• ベストアンサー

IIS7 Webサイトが開始できません

簡潔に書きますと、 Webサイトの「開始」を押しても開始できないのです。 「開始」を押したら、 --------------------------------------- この操作の実行中にエラーが発生しました。 詳細: プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。 (HRESULT からの例外: 0x80070020) --------------------------------------- と表示されました。 エラーコードを調べてもあんまり分からずにいます。 どうすれば開始できるようになりますでしょうか・・? 誰か詳しい方回答をお願いします。

• sk-19
  • お礼率94% (132/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256628
noname#256628
回答No.1

「0x80070020 IIS」でググって一発目に出てくるのが参考URLでしたが 他のサービスが80や443など、IISと同一ポートで起動していませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/973094
sk-19
質問者

お礼

夜分遅くの回答ありがとうございます。 どうやらSkypeが原因だったようです。 「80~」のチェックを外したら出来ました。 http://blog.livedoor.jp/eilsystem/archives/51360438.html