• ベストアンサー

補助犬訓練士と医師を両立する事って可能ですか!?

補助犬訓練士と医師を両立する事って可能ですか!? 私は今、高校生で幼稚園のころからずっと補助犬訓練士になりたいと思っています。 でも、周りからは「それだけでは食べていけないよ」と言われ、 補助犬訓練士の次になりたいと思っている医師に目標を変えようとしましたが やはり幼稚園のころからの夢は捨てられませんが、 医療についてもとっても興味があるので両立がしたいです!! 時間的に不可能なのでしょうか、他に考えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

普通 医師でなく、獣医師として補助犬訓練に携わったほうがよろしいのでは?

azanjsbkdh
質問者

お礼

最初は獣医師も考えていましたが、 「安楽死」をさせなきゃいけない時があるのがとても嫌で・・・ 医師になれば、少なくとも「安楽死」なんて事はないので 獣医師よりも医師になりたいと思ってます!! とてもわがままですみません(>_<)

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

前提として医学部に行けるだけの学力はあるのですよね? 医師も職業のうちの一つであり。適当にやっていこうと思えば適当(=ほどほどの時間拘束とそれにみあうほど)の収入はありますので、たぶん補助犬訓練士やっていけるんじゃないの?