前に進むための失恋状況

このQ&Aのポイント
  • 失恋状況で前に進むためにはどうしたらよいですか?
  • 一年前、合コンで出会った雰囲気イケメンの男性との関係に悩んでいます。
  • 彼とのコミュニケーション不足により、会っても何も変わらないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前に進みたい

次の失恋状況で前に進むためにはどうしたらよいですか? 一年前、合コンで出会い何度か遊んだ一つ年下の男性がいます。 いわゆる雰囲気イケメンで顔はブサイクですがお洒落です。学歴も仕事もしっかりしていて、ただ惚れっぽく飽きっぽいそう。自分では顔がブサイクと気にしてました。 今まで8年で20人近くつきあったとか付き合ってないのに肉体関係をもったとか。さらには本命を落とすのに協力してほしいと言われました。 何度か会うにもドタキャンを何回かされました。 そんななのにモテるために努力できる行動力にひかれ好きになってしまったため、本命と思っていた女性と話すとなんかチガうと彼が言ってきたタイミングで、私からメールですが告白。案の定フラれ、私から都合のよい友達をやめたいとさよならしました。 それから半月彼からまたメールがきて、自分の気持ちがわからないとかもう一回会うとか優柔不断。頭にきたので、せっかく前に進もうと思ってるのでメールしてこないでと言ってしまいました。 私と彼とはコミュニケーションが足りませんが、正直会っても何も変わらないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

都合のよい友達はやめる、この線引きを、あなたは決してやぶらないことです。 彼のことはきっぱりあきらめて前に進みたいのでしたら、 着信もメールも拒否設定にしましょう。 彼は結局、さみしくなったらつい、告白してくれたあなたに甘えようとしているのでしょう。 カッコつけて生きている人は大抵、根はさみしがり屋ですよ。利用されないように気をつけましょう。 コミュニケーションが足りないということですが、 付き合って幸せになるには、話しても話しても、会話が楽しくて終わらないような相手がおすすめですよ。

apfell
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 なんとか前に進みたいです。寂しいけど着信拒否等やってみます。

その他の回答 (1)

• sclub7
回答No.2

あまりに彼の言っている事が優柔不断すぎて、 その彼との関係を続けるという事は明らかになんらかの形で泥沼化を招くと思います。 自己満を求めている要素と、 自分の都合しか見えていない要素が行動に強く出ている気がしますし、 例え付き合えていたとしても、彼の人間性の影響をモロに受ける貴女にとっては、 気苦労が多そうですし、お互いの為にはならないんじゃないでしょうか? 過去の経験上トラブルメーカーの可能性が非常に高かった気がしますが、 彼は現在の状態を続ける事になるでしょうし、 それにある程度の年齢まで続けて飽きてくるまでは落ち着かない可能性が高いと思います。

apfell
質問者

お礼

ありがとうございます。 早くあきらめたいです。まさかこんな人に出会ったり振り回されるとは思いませんでした。 自分に楽しみがないのも悪いと思うため、相手は私のことを好きではないと肝に命じ、前に進みます。