの軽い気持ちをずっと持っていました。 遠距離でしたが、彼が私のところに会いに来てくれました。 それまで一度も写メの交換をしなかったため、かなり不安でしたが、彼は嫌悪感も見せずにリードしてくれました。 その日の予定は、かなり無計画でしたが、 ショッピング→昼過ぎにご飯→カラオケ→お祭り→居酒屋という感じに順調に進んでいきました。 (私は20までお酒は飲まないと決めているので、飲んでません) 居酒屋で長話しをしていると終電を逃してしまいました。 それから色々話しましたが、私が優柔不断で決められないでいると彼が 「すごく言いづらいんだけど…ラブホにする?あそこなら普通に泊まれるし…」言って来ました。 私は少なからず彼に行為があるわけですから、セックスしても良いと思い、承諾しました。 結局セックスしてしまいましたが、私が処女だったため、挿入までいきませんでした。 最後は私の身体が震えていたようで(気づきませんでしたが)、彼がやめてくれました。 後々考えてると恋人でもない相手とセックスしたことに疑問を感じるようになりました。 彼とのセックスは気持ちよく、とても満足できました。 彼も2回ほどイッてくれましたし、とても優しい感じでキスも何回もしてくれました。 今でも毎日電話やメールをしますし、以前と態度が変わったところもありません。 強いて言えば「あの時嫌じゃなかった?」とか 「できればまた何処か遊びに行きたい」と言ってくれます。 「付き合ってないのにセックスなんてふしだらだ!」なんて強い考えはありませんが、セフレには絶対なりたくありません。 私は10代ですが、彼が20代の社会人で遠距離のため、次会うのは半月後になりそうです。 このまま微妙な関係を続けるのは嫌ですし、処女をこんな形で失いたくありません。 ですが、関係を壊すのもものすごく怖いです。 もし言うなら顔を見て直接言いたいので、半月後の会ったときですが、 私はどんな風に言ったらいいでしょう? 告白されたことは何回かありますが、した経験がないためにどうすればいいかわかりません。 読みづらい文章で申し訳ありません。 アドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 別れ方

    付き合って1年半の彼がいます。価値観の違いや彼の人間性が嫌になり、別れようと思っています。 やっぱりメールや電話ではなく直接話すほうがいいですか? 私は優柔不断といいますか 彼のすべてが嫌になったわけではないので、彼の顔を見てはっきり別れを切り出せそうにありません。 いつも言い出せずズルズル引きずってしまいます。 私と同じようにきっぱり別れを告げられない方はどうしていますか?

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします